アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
やってみていいんかい
やってみていいんかい 昨日、学校からの帰りがいつもより遅かったんで、部活も入ってへんのに〜なんでやろーって思ってたら、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 18:26
弟くんの誕生日
弟くんの誕生日 弟くん、16才の誕生日おめでとう。 (pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 01:41
サクラサク日に
サクラサク日に 毎年、桜は咲く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 13:45
初めてのスーツ
初めてのスーツ 来月に迫った入学式に向けて、大切な準備の一つ、兄にとっては初めてのスーツ選び。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 02:18
兄、ハジケル
兄、ハジケル 高校生活ではひたすら勉強に追われてた兄。卒業してから、ようやく憧れの「リア充」?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 12:26
弟くんの高校説明会
弟くんの高校説明会 今日は合格者説明会。体操服の申し込みと教科書&上履き等の販売があるので、弟くんと高校へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 23:32
兄の卒業式
兄の卒業式 今日は、兄の高校の卒業式。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/11 23:58
弟くんの卒業式
弟くんの卒業式 今日は、弟くんの中学卒業式。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 13:49
最後のお弁当
最後のお弁当 昨日、兄が学校から帰ってきて、空っぽの弁当箱を出しながら言った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 01:10
弟くんの制服予約と今日から兄は、、、
弟くんの制服予約と今日から兄は、、、 私のバイト終わりと弟くんの学校帰りの時間がピッタやったんで、駅で待ち合わせていざ高校の制服予約へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 07:37
おめでとーピザ♪
おめでとーピザ♪ 山盛り生地作ったから、おかわり何枚でもOK!好きなだけ食え〜 (@≧▽≦)bまかしとき⌒☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 19:35
我が家のサクラサク
我が家のサクラサク 弟くんの公立高校合格発表が本日、28日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 11:11
兄の誕生日
兄の誕生日 18歳の誕生日、おめでとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 01:11
弟くんの進路面談
今日は、弟くんの進路面談。この日も前回の面談と同じく、私学と公立の希望校を提出し、来年の受験への確認。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/05 17:48
恐怖の茶碗蒸し
恐怖の茶碗蒸し 何を作っても美味しく仕上がる、白だし。早々に一本使いきってしまい、今度はさらにワンランク上の白だし購入↓↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 01:03
ふんばりどころ
ふんばりどころ 来週から、弟くんは後期中間試験。これで公立高校の内申点が決まる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 02:24
ベーグル焼きたて
ベーグル焼きたて 兄が期末試験の勉強してる間、パン焼いててん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/10 01:31
コッペパン&フランクロール
コッペパン&フランクロール (*≧∀≦*) b ただ今、焼きたてパン完成!! ↑↑定番のコッペパン。シンプルなパンだからこそ、具材を選ばず何をサンドしても安定の美味しさ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/29 14:33
ココロ休まらん日々。
ココロ休まらん日々。 毎週末、「模試」か「学校説明会」どっちかで埋まり、子供にとっては大変なんやろけど、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 15:33
弟くんの合唱コンクール♪
弟くんの合唱コンクール♪ 今日は、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 17:31
イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン 今日、焼いたパン↓↓ いつも、こんな感じで作業してるねん。 :*:・''゜ (〃ゝ∇・)ゞエヘッ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/20 21:59
「ばかな息子を、それでも愛そう」
「ばかな息子を、それでも愛そう」 ↑↑いつも通り、愛を込めてハート描くオムライス。たっぷり新鮮サラダ添え♪あぁ〜なんて素敵。(自画自賛) (* ̄∇ ̄*)人 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/08/07 13:02
弟くんの三者面談
弟くんの三者面談 今週は中学の三者面談週間。弟くんは半日授業で一旦帰宅。昼ごはん食べて、すぐに二人揃って学校へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2016/07/12 22:49
カルピスソフトドーナツ
カルピスソフトドーナツ 「甘いもん食べたいな〜」と言うパパのために、せっせとヘルシードーナツ作り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/10 14:51
オフ日には、、、
オフ日には、、、 パンを焼く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/07/07 00:47
めちゃウケ♪カレーぱん
めちゃウケ♪カレーぱん カレーぱんと言えば、、、いつも見事に爆発させてた私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/11 17:39
家庭訪問、無事終了〜。
家庭訪問、無事終了〜。 ↑↑とりあえず、、、昼過ぎからパウンドケーキを焼き上げ、お茶の準備。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2016/06/06 15:57
家庭訪問なので。
家庭訪問なので。 掃除しまくり↓↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/06 01:20
弟くんのお土産&土産話♪
弟くんのお土産&土産話♪ 弟くん、二泊三日の修学旅行から元気いっぱ〜い帰ってきましたわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2016/05/21 22:01
弟くんの修学旅行
弟くんの修学旅行 5時40分起床。バタバタ準備して、笑顔で出掛けて行きましたわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2016/05/16 07:57
クルンプリス・ケンニエ
クルンプリス・ケンニエ 人生で聞いたこともあれへんパンの名。 ( ̄ー ̄?) ↑↑櫻弁当さんのパンレセピに、失敗覚悟で挑戦!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/01 22:55
おめでとーごはん♪
おめでとーごはん♪ 弟くんに希望を聞いたら「とにかく肉!」って言うんで、、、思いっきり肉食わしたる!のおうち焼き肉↓↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/04/30 23:06
兄の保護者会
兄の保護者会 弟くんの誕生日だっていうのに、よりにもよって今日は兄の学校の保護者会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/30 13:43
弟くんの誕生日
15才の誕生日おめでとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 01:44
子供たちの始業式
子供たちの始業式 今日は、子供たちの始業式。クラス発表にドキドキしつつ、兄弟二人とも元気いっぱいで登校。 ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2016/04/05 23:34
弟くんの修了式
弟くんの修了式 今日は、弟くんの学校の修了式。いつもより5分早めで元気に登校。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/03/25 08:13
兄のサンドイッチ
兄のサンドイッチ もうずいぶん前から弟くんが「マフィン食べたいな〜」って言うてんのに、「コーングリッツ無いから無理」とほったらかす私。 (* ̄3 ̄)〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2016/03/12 10:37
久しぶりのski(追記あり♪)
久しぶりのski(追記あり♪) 朝4時起床で、さっきパパと兄が二人仲良く出掛けて行きましたわー。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2016/03/05 05:01
パウンドケーキ
パウンドケーキ ↑↑久しぶりに焼いたパウンドケーキ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2016/03/02 23:39
酒粕ベーグル&シチューパイ包み焼き
酒粕ベーグル&シチューパイ包み焼き HANDSOME DANさんから頂いたコメントからヒントを得て、余った酒粕でいざ「酒粕パン」作りに初挑戦♪ ( v^-゜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/27 01:49
活かしたカレー?!
活かしたカレー?! カレーパンを作るために、ストックしておいたカレーを使ってんけど、、、カレーが余っても〜た。 (;゜∀゜)ぐ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/24 19:22
弟くんの学年末テスト
弟くんの学年末テスト 今日は、数・理・技家 「どうやった?」って聞いたら、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/24 12:53
ジャージ女
ジャージ女 ↑↑このジャージ、サイズはS。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/02/20 15:15
今から
今から 子供たちは、来週テスト期間に入る。弟くんは24日からスタートし、兄は27日からやねん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/19 23:53
焼きそば
焼きそば バイトはオフ日なので、昼ごはんに「焼きそば」作ってん。たーっぷりの鰹節が決め手☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/12 13:38
ハッピーを巻いて
ハッピーを巻いて 今日は節分。なので、おうちごはんも「巻き寿司」 ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2016/02/03 23:54
バンズに込めた思い
バンズに込めた思い 弟くんが「もうマクドとか行きたくないけど、、、美味しいハンバーガー食べたいなぁ〜」って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2016/01/31 17:27
迷えるおかん
迷えるおかん 今日は弟くんの公開授業やから、オフ日も合わせたんやけど、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2016/01/21 14:23
永遠、、、求める?!
永遠、、、求める?! 録り溜めしてる映画で、最近やっと観れたんは「セクター5」たった一本だけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/01/13 01:04
ランチたいむ
ランチたいむ 今日はオフ日。なので、子供たちと一緒にランチたいむ。 ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/06 13:22
ピザでお祝い♪
準備したピザ生地12枚。。。二段式のオーブンはフル稼働!ぱくぱくと食べに食べて、結局余ったのは2枚(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/12/27 23:28
兄の誕生日
12月27日(日) 17才のお誕生日おめでとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/27 02:02
弟くんの公開授業(土曜参観)
昨日の土曜は一日中、中学校の授業公開。好きな時間帯で、子供たちの様子を見ることが出来るねん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2015/12/13 14:16
兄、帰る
昨晩、修学旅行から帰って来た兄。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2015/12/11 20:55
兄、修学旅行へ
今日から4日間、兄は修学旅行で沖縄へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/12/07 06:07
再びのグリッシーニ&フランスパン
弟くんが一本しか食べてないのは可哀想過ぎるんで、オーブン二段で焼き上げたグリッシーニ。下段のは焼き色薄めやけど、ちゃんと焼けてるから大丈夫。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/06 23:36
テストが終わって♪
17日(火)同日から始まったテスト。弟くんは2日間で5教科、兄は4日間で11科目。毎晩遅くまで、二人揃って頑張ってたなー。 (*´ー`*)b ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2015/11/21 01:26
親子丼♪とポールウインナー
晩ごはんを家族そろって食べることが出来る幸せに感謝して、、、「親子丼」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2015/11/14 19:15
兄とランチたいむ
学校から兄が帰宅したんで、一緒にランチ♪兄のリクエストで「トマトスープパスタ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/14 13:24
朝と昼と、、、弟くん。
↑↑一日の始まりの朝、愛するパパにコーヒーを用意して、いつもバウルーでホットサンド作り♪今日は、ハム&レタス&スクランブルエッグをサンド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/14 12:30
ランチたいむ&角食
弟くんは今日、午前授業。そして、偶然私はオフ日。 ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2015/11/11 13:16
クイズ、何パンでしょ?!
今日は朝から雨、、、なので気合いゼロ〜な私。ズボラーは、何かしら理由つけてはうだうだサボるねんなー(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/08 13:51
自分に、はなまる♪
今日はオフ日。 ヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2015/11/05 18:39
白パン・・・?!
ミルクたっぷりの白パン。見た目は雪のように白く、食感ふわふわ柔らか〜♪ ( v^-゜)☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/10/22 19:49
晩ごはん&パウンド
今日の晩ごはんは、「親子丼♪」卵料理が大好きな私なので、結局自分の食べたいもんを作ってん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/10 02:09
カレーピラフ
簡単!早く!!美味しく!!!やな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/09 13:24
兄の中間試験
今日・明日と二日間、高校の中間試験。 φ(..#) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/09 08:18
おうちごはん&ドロップクッキー
今日もバイトで、いつもより帰りが遅なっても〜たけど、いつも変わらぬ愛情ごはん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/02 20:15
おうちごはん
今日はオフ日やってん。なので、のんびりおうちごはんアップ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/24 20:15
上げ膳据え膳〜♪
主婦にとって、たまらんシアワセ。家では作れへんような、ご飯がバッチリ用意されてるぅ〜 ♪ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 22:42
オフ日なので、、、
の〜んびりしたいとこやけど、午前中は区役所へ行き、それから買い物へ。オフにしか出来へん雑事をひたすらこなす。 (*゜ー゜)ゞ⌒☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 12:32
パパの中華焼きそばとしくじりママの失敗
料理上手なパパが作る、激ウマ〜な「中華焼きそば」 ヘ(≧▽≦ヘ)わーい♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/02 12:18
コロッケパン&ハムチーズロール
ほくほ〜くのポテトコロッケ、大量30個・・・作ってん。もちろんその一部は冷凍ストック♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/02 08:37
弟くんの三者面談
今週は面談週間で、ずっと午前授業。私も前もってバイトのオフ日取っててん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/16 00:52
タコ捕ったどー
兄が引っかけて釣ったタコ。今日一番の大物(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/12 09:07
カレーピラフ&全粒粉山パン
今日の昼ごはん。「カレーピラフ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 13:18
兄の期末試験と私のバイト最終日
30日から4日間、兄の高校の期末試験。 φ(..#) 一日目のテスト科目は、「現代文・家庭科・数B」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 02:21
カイザーセンメル
パパの好きなパン、カイザーセンメル。モルトシロップで、さらに香ばしさUP♪シンプルなパンだから、何をサンドしても美味し (*´艸` *) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 00:57
弟くんの中間テスト&・・・
今日から、弟くんの中学校の前期中間テスト。前がトホホ〜な点数だっただけに、これ以上落ちようはあれへん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 01:33
弟くんの校外学習(追記あり)
関東、梅雨入り。。。雨の中、さっき駅へ向かって出掛けて行った弟くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/09 08:35
ドーナツ食べる?
いつも何かしらバタバタで、忙しいことを理由にして、ここんとこ手作りお菓子作らなくなってたなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/08 17:49
カレーラーメン
昼ごはん。「カレーラーメン」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/07 13:21
言えるんかな?!
やっと週末。明日はオフ日だぁー♪♪なんも無くても心は躍る♪♪♪ ♪ヽ(´▽`@)/うぇいうぇい♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/05 20:41
体育祭
今日は、兄の高校の体育祭。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/02 07:44
チャーハン
とりあえず、、、一日目無事終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 13:30
中間テスト
兄は今日、明日と二日間中間テスト。 今日は、「英・古・数U」 φ(..) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 08:34
お土産とメガネ
↑↑ パパは最近出張続きで、飛行機に乗ってあちこち行かされてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 14:11
家庭訪問〜〜。
今日は、、、家庭訪問の日!!弟くんの担任の先生が来られるって事で、、、一日オフ取って、朝から普段の2倍は手間掛けて掃除&片付けまくり〜〜。 ヽ(゜ロ゜;)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/20 19:33
弟くんの体育祭
今日は弟くんの中学校の体育祭。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/17 16:49
冷やしおろし蕎麦&手羽先唐揚げ
予報通り、マジ暑かったぁ〜〜。。。 m(Χ ДΧ;)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 00:59
クロワッサン&チョコクロ
こんな風に作ってる工程を写真にしても〜たら一瞬のことみたいやけど、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 17:02
オフにならへん日
兄は土曜授業なんで、フツーに今日も学校へ。いつものようにお弁当作ったんで、たまにはアップしとこ〜っと♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/09 11:13
こどもの日(追記あり)
↑↑ 子どもたちのため、パパが用意してくれてん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2015/05/05 22:19
あみパン
GW〜〜言うても、私にとってはいつもの休日と何ら変わりあれへん(笑)なので、いつも通り大好きなパン作り♪ ヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 15:16
パパと兄、江ノ島へ行く
今日、弟くんは学校で普通に授業やし、明日は部活。私はバイト。 (゜ー゜@) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 23:47
弟くんの誕生日ごはん&ケーキ
弟くんへのたくさ〜〜んの気持玉、ホンマ有難うございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 23:55
弟くんの誕生日
4月30日、14才の誕生日おめでとう♪♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 01:03
元気の出るコトバ
連休言うても、子供たちはそれぞれ忙しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 20:14
飽きへんおやつ
なんかお菓子作ろっか?って、聞いたら〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 16:46
一足早い、誕生日プレゼント
教室にうっかり置き忘れたばっかりに、時計を紛失してしまった弟くん。 (´・c_・`)しょんぼり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 01:29
おうちごはん
とりあえず、、、目指すは満腹!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 01:00
焼きたて、メロンパン♪
石窯オーブンには、こ〜んなモードがあって、難しい温度設定を自動でやってくれるから、今回初めて「メロンパン」使ってみてん。↓↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 22:02
お弁当、初日
今日から、弟くんの学校はお弁当が始まるぅ〜〜。とにかく一発目なんで、気合い入れてアップ(笑) ( ̄〜 ̄#)また弁当地獄やな〜 ↓↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/08 08:05
二年生だー!
今日から、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 07:59
晩ごはん
今日のメニュー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 22:53
パウンドケーキ
買い物して、買ってきたものを冷蔵庫にしまおうとしたら、卵一個にヒビが〜!! (゜ロ゜;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 17:09
定期券を買いに
↑↑近くの桜、、、葉桜になる前に先月末パチリ☆ (*´ー`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 15:40
焦げパン
久しぶりにやってもーた。 !Σ( ̄□ ̄;|||) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 01:34
準備登校
今日は、弟くんの中学校の登校日。入学式準備のため、ジャージ登校なんやって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/03 08:28
DOUBLE MILK HEARTH
初挑戦のパン♪ (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 15:25
今日の兄
パパが送ってくれた写メ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 14:03
焼き豚丼
今日の晩ごはん。。。 「焼き豚丼&ブロッコリーのおかか胡麻マヨ合え」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 18:55
弟くんと朝ごパン
...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 09:58
兄のシーズン締めくくり
今シーズンのラストスキー!・・・って事で、区切りつけに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 00:44
弟くんの修了式
元気にいってらっしゃーい♪ d(⌒ー⌒)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/25 08:16
春に思う
弟くんが学校で作ったカレンダーを眺めつつ思い出す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 23:33
おうちごはん
ある日のおうちごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 02:42
兄の修了式&保護者会
今日の午前中は、兄の修了式。そして午後から入れ替わって、私が高校の保護者会へ。 ┏(# ̄ー ̄)┛ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 22:44
アイスクリームボーラー
パパのお土産♪なんと、でっかーいバニラアイス!!そして、アイスクリームをすくうグッズ。お店で見たことはあっても、名前知らんかったわ〜。 (゜◇゜?)????? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 23:32
塩パンでハッピー♪
昨晩、パパのリクエストにより焼き上げた「塩パン」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 08:31
家弁作って、、、
いってきまーす!! (@^▽゜@)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 08:20
パパのチーズクッキー
パパのシリーズ、、、夜中にいきなり作り始めちゃうのね(笑) (* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 01:15
おうちごはんと羽二重餅再び♪
こんな感じで、、、 ( ̄∇ ̄*)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 23:51
パパの「横手焼きそば」
すっかり定着?!「パパの〜〜」シリーズ ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 13:25
パパのみたらし団子
パパが、会社帰りに富澤商店へ立ち寄ってまで買って帰ってきたのは、、、なんと「だんご粉」 (◎-◎;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 01:06
パパの手作りふりかけ
会社帰りにスーパーへ立ち寄り、材料買って、夜に作ってくれた「パパの拘りふりかけ」 !(゜ロ゜ノ)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 01:07
関係ないけど〜〜ちらし寿司♪
我が家には「女子」がいてないんで「桃の節句」とか全〜く関係あれへんし、子供達二人ともあんまり酢飯が好きやないから喜べへんけど、やっぱ自分が食べたくて作った「ちらし寿司」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 23:06
焼きたて♪
雨の日・・・でも、おうちの中では問題あれへん。好きなパンを焼くんやから。キッチンで焼きたてパンの香りに包まれ、ハッピー♪ (* ̄∇ ̄*)単純やね〜ワタシ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 15:58
新しいバッシュ
身長が伸びるとともに、当然足のサイズもでかくなるわなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 23:40
ホットレモン
コーヒーが苦手な兄のために、いつもホットレモン作ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 02:05
おうちごはんとパウンドケーキ
毎晩、午前2時過ぎまで勉強してる兄。期末テストも明日が最終日。 φ(..#) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 23:15
肉巻きおにぎりと自然教室の土産話
弟くんが元気いっぱい笑顔で帰ってきて、いつもの賑やかな我が家に。 (*´∇`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 00:30
セブンイレブンの金シリーズ
セブンイレブンの人気商品「金の〜〜」の中で、以前パパがお土産に買ってくれた「金のハンバーグ」を食べさせたら、レトルト嫌いの兄が「コレは美味かったわ〜♪」と言うので、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 12:44
夜食
期末テストやからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 02:20
自然教室の準備
明日から、二泊三日の自然教室へ行く準備をする弟くんの図。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/23 23:03
ホットサンドの朝
今朝は7時起床で、部活へ出掛けた弟くん。 C=C=\(;・_・)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 09:55
パパの出張土産
今回の出張先は、秋田。飛行機での移動は無事帰ってくるまで、やっぱ心配やねん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 00:51
頑張ってな☆
来週は、兄の期末テスト。もー、マジ難し過ぎて、何の力にもなれへん。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/21 00:31
プチブールとおうちごはんとハッピーなお土産
プチブールは、シンプルで飽きが来ないパン。作るのも、食べるんも楽し〜♪ (* ̄∇ ̄*)大好き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 22:29
絵は口ほどに物を言う
弟くんの学年末テスト、二日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 18:58
オムライス
一日目のテストを無事終えて、帰ってきた弟くん。開口一番、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 13:03
学年末テスト
今日、明日の二日間、弟くんの中学校では学年末テスト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 08:55
パパ作カレーうどんとおうちごはん
↑↑ お出汁がたまらん美味しいカレーうどん♪パパが拘って作ってくれてん。湯がいたうどんの上にかけたカレーを混ぜて食べるんやけど、心も身体もあったまるぅ (///ω///) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 13:31
ハッピーバレンタイン☆
我が家の男子3人に、それぞれ市販のチョコ贈ってん (゜▽゜*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 01:52
家弁
今日は兄の高校が休校日なんで、家弁作っておいて、私はバイトっす。 ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 08:21
クッキー、ぎょうさん♪
生地は、子供達が好きな「プレーン&チョコ」とシンプルに。二段式のオーブンで、2回焼き上げたクッキー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 16:36
トマトパスタ(ツナ入り)
兄の希望で、お昼はトマトソースパスタ♪ツナ缶たっぷり使って、コクUPなのだ。 (///ω///)美味ッ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 12:26
マルチトレーとバラエティーパンとおうちごはん
弟くんが、技術の授業で作成した「マルチトレー」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/08 14:00
我が家の節分
↓↓弟くんの図 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/03 16:44
秋田名物〈追記あり〉
パパの会社の近くにアンテナショップがあり、ちょうど「秋田」の物産展が開催されてて、お土産にと「きりたんぽ」買って帰ってくれてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 14:52
元気の源
そりゃ「食い力」やん〜。 ( ̄▽ ̄ゞ−☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 09:20
制服の買い替え
兄がかつて通っていた中学校は基本的に「ジャージ登校」で、定期テストや式典時のみ「制服着用」やってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 23:49
あんデニッシュ&ウインナーデニッシュ
昨晩の手作りあんこを使って、「あんデニッシュ」作ってみてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/25 17:43
パパの大福
今日、パパが白玉粉を買ってきて、あんこも手作りで、いきなり「大福」作り!! \(◎◇◎)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 23:29
塩パン、再び
昨日の夜、焼いた「塩パン」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 07:46
シアワセは〜♪
ホットサンドの中に。 (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 22:02
安全を確保するための戦い
中学校から、来月行くことになってる自然教室。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 12:49
ベーコンチーズエピ
...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/17 15:45
マコガレイで、一杯♪
会社帰りに、パパがスーパー寄って買ってくれたマコガレイ!! (゜ロ゜*)うわぁ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/16 23:19
簡単カレードリアなオフ日
今日は、意図的に取ったオフ日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/16 12:30
今日の兄
向こうは雪ガン降り。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 14:27
悩みながらも
昨晩からパパとともに北竜湖へ移動して、この連休はスノーバスターズでチームトレーニングに参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/11 11:42
ミニでも幸せ♪
「ミニちらし寿司」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 13:08
とにかく週末
いろいろやらかしつつも、日々は過ぎてく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 00:21
あんパン&ウインナーパン
正月三が日にHBでお餅を作り、その時に使った餡子が余ったんで〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 17:26
パウンドケーキ
我が家では定番の、、、プレーンなパウンドケーキ焼いてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 15:21
ぜんざいかパンか?!
パパが粒あんで作ってくれた、絶品のぜんざい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 10:37
お雑煮
椎茸が高かったんで、しめじで代用。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 13:11
セカオワ♪
弟くんの好きなSEKAI NO OWARI♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 01:28
さ、夜はこれから♪
子供達とライブ見ながら、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 00:39
あけましておめでとー♪
新しい年だぁー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 00:17
鰻丼&麻婆丼
鰻が高値になってから、もう何年も口にしたことなかってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 23:01
プチブール
完全バウラーと化して、毎日角食ばっか焼いててん。あえて記事にアップするのは途中からやめちゃったけど、毎朝ホットサンド作るワタシ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 17:20
石窯風・・・ピザ(笑)
気合い入れてピザ作り♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 00:55
卵フィリングパン
今日の夕食メニューはピザに決まり☆なのでピザ生地と同時進行で、久しぶりに惣菜パンも焼いたよーん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 15:52
お好み焼き〜で、オメデトウ♪
パパの焼くお好み焼きが大好きな兄♪ (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 23:40
兄の誕生日ケーキ♪
一日遅れのお祝いの準備。朝からパパとタンデムして、兄が喜びそうなケーキを探す探す〜〜! ((((ヽ(; ^_^)(; ^_^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 14:07
オムそば♪
今日のおうちごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 20:17
今日は特別
今日は、特別な日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 11:47
仕事納め〜&弟くんのユニフォーム姿♪
今日で、バイトは仕事納め。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 23:37
メリクリ☆
全くクリスマスメニューやないけど、晩ごはんは「カツカレー」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 23:29
イブに想う〜
イブもバイト、クリスマスもバイト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 22:49
汚名返上
このままではアカ〜〜ン!って、今度こそ美味しいって言わせたる。 ι(@`ロ´)ノ 燃えるオカン(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 18:05
おうちごはん&レモンパウンド(失敗の巻)
おうちごはんの一部をアップ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 22:40
疲労困憊な保護者会
担任の先生のお話を聞き、兄の成績表を貰って、ただ今帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 16:54
高校の保護者会
間もなく、兄の高校の保護者会が始まる。 子供の座席に座らなあかんねん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 14:01
いってらっしゃい!
今日で、兄弟ともに授業終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 23:57
今日はオフ日
おうちでランチたいむ。トマト缶で簡単♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 13:20
ひとつの懸念?!
結局、メニューが何も思い浮かばず困った時は、、、「カレー」やな(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 12:57
弟くんの授業参観
弟くんの中学校では、今日一日中、好きな時間に参観することが出来る授業公開。 (  ̄m ̄)行くで、当然。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 13:54
そぼろ丼
弟くんは部活の集合時間が、12時ピッタやと言うんで早めの11時に昼ごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 13:10
弟くんの日曜日
たった今、学校へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 11:43
軽井沢トレーニング
今朝もスノーバスターズの軽井沢早朝トレーニングに参加してる兄。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 09:25
人生初のカニすき&ドリームハンガー
待ちに待ったボーナス。「せっかくやから少しくらい贅沢な晩ごはんにしよ〜!」って、パパに言われたら〜〜惚れた弱みで拒否られへん私。 ( ̄〜 ̄;)う、うん・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/06 23:54
万年常夏男とおうちごはん
12月に入って、日毎に寒くなっていってるつーのに、同じ部屋にいてこの服装の違いは何なんやろー?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/06 01:53
ベーコンエッグホットサンド&お弁当
今朝のホットサンドは、炒めたベーコンとスクランブルエッグにとろけるチーズ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/05 08:18
板育て
帰ってきてから、板のワクシングに力を入れる兄。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 00:25
新しい板
今朝、スノーバスターズの生形コーチにニューモデルの板を渡され、フリー滑走した兄。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 10:55
飾ってみてん♪
何年ぶり〜〜?!って感じなんやけど、加湿器と同時にクリスマス雑貨の箱が出てきたんで、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 01:01
お醤油フランス
塩の代わりに、醤油を使ったフランスパン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/28 00:55
頭隠して・・・
弟くん、これでも勉強中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/27 22:03
ホットサンドで始まる朝
朝からピーカン二日間連続で雨やったから、気分爽快!しかも今日はオフ日だぁー♪ (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/27 09:15
兄とパパのお好み焼き
↑↑兄の作ったお好み焼き♪ (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 23:04
ビミョーなキッシュ
昨晩、 「ほうれん草とベーコンのキッシュ」なるものを、レシピ見ながら作ってみてんけど、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 16:55
いってらっしゃい!
今日、無事期末テストを終え、兄は1年7ヶ月ぶりにゲレンデへ向かってる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 22:35
夢枕に立つ?!
離れて暮らす母に電話したら、いきなり「何かあったん?!」って驚いたよーな声出してエライ勢いで尋ねてくるから、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 10:43
パン保存ケースとおうちごはん
いつもいつも角食焼いてるんで、パパが袋に入れるより手軽に保存出来るパンケースを買ってくれてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 00:51
家弁&お弁当
兄は、今日で期末テスト3日目。科目は地学と数Aらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 08:28
ポテトコロッケ♪
みんな大好き、ポテトコロッケ♪大量に作ったからねー! (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 18:37
弟くんの後期中間テスト
テスト科目は、国・英・理 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 08:15
おうちごはん
春巻き〜♪パパとママで、心からの愛情込めて、くるりん巻き巻き〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 01:13
新人大会、終えて
結局、弟くんは新人大会には出場出来ず、試合をずっと見守って、荷物持って帰ってきてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 23:08
上等越えカレー☆
弟くんが、こっそり撮ってくれてた写真。(ピンクの文字&絵文字も弟くん作) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 20:45
新人大会前特別活動
弟くんは午後から始まるバスケ部の特別トレーニングに参加すべく、出掛けて行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 13:37
この季節がやってきた・・・
兄は、もうすぐテスト!!なので〜代わりに今日からパパが板育ててまーす。 (* ^ー゜)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 12:52
弟くんのゼッケン
待ちに待ったユニフォームの上が届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/14 08:07
たらこスパ
今日はオフ日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/12 13:28
豪華な晩ごはん
特売で、豚ミンチが1kg500円!!買わずにおれるか。即ゲット♪ ☆⌒(*^∇゜)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/12 01:12
遺伝子のせい?!
子供達は、そろって来週から学校の定期試験。弟くんは18日で、兄は19日からスタート。 φ(..#)(〃_ _)φ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 00:49
兄のシーズン
悩める兄。 (ー゛ー#) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/09 14:45
弟くんの突き指とアボ男
先週、弟くんは学校の昼休みにバスケやってて、突き指してしまってん。 (。´Д⊂) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/08 23:28
カルツォーネ
弟くんが、ずっと食べた〜い!って言うてて、でも平日はバイトやからさー、休日になったら作ったるって約束してん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/08 14:07
それぞれの休日
兄は文化祭。屋台とかも出るようやし、好きなもん買って食べたらええのに〜〜って思うけど、係りの仕事が忙しくて買い食いしてる暇ないんやて。隙間の時間に食べたいからって、今日も弁当持参。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 09:08
はなまる、こっぱみじん
明日から高校の文化祭なので、今日は準備のみで終わって早めに帰宅した兄。私の顔を見るなり、即言ったコトバ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 16:13
我ながら〜〜
よく頑張りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 08:27
男達の日常
ほぼ毎日、頑張ってる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 00:14
ラーメンセット
気分は、まるでラーメン屋さん(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 12:14
ベーグルサンド
子供達の好きなボロニアソーセージを焼いて、レタスとチェダーチーズをサンド♪ (*≧∀≦*)美味ッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 08:11
角食とおうちごはん
プチフランスは、あっという間に残り一個となり、慌てて角食焼いてん。明日の朝食パンに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 22:22
プチフランスと顔パン
気まぐれにプチフランス作ってみてんけど、やっぱクープが難し〜!!自己流では限界があるねんなー。でも、いつか納得のいくようなんが出来るまで頑張るもんね。 (# ̄◇ ̄)b 諦めへんで〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 21:06
縮んでゆくワタシ
弟くんが言う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 19:40
天津飯とチーズプチパン
オフ日〜♪なので、自分のためだけに作るランチ。卵好き好きにはたまらんメニュー、「天津飯」!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 12:32
兄の中間テスト
台風一過で、爽やかな青空が見える。今朝もいつも通り、7時過ぎには学校へ向かった兄。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/14 08:22
おうちごはん
豚ひき肉を使って、ミートボール作り♪揚げたてをそのまま食べても美味しいんやけど、タレも作ってご飯がススム味に。 v(・∀・*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 23:56
ガーリックトマトのパスタ
基本トマトソース系のパスタが好きやねん。今日は、トマトソースにニンニクどっちゃり(笑)さらにトッピングにもフライドガーリック&パルメザンぱら〜り、コク美味うまッ♪ (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 13:04
兄とランチ
パパは弟くんを送った後、チャリダーに変身(笑) (*´艸`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 12:58
ジュニアカップ・・・らしい
今日の弟くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 08:10
合唱コンクール
今日は、弟くんの中学校行事の中でも特に力を入れてるらしい「合唱コンクール」通称「合唱コン」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/09 13:02
メンチカツ
オーブンで作った「男のメンチカツ」以来のメンチカツかも〜〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 18:37
シアワセなランチ
台風18号のため、子供達は休校。私も通勤時間に台風直撃するから急きょオフ取るよう言われて、思いがけずお休み貰えてん。 \(◎o◎)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 13:37
おうちごはん
ごはんの写真、いつも全部撮りきれへんので、撮りためたもんだけまとめてアップ♪ (*´∇`*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 01:15
焼きドーナツと似顔絵
焼きドーナツ、ちょい生地入れ過ぎたなぁ〜。焼いてる途中で膨らんでも〜て、焼き上がったらまるで「キノコ」みたいやん(笑) (゜◇゜;)あらら〜☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/17 00:01
次は、、、
パパがドライフルーツを買ってくれたんで、早速ミニ角食にして焼き上げてん♪ミニパンやから、好きな時ちぎって食べれる。 (*゜∇^d)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 14:50
月に願いを?!
中秋の名月の翌日は、スーパームーンやったとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 14:18
いってらっしゃい
めっちゃ久しぶりのお弁当アップ。毎日作ってるんやけど、記事書くゆとりもあれへんし〜、記事に出来るほどスゴいお弁当もよう作らんし〜(笑) (* ̄ー ̄)とほほ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/06 07:50
兄の合宿となんちゃってメロンパン
夏休み後半になり、兄は部活の合宿で妙高へ。4泊5日、トレーニングの日々。インラインスケート&ストック等々、とにかく荷物多し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 22:32
パンのパン
仕事から帰って、弟くんをビックリさせるべく、弟くんの描いた「パン」をこっそり作成☆ (* ̄m ̄)フフフ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 22:54
落書き
弟くん作。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 23:23
涼を得るために
かき氷がマイブームとなった弟くん。ほっといたら氷が有る限り、一日何度でも食ってるし〜。 ( ̄ω ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/08 00:04
弟くんの夏休み課題と焼きドーナツ
夏休み中の課題の一つ。家庭科なんやけど、お題「フェルトを使って小物制作」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 00:18
毎日、部活
今朝も6時半起床。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 07:12
友情のフラットシューレース
昨日、弟くん宛に届いた封筒。その中に手紙とともに入ってたのは、青い靴紐。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 12:33
弟くんの三者面談と丸パン
今日はオフ日取って、弟くんの中学校へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 15:39
パウンドケーキ
こんな夜中に、焼いちゃってますわ。 (@≧艸≦)フフ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 00:29
まだ着れへんユニフォーム
この週末、ユニフォームをようやく手にした弟くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/06 14:58
手紙
最近、手紙の素晴らしさを感じる出来事が2つ重なった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 08:08
初めての中間テスト
今日は、弟くんの中学校で中間テスト。小学校とは違う、初めてのテストに緊張するかと思いきや、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 08:14
ロシニョール展示会
土曜日、兄は午前授業。なので、午後から予定していた「ロシニョール展示会」へ。 (≡^∇^≡)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 22:08
シアワセなワタシ
これからやってくる梅雨のシーズンにも、心ウキウキで通勤出来るよう、パパが用意してくれたレインスニーカー♪ (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/28 17:40
スノーバスターズからのお誘い♪
めっちゃ久しぶりのスキーネタでございまする。 (@^ー゜)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 18:32
カルツォーネ
弟くんと一緒に、ランチたいむ用のパン作り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 13:04
惣菜パン
おやつに作った惣菜パン♪具材は玉ねぎスライスとベーコン、味付けはマヨネーズ&チーズ、仕上げにバジルと愛をぱらり (゜∇^d)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 15:34
弟くんの体育祭
今日は、気持ちのいいピーカン弟くんの中学校の体育祭があってん。パパも私もオフ日で一緒に応援に出掛け、兄だけが授業&クラブ活動があって高校へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 23:13
思い出に耽ってる〜
懐かし〜な、インライントレーニング。もうこんな風に家族でオフトレすることもなくなったけど、兄弟それぞれの道を頑張っていってくれー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 14:24
クリームパン&ウインナーパン
今日はオフ日。なので、思う存分パン焼くぞー♪ ヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 22:45
やっぱ、ピザが好き
今日は、兄の希望でピザ焼いたよーん♪ (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/03 20:56
弟くんの誕生日
4月30日は、弟くんの13歳の誕生日。クラスの中で、4月生まれは弟くんだけらしいから一番乗り〜♪やねんて(笑) (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 22:36
バスケ観戦と晩ご飯
国内では最強という東芝のバスケの試合を初観戦した弟くんとパパ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 01:10
カレードリア
アホほど大量に作って冷凍ストックしといたカレーを使って、ドリア作ったよん♪ホワイトソースはシリコンスチーマーで作り、チーズのっけてオーブンで焼き上げたら完成! (*≧∀≦*)美味ッ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 22:38
型抜きクッキーとバッシュ
おやつにバタークッキーと刻みチョコを入れたチョコクッキー作ってたら、弟くんが珍しく「手伝いた〜い♪」やって。 d(⌒ー⌒) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 16:39
オフ日
研修が終わってすぐに仕事が始まり、緊張で心カチコチの日々やってんけど、今日はオフ日。 (*´ー`*)ふぅ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/18 12:41
それぞれの入学式
兄弟ともに、入学式を無事終えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 11:18
引っ越しました
今回で、7回目の引っ越し。。。すでに新しい生活をスタートさせた、うちら家族。 (*≧∀≦*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/25 00:31
弟くんの卒業式
昨日、19日は弟くんの卒業式。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/20 13:46
兄の卒業式
雨がパラパラ降る中、今日は兄の中学校の卒業式。きっと花粉症の兄が快適に過ごせるよう、降ってくれたんかな?(意地でも前向き) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/13 15:48
卒業記念のいろいろ・・・
今日、弟くんが学校から持って帰ってきたオルゴール。好きなバスケットボールを前面に彫ってあって、サイドにはクラスと2014年の文字。数ある選曲リストの中から好きな曲を選んで、完成! ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 01:03
弟くんの「卒業を祝う会」
今日、弟くんの小学校で行われた「卒業を祝う会」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 00:17
カルツォーネ&ピザ
私の作る料理の中で一番好きなの聞いてみたら、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/21 22:53
カスタードコロネ
兄は、今日から学年末テスト。中学生活ラストのテスト…頑張って欲しいわ。 “〆(゜_゜*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/20 22:13
炊飯器炒飯&麻婆茄子
「炊飯器で炒飯」なんてあり得へん!って思ってたけど、これがビックリ本格炒飯でバリ美味いッ。 (* ̄∀ ̄)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 22:51
バレンタイン
兄の受験のことで、すっかり忘れてたこの日。いつもなら、お店のチョコを用意しててんけど、、、今日は再びドカッと雪が降ってて、買い物に行く気はゼロになりにけり。 ( ̄ー ̄)・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 15:17
晩ごはん
節約、節約。。。けれど、食べ盛りやから腹一杯ガッツリ食べんとね。 (о´∀`о) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 00:24
入学手続き
本日、高校の入学手続きに行って参りました!期間は今週いっぱいなんやけど、早く済ませたいやん。 (〃⌒ー⌒〃) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 14:10
カップケーキと蒸しケーキ
電車の中にて、記事アップ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 10:41
兄へ
待ちに待った、この「合格発表」の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 00:03
男のメンチカツ☆
こーんな私を温かく見守り愛して下さってるブロ友の方々、友人知人、天国の父、大阪の母二人、妹に弟達、全ての人々に心からの感謝と愛を込めて〜〜、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 19:12
兄、サクラサク!
やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! o(T▽T)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 12:40
肉詰めピーマン
こんな時間に晩ご飯アップ。兄の好きな和風の味付け d=(#^.^#)=b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 00:27
カレーパン&バターロール
100%自己満足「うききなパン屋」へいらっしゃい d=( 〃▽〃)=b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/11 14:08
家庭科の課題
兄の嫌いな教科「家庭科」 ( ̄ω ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/05 09:35
常夏Tシャツ野郎・2
地面にうっすら雪が積もり始めて、めちゃくちゃ寒い〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/04 17:31
ウェイパァー!!
その存在は知っててんけど、とにかく値段が高い〜ので、なかなか手が出せなかった「味覇」 Σ( ̄Д ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 00:35
常夏Tシャツ野郎
こんなにもジグザグと寒暖の差が激しく、こっちは着るものにも迷ってんのに、年中Tシャツに短パン姿の弟くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/31 09:35
晩ごはん
今日のおうちごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/27 22:23
鮪のカマのオーブン焼き
パパがチャリダーになって、お土産で買ってくれた「鮪のカマ」 デカッ(゜ロ゜ノ)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 22:59
パウンドケーキ
前のオーブンでは何度も焼いてきたけど、今回石窯ドームで作るのは初 v(・∀・*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/24 16:08
志願書
兄は、今週いっぱいが期限となる志願書を提出。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/24 10:26
本の話・2
先日出された課題「本は何故存在しているのか?」の授業があって、家へ帰ってくるなり弟くんが言った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 15:45
本の話
弟くんの宿題で「本は何故存在しているのか?」というのがあって、案の定弟くんが尋ねてきてん。 ( ̄〜 ̄;)う〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 08:21
早くも
「サクラサク」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/15 15:40
本音過ぎた
テレビで芸能人の「浮気」だの「離婚」だの下世話なコトを面白ろおかしく話題にするもんやから、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 19:30
優しいヤツら
弟くんが学校から帰って、いつも通りバスケ行ってた時に起きた出来事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 18:16
スタートは豚まんから
冬休みが終わって、今日からまた学校生活が始まる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 08:29
筑前煮
兄弟揃って生野菜より煮物が好きやから、心込めて作った晩ごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 00:06
弟くんの夕ごはん
弟くんが、家族の笑顔のために作った夕ごはんメニューです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 19:58
弟くんの宿題
弟くんの小学校では、冬休みの宿題の一つに「家族が喜ぶ食事作り」っていう課題があるのだ〜。 ( ̄m ̄*)フフフ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 16:47
兄の誕生日
今日は、兄の15才の誕生日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/27 01:45
それぞれのクリスマスプレゼント
パパに調べて貰ったところ、中の部品が経年劣化によりぶっ壊れてて、部品を取り寄せ修理して貰ったら間違いなく万札飛ぶから、新品買うことに!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/26 01:45
とりあえずチキン
何年ぶりやろ〜、こうして家で過ごすのって。 (゜m゜@) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 01:06
チュロス
今日のおやつ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 17:18
20点差
弟くんが「俺、漢字テスト80点から20点差やってんで〜」って言うから、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 13:15
受験の神様
兄のクラスは、めっちゃアットホームで男女仲良く、行事もん(合唱や体育祭)とかの結束力半端なかったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 00:51
クッキー
今日のおやつ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 17:05
弟くんの個人面談&作品展
担任の先生から「彼にこんな才能があったなんて!素晴らしい出来映えにクラスのみんなが感動してました。」と、ものすごーく誉めて頂いた図工の作品。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 00:23
現状ディストラクション
今日はあいにくの曇天やけど、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/08 15:02
進路三者面談
午前12時過ぎたから、もう今日になるんやね。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 00:37
手作り餃子&安納芋ご飯♪
餃子作りの工程で、兄が具材の水切りから捏ねまで手伝ってくれて、大助かり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 22:37
学問は一日にしてならず
昨晩の台風みたいな強風と雨が嘘みたいに、今日は気持ち良く晴れ p(*^-^)q ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/26 08:48
テストが終わって〜♪
兄がテスト終わったら、とりあえず一番やりたかった事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 14:42
テスト最終日
今日で中間テストは終わり。毎日、夜遅くまで勉強頑張ってきたよね。最終日の科目は、社・英・国。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 01:47
ふぁいと〜
もう日付け変わって、今日がテスト2日目やな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 02:04
パウンドケーキ
何か甘いもんが食べた〜い! \(゜◇゜\)(/゜▽゜)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 17:41
カルツォーネで上ゲてく
今日、兄の中間テスト1日目は無事終了し、残りは週明け2日間で6教科! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 19:13
勉強道
競技スキーから完全に離れ、今の兄はただひたすらに勉強道一筋。 (Φロ_ロ)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 01:49
鰻丼?!
鰻は値段が高い!でも、たまには食べたい!そんな時、この節約鰻丼が私を救う(笑) (///ω///)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/14 23:02
ササミフライ丼と半袖王子
晩ごはんは、トンカツの代わりに7日に揚げて冷凍ストックしといたササミフライ使って丼作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/12 00:41
進路説明会
もうこんな夜中で日付変わっても〜たけど、昨日の兄の参観には午前中のうちパパと一緒に行き、頑張ってる兄の姿を見て、一旦帰宅してん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 02:05
豚の生姜焼きぃ〜♪
今日の晩ごはんは、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 22:22
睡眠不足〜。
あ〜、眠いッ。 ( ̄q ̄)zzz ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/05 01:45
大阪ふぁんくらぶ
「黒子のバスケ」が大好きな弟くんに教えて貰った、この「大阪ふぁんくらぶ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 11:59
弟くんの授業参観・2
今日、弟くんの参観へ行ってみて分かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 18:02
弟くんの授業参観
今週一週間、弟くんの小学校ではどの日どの時間でも自由に参観出来る、「学校公開」なのだ。私はバイトの都合で今日しかオフ日がないねん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 12:12
ベティクロッカーのミルクチョコレートケーキ
前のミックス粉の残り半分を使って、チョコレートケーキ焼いたよ〜ん♪ d(*´∀`)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 00:30
中学校体験学習
今日は、弟くんの学年(小6)を対象に、地元の中学校(つまり兄の通ってる中学)で授業体験させてもらえるらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 08:44
ベーコンパン
またまた夜にパンを焼く。ベーコンにマヨネーズ、チーズもトッピングした「ベーコンパン」あと、ベーコンエピに丸パンも作ってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 00:42
ミルフィーユカツ
薄切り豚肉重ねて作った「ミルフィーユカツ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 23:37
パパへのプレゼント
それぞれがパパへの愛と感謝を込めて、プレゼント (*゜▽゜)_□ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/25 23:43
弟くんの運動会
弟くん、小学校最後の運動会。めっちゃ気持ち良い秋晴れの中、パパと兄と3人で応援で〜す。 ♪ヽ(´▽`)/♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 00:42
ドライカレー
最近ちょっと涼しくなってきたかな〜と思ったら、今日はまためっちゃ暑いし〜 ( ; ゜Д゜)なんやねんッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 18:55
ドラえもん
ガムの点数を地道に集めたら、確実に貰える「ドラえもん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 23:58
ピザピザピザ・・・
兄の期末テストが、今日で無事終わった。 (´∇`)ホッ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 23:57
自由研究・その後
弟くんが作った自由研究の作品が、なんと一番人気やってんて。 w( ゜▽゜)wへぇ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 15:50
クロスワードと落書き
今日も兄は猛勉強中。 φ(..) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 02:12
癒しのごはん
(〃⌒ー⌒〃)ゞ「やっぱ、和食がええな〜」兄が言う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 00:59
夏休みの自由研究
弟くんが言う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 08:46
パンいろいろ、兄弟もいろいろ
今日は、子供達の夏休み最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 14:49
お好み焼き
パパの焼くお好み焼きが、一番好きな兄。 (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/15 22:43
兄の頑張りと、私
一に勉強、二に勉強、ひたすら勉強してる兄。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/14 02:24
兄のメガネ
買いに行ったの〜。 d(⌒ー⌒) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 01:20
お年頃なので
(|||  ̄▽ ̄)ほんのちょっと前までは「オレのことネタにしてもええで〜」って、結構協力的やったのにな。とうとう色気付きやがったか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 14:23
優しい兄
そうだ、朝バタバタしててアップ出来へんかったけど、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 22:50
泣いてまうやろ
バイトから帰ってきたら、いつも通り部屋はがらんどう〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 16:11
弟くんの朝ごぱん
イメージとしては、「ポテトのハンバーガー」やねんて。 (⌒‐⌒)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 09:55
白い丸パン&プレーンな丸パン
「宿題」は面倒くさがって、日々遊び優先!な弟くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 23:15
ジンギスカン
ジンギスカン鍋を使って食べるジンギスカンは、やっぱサイコー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 20:59
お泊まり
弟くんが、クラスメートの仲良しS君とこへお泊まりするって言うて、せっせと準備しとります。 (⌒‐⌒) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/27 16:30
そっくり?!
漫画好きで絵が得意な弟くんが描いた、「ドラゴンボール的自画像」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/09 21:12
弟くんの授業参観
昨日から弟くんが「来ても来なくても、どっちでもええで〜」と言う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 13:42
セモリナ粉のピザ
久しぶりの手作りピザ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 00:05
瞬ガリュウ☆届く
今日、弟くんが待ちに待った懸賞の当選品がキター (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/28 20:31
な、な、なめこ
パパが入れたゲームのおかげで、スマホはすっかり子供達の「ゲーム機器」と化しても〜た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/24 14:06
ドライカレーと懸賞大当りの巻
「INDIAN CURRY」のカレーパウダー使って、子供達が大好きな「ドライカレー」作ったよん (〃^ー^〃) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 23:42
ビビンバ丼
今日は、中間テスト最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 12:04
スマホケース
パパが、会社の帰りに買って帰ってくれたスマホの専用ケース ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 00:13
キュウリ初収穫♪
やったぁー!ついに、迎えたこの日 (゜∇^d)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 18:07
チーズパン
夜に、パン焼くようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/08 01:38
伐採・・・やと?!
普通は、「成長悪い方のヒマワリを植え替える」と考えるわな。わざわざ「成長してるヒマワリを両端伐採」って・・・どんな奴やねん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 01:45
弟くんが帰ってきた
今日はピーカン、終わり良ければ全て良しッ…てか。ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/01 01:29
弟くんの静岡体験学習
先週は兄が修学旅行へ行ったけど、今日から弟くんが2泊3日の日程で静岡へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 07:41
兄、修学旅行へ
今朝は午前4時45分起床で、兄は修学旅行へ出掛けて行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/21 10:18
K君からの贈り物
郵便ポストを見たら、弟くん宛てにが届いてた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 18:03
修学旅行の準備
兄は、明後日から修学旅行で二泊三日沖縄へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 16:33
ダンボール戦機
11日(土)朝から雨やったけど、弟くんはお友達と電車乗り継ぎ、約1時間掛けプラモ買いに行ってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 01:13
弟くんの腕時計
弟くんの腕時計が経年劣化で壊れたんで、新しい物を買うことに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/10 20:03
天津飯
今日は、兄の学校が午前授業なんで、一緒に昼ご飯食べてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 13:12
味噌ラーメンと自画像?
今日の昼ご飯、パパ作「味噌ラーメン」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 13:00
弟くんの誕生日
今日、4月30日は弟くん12才の誕生日。 ゜+。(*´∇`)。+゜ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/30 20:39
勉強の道
くるり180度…、兄の生活は見事に変わった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/19 09:32
授業参観
今日、兄が3年生になって初めての授業参観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 15:19
○○○学習
・・・( ̄〜 ̄|||) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 23:34
転校生☆
弟くんのクラスに今春から転校生がやって来た!! (°ー°*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 23:14
オリジナル下敷き・2
兄の下敷きを作ったら、プリンターのインクが無くなり、作業続行不可能に。 ( ̄。 ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 00:49
始業式
子供達は、今日始業式。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 08:31
オリジナル下敷き
写真からオリジナルの下敷きが作れる♪…って、パパが夜更かしした力作!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 01:54
スノーバスターズ
南関の大会が終わってから、もうすっかり「スキーシーズン無事終了」って感じな我が家。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 23:40
カレーピラフとお面
パパが、春休み中の子供達の朝食or昼食にって、スープカレー缶を買ってくれてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 01:02
紅ほっぺと手裏剣
パパが買って帰ってくれた甘〜い苺♪名前もめっちゃ可愛いし〜。 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 00:47
修了式
朝から曇天で、いつ雨が降りだしてもおかしくない天気の月曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 09:49
ラストラン
兄弟ともに、自分の持てる力を最大限発揮して、完走することが出来ました!! φ(`へ´ φ)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 20:54
南関二日目
快晴♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 07:13
南関チルドレン結果(SL)
濃霧時々晴れ間〜、不安定な天候にも視界不良にも負けず、兄弟それぞれ自分のMaxで滑りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 01:08
南関チルドレン
今シーズン、最後の大会。菅平で今、フリー滑走中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 07:27
焼きカレー
兄弟揃って短縮授業になったんで、昼ご飯までガッツリ作らなあかん〜(涙) ( ̄〜 ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 12:52
理想の時間割
弟くんが学校で書いてきた「理想の時間割」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 14:38
無事、トレーニング終了
兄弟、それぞれ与えられた課題と向き合って、いい練習させてもらってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 17:02
午後からGS
午後からはGSポールトレーニング。 φ(`´ φ )) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 12:57
午前中、SL
兄、完全復活!! ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 08:40
今日はGS
ピーカンの中、GSトレーニング。午前中は難しいセットながら、兄いい滑りしてて、コーチに誉めて頂きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 23:14
歯が抜けた!
弟くんの右上の歯が、今日抜けましたぁ〜! d( ̄曲 ̄*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 14:37
おニューのバスケットボール
バスケに夢中な弟くん。小学校にはバスケ部が無いんで、中学生になったらバスケ部入るんやって〜! ○ヽ(▽⌒*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 23:42
兄弟で見た夢の話
今朝起きて来てすぐ、弟くんが「スキーしてる夢見たわ〜」と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 11:10
スキー考・4
明日から3月…、スキーシーズンも後半戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 22:28
6年生お別れ会
弟くんが言った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 09:43
カラフルバック
大人と違って、子供はパワフル!昨日までのトレーニング疲れなんて全く感じさせず、やんちゃ坊主の弟くんは学校から帰って即バスケットボール抱え、走って遊びに行きやがった(笑) ε=┏( ・_・)┛ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 16:09
どなた様
生意気盛りな弟くんに腹立って、「お前、何様やねん!」と怒鳴ったら、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/21 09:30
捨ててはいけません
私が失敗やらかす度に、パパは怒り心頭で呆れ果ててしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/19 10:40
バタバタな朝と大会結果
月曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 09:27
もうすぐTCM
今まで滑ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 16:19
いざ、ゲレンデへ
めっちゃ時間掛かったけど無事ゲレンデ到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 12:39
全中大会写真
兄が学校で渡された、大会のサンプル写真。担任の先生から校長先生までがご覧になったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 20:16
テスト終わって〜
長ーーーい三日間が終わって、やれやれですゎ。。。毎日遅くまで勉強頑張ってた兄のために、大好物のパウンドケーキ焼きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 15:29
明日は最終日
明日は、理科と英語。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 01:35
バレンタインデー
もうねー、子供達から「ごく普通の市販のチョコレートでいい!」って言われてるんで、気楽ッ〜。 (* ̄ー ̄) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/14 23:23
学年末テスト
今日から三日間、兄は学年末テスト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/13 08:29
真水人間
社会科の問題。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 16:31
寝れまぺん…
どんな勉強してるんやろ〜と問題見せて貰っても、ちんぷんかんぷん解答見たところで、やっぱよく分かりまぺんがぁ〜、、、やる気スイッチ入って、兄が頑張ってんのに先寝られへん。 (;~o~) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 01:40
集合写真
全中の開会式写真。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/09 22:45
それぞれの休日
今日は久しぶりのオフ日。ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/09 09:21
Hand Made Radio
兄が技術の授業で作った、「エコキューブラジオ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/08 16:13
一を聞いて
ママの大事なステレオに、ポスト・イットでアホなメッセージ貼り付けていく息子・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/08 10:45
手作り豚まん
今日は、弟くんが料理手伝ってくれて、ママ大助かりやわ〜♪ ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 17:49
表彰式終えてみたら〜
元々、兄自身が親しい友達や先生にしか話してへんので、実は競技スキーやってる事、今日初めて全校生徒の前で発表した形になってんなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 22:35
牛肉弁当
昨日から雪予報出まくってて、学校からは「大雪警報か暴風雪警報が出たら、休校になります」ってメールまで届いててんけど、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 09:32
表彰式
明日、兄の中学校で賞状の授与が行われるんやって〜w(°□゜)w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/05 20:20
弟くん、初めての遠出
昨日、弟くんの小学校は午前授業だったので、お友達のK君に誘われて、インラインで遊ぶことに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/24 10:43
行けないCUPNOODLES MUSEUM
今週末の25日(金)小学校の社会科見学で行く場所のパンフを、昨日渡されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 10:13
仕方ないことやけど
前のチームで、兄弟揃ってスゴく仲良くしていたY君は兵庫県の中3の選手。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 17:12
チルドレン群馬大会結果
雪、ガン降りの中戦ってきましたー。兄弟ともに厳しい結果食らいましたが、それも大事な経験です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 10:09
トレーニング!
午前中、兄はSLで弟くんGSトレーニング。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 15:13
お弁当
兄のお弁当作りが始まり、久しぶりにお弁当ネタをアップしてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 08:54
出逢いって
『人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 22:59
粉もんLOVE
兄が言う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 23:31
卵チャーハン
兄は、今日まで短縮授業。なので、昼は家で一緒に食べれるのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 13:25
兄、学校で…
全中行くに当たって、校長先生に署名して頂かなくちゃならない書類が山盛りあり、、、今日登校日で、メダルと賞状と書類を持参した兄。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 18:42
雪ガン降りの中
兄とパパとは、明日のGS大会に備えて、フリートレーニングしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 15:52
SL写真
コーチのブログから引用させて頂いた兄弟の写真。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/02 08:28
エッジ磨ぎ
ワクシングは自分で出来ても、さすがにエッジを触るのは難しいので、パパが丁寧にエッジ磨ぎしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 21:19
GS写真
コーチのブログから引用させて頂いた、GSポールトレーニング写真。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 09:15
いよいよ
新しいチームのメインゲレンデでの初滑り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 09:25
おかえり〜♪兄
元気な笑顔でゲートから出てきた兄。 (´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 19:52
インライン
近所のお友達と久しぶりにインライン。青いTシャツで後ろを滑ってるのが弟くん。朝から、途中昼ご飯はさんで午後3時まで遊びっぱなし(笑) ププッ( ̄m ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 16:54
ブランコ鳥
弟くんの冬休み課題の一つ「電磁石を使って、おもちゃ作りをする」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 10:43
Happy Birthday
誕生日の今日も、兄はいつも通りGSトレーニング ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/27 11:42
明日は…
兄の14才の誕生日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/26 23:39
惣菜パンいろいろ
冬休みに入って、いきなり退屈そ〜な弟くんとランチ用に惣菜パン作り! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/26 12:48
兄の写真(SL)
コーチのブログから引用させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/26 08:56
コケた…(ずっこけママ編)
学校が明日から冬休みなんで、今日は兄の課題やらプリント類を貰いに中学校へ行く予定やってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 14:17
兄のイブ
昨晩は、コーチから差し入れして貰って、チームのメンバー達と一緒にクリスマス気分満喫してたみたい。 ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 09:15
それぞれ…
朝イチのゴンドラに乗車待ちしてる弟くんの図。絶対に、ママの方振り返ってみることはナイ。行くんだ!と腹くくったら、甘えん坊は消えて、根性出せるねんな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 09:47
海鮮丼
今日も弟くんは、フリーの基礎トレ頑張ってま〜す。ジュニアは大半北海道のチームトレーニングに参加してるんで、こっちでトレーニング受けてる子供が少ないねんな〜。今日なんて、社会人と大学生の中で、小学生は弟くん一人。淋しいけど、頑張ってくれー \(≧▽≦)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 13:06
兄の写真
コーチのブログに、チームの人達が滑ってる写真と一人一人に対するコメントがアップされてて、早速引用させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/21 08:44
家事力
さすが、パパ似な我が子。家事力、かなり高し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/20 22:29
懐かしのPhoto
このポラロイド写真、たぶん兄が6才、弟くんが3才くらいの時のモノ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 23:06
すげーッ♪
チームのFaceBookから、写真の中に兄を発見♪黒地に青のラインのジャージ!間違いない!!早速、車中で書く記事に引用させて頂きました〜。 (*^ ―^)人 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 00:37
小学校のフェスタ
今日は、弟くんの小学校で催しものがあって、午前中はそれに参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 12:01
兄、出発。
今、車で羽田へ向かった兄です。玄関先で明るく見送ったぞ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 05:44
準備万端、OK!
わぁーわぁーバタバタで、パッキング完了。 (≧ω≦)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/14 23:39
ひたすら、RUN!!!!!!!!!
今日も学校から帰って、すぐ自主トレの兄。 ε=┏( ・_・)┛ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/14 16:40
ケーキでお祝い♪
近所では評判のケーキ屋さんで、兄の誕生日ケーキを購入。狭い店内やのに、お客さんでいっぱい!口コミ評価高いだけあって、確かに美味し〜 (m'□'m) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 23:20
誕生日の前祝い
兄の誕生日は、12月27日…だけどその日はスキー合宿のため、一緒には祝えない。(*´ー`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 17:23
三者面談
本来なら、17日以降に予定されてた三者面談。兄が今週末から合宿に参加するんで、今日うちらだけ三者面談して頂くことに。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 12:56
帰ってから…
ワクシングする兄。勝手にパチリ撮ってもーた。もうすぐ誕生日で、14歳になるんやね・・・早いなー。 (*^ー^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/09 23:45
インフル2回目と半袖隊
パパも私も兄も1回接種で完了したインフル予防接種やけど、弟くんは小学生なので、2回接種せなアカンのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/06 08:27
元気が一番
昨日、いきなり38.8の高熱出して寝込んでしまった弟くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 10:13
トレーニング終えて
コーチは、小学生には小学生に理解出来るよう分かりやすい言葉を使い、中学生には弱点を克服出来るよう具体的な練習方法を示して下さってるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 23:51
自主トレへ
早朝と午前、ポールに入ってみっちり基礎トレ。それが終わったら、昼ごはんに手作りのおにぎりとカップラーメン食べて、兄は一人自主トレに向かいました。φ(`へ´φ)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 13:43
親善球技大会
写真は、試合前の体育館。今日は、待ちに待った弟くんの球技大会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 23:31
季節は通り過ぎる
兄が毎日ランニングしてる場所って、もうこんなに紅葉しててんなぁ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 16:57
プチ振り返る・2
青いウェアの男の子、いつもオチョケてる弟くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/26 22:29
ししとう日記・19と皿うどん
ししとう収穫♪まだこんなに実ってるってスゴ〜い!\(゜▽゜*)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/26 18:45
先週末、プチ振り返る
昨日、本来なら兄は県連の隔週プログラムで、大学のメンタル受講の予定。だからスキートレーニングもあえてオフにしておいたんですが、急きょ日程変更となりにけり。 ( ̄― ̄|||) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/26 10:42
VS 担任の先生?!
今も半袖で学校へ行く記録更新中。帰ってきたか〜と思ったら、即遊びに行く毎日の弟くんでーす。 (*´∀`*)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 19:56
個人面談(弟くん編)
昨日、個人面談があって小学校へ行って来ました。 ε=┏( ・_・)┛ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 08:54
土鍋2つで…
おでん、作ったどーー!!ヽ(´▽`)/♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 22:30
弟くんのお味噌汁作り
弟くんが、学校の調理実習で作った「味噌汁」を家で作ってくれたよ♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 18:59
中間テスト
ベランダのミニバラ今朝も綺麗に咲いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 09:09
分かってへんのは私だけ
昨日の晩ご飯、パパが「さすがに立て続けにコレは無いやろー、子供達文句言って無かった?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 10:00
波乱のバスケット
弟くん、実はこの二日間くらい迷走(?)しててん。 o(;--メ;)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/09 11:35
おニューの野球グローブ
昨日、ネットで注文してたグローブが届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/09 09:29
ハムロールパン
本日、二回目のパン作り♪どんだけ作るねん、私(笑) ヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/08 21:33
予防接種
今日は、子供達と一緒にインフルエンザの予防接種行ってきたよーん。 (;´ー`)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 18:44
雨でも
さすがに雨やから、遊びに行けへんやろ〜思ったら、甘かった。近所の地区センターにバスケットコートがあるんやって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 15:37
スポーツ考(弟くん編)
弟くんは、最近「球技」に激ハマり中。5年生で体育の授業にバスケットボールやってからバスケに夢中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 14:00
学校から帰って
兄の気持ちは、すっかりスキーモードにシフトしたみたい。学校から帰ってすぐスキー板を眺めて「早くこの板で戦ってみたいな」言うなり、ランニングへ。 ε=┏( ・_・)┛ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/31 20:03
ハロウィンなんて、どうでもええ!
今日、弟くんの小学校では1・2時間目「ハロウィンパーティー」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/31 10:22
弟くんの体育館シューズ
来月末に球技大会があり、他の小学校とバスケットボールで試合することになった弟くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 22:50
いつものグラウンド
学校から帰って、兄はいつものランニング。弟くんはボール遊びしてる…って思ったら、高い所に上がってるし!! w(°□゜)w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 17:40
CoCo壱番「野菜のカレー煮込みソ ース」
今日は選手のみ、県連のメンタルと栄養の講義があって、お弁当持参で長時間頑張った兄。 (≧∇≦)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 18:42
カーニバルでソーラン♪
5年生全員による、「ソーラン」階段をステージにして、みんなカッコ良く踊ってるよー!! ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 12:11
それぞれの休日・2
兄は、自主トレ中。 ε=┏( ・_・)┛ 今日はカーニバルがあるから公園は人だらけ。いつもランニングしてるグラウンドも草野球のチームが使ってるから、ルートを変え、公園の外周を大きく回ることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 09:41
中学校の文化祭・2
さっき学校から帰ってきた兄、「オレのクラス、最優秀賞に選ばれたわ。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 16:39
中学校の文化祭
昨日は弟くんの小学校に行き、今日はまたえぐい坂道と階段ピョコピョコ上がって、兄の中学校の文化祭に行ってきたよー! (゜◇゜*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 12:26
学校を開く週間
弟くんの小学校では、1週間ずっ〜と学校の授業が公開されてて、親は好きな時間に何回でも参観出来るという取り組みが始まったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/25 10:17
スキーオフトレ(動画あり)
オフトレも終盤に入ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/21 16:53
パウンドケーキの断面
パウンド焼いて、焼きたてすぐとおやつにもガッツリ食べれたんは兄だけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 17:54
happy♪なワタシ
午前中、県連のフィジカルトレーニングに参加してた兄。 ε=┏( ・_・)┛ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 22:32
兄のウェア
今シーズン兄が着るウェアが届いた。やっほーい ヽ(≧∇≦)ノ彡 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/11 12:10
押売り女房
この話は、弟くんの唐突な質問攻撃から始まってんけどね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/10 15:32
兄のウェア探しに
今、神田へ向かって走ってます。車多いな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 14:04
女心、傷つくわ!
なんか分からんけど、好きな花は何?…って話になってん。(゜―゜?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/04 23:04

トップへ | みんなの「子供」ブログ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
ブログ・スイッチ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
うききな毎日 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる