うききな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟くんの誕生日

<<   作成日時 : 2017/04/30 01:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

弟くん、16才の誕生日おめでとう。
(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ


また一つ、オトナになってんなぁ。パパみたくエエ男になるまでには、まだまだ道の途中やけどね♪
(*´ 艸 ` *)









もう、ブログにはスッカリ情熱無くなっても〜たおかんは何を書こうか迷ってん。せやけど、思ってること書いとく。









高校生活が始まってから、つまらなそうに「毎日同じような繰り返しで、今日が何日かも分からんわー」そんなことを言い出すようになったキミ。


ヾ(´ Д `;●) ォィォィ


家ではオモロい奴やのになー。元々シャイやから、知らん人たちと打ち解けるまでには時間が掛かってまう。


最近になって、ようやくクラスメートの中でポツポツ話せる人が現れたと、いつもの笑顔が出てきて、ホッとしたよ。


長身やから、入学していきなりバレー部から熱烈なお誘い受けたのに、全く迷わず決めた「帰宅部」。


お友達作るには部活動が一番の早道と分かっていても「入りたいと思えるクラブが一つもあれへん」と。


16才、、、ガタイが良くても内面的にはまだ幼く頼りないよなー。私と同じ二輪免許だって取得出来る年齢になったんやで。


しみじみしたところで、本人がバイクにも興味ゼロ〜やし、免許でも取れとか無理強いする気こっちかてゼロやで(笑)
( ̄m ̄*)


高校生なんやから、これからは自分軸で考え、何事にも責任持ってやってくことが大事やねん。


受験生の頃は、高校合格したら心のアンテナ思う存分ぱあーっと広げて、部活でもバイトでもいろんな人との出会い通じて、楽しい学生生活送ってくれたらええな〜って思っててん。


ま、ガチで思い通りにならへんのが子育てであり、人生やわなー。悩みの質かて月日の流れとともにどんどん変わってゆくねんなぁ。
<(;@ ̄ 3 ̄)=3 フゥ...






今、リアルになんもアツくなれるもんを持てなくなった我が子。その姿を見ていて、尊敬するブロ友さんの「憂鬱の海」という言葉がふと頭よぎった。


キミは今、憂鬱の海をプカプカ漂ってるんやろうか。


家へ帰ると屈託ない笑顔見せてるけど、頭の中で何を考え、心の内では何を思ってるんだか〜。
(´・ω・`;?) 




とはいえ、中学の時に置き勉(教科書ロッカーに置き去り)常習犯やったキミは、重い教科書しっかと背負い、学校通ってる。


どうせ三日坊主やろ〜て思ってたけど、なんやかんや毎日コツコツ英単語を覚えてる。
φ(. . @)


おちょけで本心隠す、ちょい変わりもんやけど、、、やっぱアホな子ほど可愛いもんで、親馬鹿通り越えバカ親な私は願う。


同じような日々の繰り返しの中から、自分にとってホンマに大切な何かを見極めろ。明るい笑顔はそのままで。


キミは、きっと何かを成し遂げる男や!!信じろ、自分を。


いつか、いつの日か、、、人の役に立つ日も来るやろ〜♪と、パパもママも長〜い目で楽しみにしてるんやで。
(@ ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄)b 



今はガッツリ食って、一日一日を走り続けろ!そして、何でもない日々こそ有難いってことに、いつかはちゃんと気づけよ。







今日は何でもない日やなく、特別な日。


大切な「キミの生まれた日」なんやから。








追加photo
画像
↑↑弟くんの希望で、チョコレートケーキを用意♪


画像
↑↑そして、リクエストの「手作りピザ&グリッシーニ」


喜んでいっぱい食べてて良かった。
(@≧▽≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
ブログ・スイッチ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
弟くんの誕生日  うききな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる