うききな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄の卒業式

<<   作成日時 : 2017/03/11 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、兄の高校の卒業式。


連日、慌ただしくも感動と喜びにめっちゃ溢れまくりで、このシアワセ心から抱きしめ、強く深く感謝しています。


画像


ホールで全体の卒業式の後、学級毎に担任の先生から一人ずつ卒業証書授与という運び。


ここまでは普通に弟くんと同じなんやけど、そこから更に、、、先生からの無茶ぶりで「生徒が順番に前に立ってスピーチ」することに。


画像



兄は、なんと2番目に出てきた!!
(◎□◎;)マジか・・・(ひゃ〜焦)



「みんな、卒業おめでとうございます。僕は高校生活の中で、このクラスが一番でした!!」


そう言うた後、緊張のせいかカチカチに固まっても〜て、暫し沈黙。
(# ̄ー ̄)・・・


ヤバいその時、クラスメートが絶妙なタイミングで「なんでやねん!」とおかしなイントネーションやけど、ツッコミ入れてくれてん


おかげでちょっと落ち着けたんか、もう一回被せて「このクラスが一番やねん!」と切り返し、自分なりの感謝の気持ちをなんとか伝えることが出来た兄。


そこから先は、兄と同じように「このクラスで良かった!」と思える、それぞれのエピソードを皆アツい気持ち乗せて語る語る。


このクラスの理系男子たち(もちろん兄も含むw)は、やたら自らを「コミュ障」やと言い、そんな自分を変えたい!と思ってるみたい。


きっと基本的に勉強一途の真面目くんで、シャイなんやろな。


せやけど今日のスピーチ聞いてたら、笑いの中にも互いを思う優しさがあって、みんなの誠実さ感じた。


大丈夫!これから先にあるたくさんの出会いの中で、変わってええもんは自然と変わってゆくんやし、逆に変えたくないと思えるもんも見つかるかもしれへん。


夕ごはん食べながら、卒業の実感あれへんと淋しがる兄の「このクラスがいかに最高やったか」という思い出話がいっぱい聞けた夜。


こんなにも充実した人間関係築けたことが有難いな〜と、しみじみ思う。


「絆」人と人とを繋ぐあたたかい思い、大切な気持ち。


この絆を大事にして、新たな春また素晴らしい出会いが待ってるで!!








卒業おめでとう、兄。



いつもさりげなく気配りしてくれて、ホンマおおきに。







画像
このphoto、すんなり一緒に撮ってくれたんが嬉しくって、つい何度も眺めてまう





追加photo↓↓
画像
↑↑昼はスーパーのパック寿司買って、プチ祝い



画像
兄のリクエスト「ハンバーグ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
ブログ・スイッチ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
兄の卒業式  うききな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる