アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン作り」のブログ記事

みんなの「パン作り」ブログ

タイトル 日 時
やってみていいんかい
やってみていいんかい 昨日、学校からの帰りがいつもより遅かったんで、部活も入ってへんのに〜なんでやろーって思ってたら、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 18:26
パンとおうちごはん
パンとおうちごはん 連休最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 15:01
弟くんの高校説明会
弟くんの高校説明会 今日は合格者説明会。体操服の申し込みと教科書&上履き等の販売があるので、弟くんと高校へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 23:32
パン焼いてく日々
パン焼いてく日々 朝、私の焼くパン食べて始まるんやから、、、めっちゃ愛だけ込めて焼くわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 00:43
同じようでも〜♪
同じようでも〜♪ ビミョーに毎回ちゃうねん↓↓丸ぱん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/05 13:13
おめでとーピザ♪
おめでとーピザ♪ 山盛り生地作ったから、おかわり何枚でもOK!好きなだけ食え〜 (@≧▽≦)bまかしとき⌒☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 19:35
ピザ作り!!
ピザ作り!! 嬉しくて、記事アップ連チャンでいくで! ↑↑子供たち二人のリクエストで、今から手作りピザの準備♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 16:46
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今年も感謝から始まる。 (( *´ ー`)人.。oO() ↑↑パパ作 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 00:53
胡桃&レーズンの全粒粉パン
胡桃&レーズンの全粒粉パン 森の栄養カプセルと言われる胡桃と、普段不足しがちな栄養素を補ってくれるレーズン。理想的な組み合わせの健康パン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 02:30
流されまくる日々の中
流されまくる日々の中 先週は早朝の地震で心底ビビりまくるわ、いきなり雪降るわ、自然界に翻弄されまくりな上、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 01:08
ふんばりどころ
ふんばりどころ 来週から、弟くんは後期中間試験。これで公立高校の内申点が決まる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 02:24
ベーグル焼きたて
ベーグル焼きたて 兄が期末試験の勉強してる間、パン焼いててん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/10 01:31
七福の白だし
七福の白だし 最近のハマりもん。七福の「特選料亭白だし 四季の彩」 ↑↑早速作ったのが、「だし巻き玉子」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 01:25
コッペパン&フランクロール
コッペパン&フランクロール (*≧∀≦*) b ただ今、焼きたてパン完成!! ↑↑定番のコッペパン。シンプルなパンだからこそ、具材を選ばず何をサンドしても安定の美味しさ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/29 14:33
愛情のカタチ
愛情のカタチ 朝はバタバタMAXで、なかなか写真撮ったりせえへんけど、今日はこんな感じの愛情弁当↓↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/21 10:28
弱気は損気
弱気は損気 地味〜にココロ折るコトって、ボディブローのように後からジワジワ効いてくるんやね。 ε=(# ̄ д ̄q)フー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 19:11
ココロ休まらん日々。
ココロ休まらん日々。 毎週末、「模試」か「学校説明会」どっちかで埋まり、子供にとっては大変なんやろけど、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 15:33
天使のささやきが聞こえる
天使のささやきが聞こえる 櫻弁当さんが、以前ブログ記事にされてた「ハード系のパンを焼き上げた時に聞こえる音」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 01:07
パンとプチッとカレーうどんとお土産と、、、
パンとプチッとカレーうどんとお土産と、、、 ↑↑性懲りもなく、先週焼いた「丸パン」&「ベーコンエピ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/02 14:07
「謎肉祭」って、なんやねん!
「謎肉祭」って、なんやねん! ここのところ丸パンばっか作ってんなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/18 15:14
パンとおうちごはん
パンとおうちごはん ↑↑いつものシンプル丸パン。この丸い形に癒されるぅ♪ 超───(σ≧∀≦)σ可愛───ィ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/05 01:50
愛されるがゆえ・・・
愛されるがゆえ・・・ 台風10号が迫ってるんで、ちょっと多めに買い出しすべく昼前スクーター走らせた私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2016/08/27 17:37
イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン 今日、焼いたパン↓↓ いつも、こんな感じで作業してるねん。 :*:・''゜ (〃ゝ∇・)ゞエヘッ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/20 21:59
思いがけない休日に
思いがけない休日に パンに恋して。。。とにかく慌ただしい日々の隙間に時間を作ってパン焼くねん。でも、目新しいのは無理やでー。 m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/08/18 00:39
フルーツミックス入り角食
フルーツミックス入り角食 ↑↑前記事のパンは、いつもの角食ではなく、、、パパのお土産「フルーツミックス」をパン生地にたっぷり入れました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2016/08/07 20:22
さよならだけが人生だー
さよならだけが人生だー 今日はオフ日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2016/08/02 14:13
やーっと、オフ日
やーっと、オフ日 以前、ごろー。さんのブログで薦められてた「海の見える理髪店」荻原浩さんの作品が、この度直木賞を受賞した。 ( @゜Д゜)へぇー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/07/20 17:06
今日もオフ日〜♪
今日もオフ日〜♪ 三者面談のために、オフ日の希望出したのは昨日だけやってんけど、今日も連チャンでオフ日♪ ヤッタ━━━( p゚ ∀゚)q━━━━!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/13 13:22
オフ日には、、、
オフ日には、、、 パンを焼く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/07/07 00:47
もぉー、7月
もぉー、7月 気がつけば、とっくに7月入ってるやん。 ( ̄□|||| 早ッ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/07/03 14:53
ごパン♪&おうちごはん
ごパン♪&おうちごはん ↑↑ごはん150g+強力粉250gで作った「ごパン」♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2016/06/11 19:54
めちゃウケ♪カレーぱん
めちゃウケ♪カレーぱん カレーぱんと言えば、、、いつも見事に爆発させてた私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/11 17:39
転けたぁぁぁーーッ
転けたぁぁぁーーッ 歩いてて、転倒。 ↑↑「顎の横、擦りむきました」の図。 (%; ´п`V)痛ってぇー(涙) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2016/06/01 18:02
パンの道は遠い
パンの道は遠い 「サワードウを育てて、パンを焼く」どんくさい私には無理やと思っててん。でも一回焼けたら嬉しくなって、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/05/09 01:23
クルンプリス・ケンニエ
クルンプリス・ケンニエ 人生で聞いたこともあれへんパンの名。 ( ̄ー ̄?) ↑↑櫻弁当さんのパンレセピに、失敗覚悟で挑戦!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/01 22:55
私はパンを焼く
私はパンを焼く どんな時も。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/04/17 16:16
どっちがええの?!
どっちがええの?! 「コロッケバーガーとハンバーガー、どっちが好きなん?!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2016/04/02 01:37
近くの、サクラサク
近くの、サクラサク 私のアホブログへ頂くあったかコメントにお返事するのが精一杯で、、、頂いた気持玉さえ満足にお返し出来ず、ホンマごめん。 m(;ω;`m) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/04/01 01:35
メロンパン
メロンパン 今日はオフ日♪♪ (≧▽≦)b ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/03/22 20:16
おうちごはん&パン
おうちごはん&パン ↑↑圧力鍋で「カレー」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/03/21 01:01
兄のサンドイッチ
兄のサンドイッチ もうずいぶん前から弟くんが「マフィン食べたいな〜」って言うてんのに、「コーングリッツ無いから無理」とほったらかす私。 (* ̄3 ̄)〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2016/03/12 10:37
全粒粉バターロール
全粒粉バターロール 生地の色が少し濃いでしょ。全粒粉と強力粉半々にしてん。2段式のオーブンなので、大量に焼けるもんね〜♪ (o≧▽゜)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2016/03/10 23:27
ベーグル
ベーグル 櫻弁当さんのブログを見てて〜〜、単純な私は食べたくなって、いきなり「ベーグル」作り♪ ( ̄m ̄@) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2016/03/06 17:24
ギブーーー(笑)
ギブーーー(笑) 大器晩成やの、面白い子やし何とかなるだの、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2016/03/01 19:58
バタール
バタール ↑↑クープは綺麗に開いた♪けど、、、気泡は少なめやなぁ。 ( ̄艸 ̄@)まぁ、ええやん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/28 13:57
コッペパン
コッペパン やたらパン作る日常(笑) ↑↑中に入れる具材の邪魔せんよーに、生地はシンプルなパン。なんか地味やけど、、、実は良い仕事するパンなんやね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2016/02/28 02:59
酒粕ベーグル&シチューパイ包み焼き
酒粕ベーグル&シチューパイ包み焼き HANDSOME DANさんから頂いたコメントからヒントを得て、余った酒粕でいざ「酒粕パン」作りに初挑戦♪ ( v^-゜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/27 01:49
焼きカレーパン&惣菜パン
焼きカレーパン&惣菜パン ↑↑やっぱ飛び出るわ。 (* ̄∇ ̄*)愛情過多か(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/24 15:01
ウインナーロール&ハンバーグパン
ウインナーロール&ハンバーグパン ちょっと小腹が空いた時に食べれるよう、小さめ成形♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/23 00:43
フーガス
フーガス 子供たちの勉強は難しなる一方やし、せめて勉強してる間、、、邪魔にならんようそっと見守りながら、次のパン作り。 o(*⌒―⌒*)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/20 02:24
焼きカレーパン
夜食とはいえ、やはりカロリーは気になるやん!ってことで、カレーパンは揚げずに焼くことに。↓↓ (*≧∀≦*)b お〜完璧♪と思いきや・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/20 01:52
今から
子供たちは、来週テスト期間に入る。弟くんは24日からスタートし、兄は27日からやねん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/19 23:53
全粒粉カンパーニュ(ドライフルーツ&ナッツ入り)
すり鉢使って発酵させてるんやけど、このパンの名前はそんなんじゃなく、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/13 15:35
すり鉢カンパーニュ
絶対今度こそ、満足出来るもんにしてみせる!!リベンジに燃える女うき。 ヽ(#`皿 ´)Ο ↑↑ 今回、贅沢にもフルーツビッツ80g&ナッツ類40g(胡桃・アーモンド・カシューナッツ)ふんだんに入れちゃうもんねー♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/13 14:26
ベーコンエピ
↑↑冷蔵庫にベーコンがあれば、、、子供たちの好きな「ベーコンエピ」焼こーッ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/12 20:01
「カイザーロールと塩の棒」に挑戦☆
尊敬する櫻弁当さんのレセピで、パン作り〜♪素敵なお料理やパン作りの記事をひそかに真似っこしておりまーす。 (///艸///) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2016/02/07 00:06
バンズに込めた思い
弟くんが「もうマクドとか行きたくないけど、、、美味しいハンバーガー食べたいなぁ〜」って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2016/01/31 17:27
おでんプラス
家族それぞれの好物を入れてくと、どうしても作り過ぎてしまい、、、余る「おでん」の図↓↓小さめの土鍋に。 今日の晩ごはんは、昨日のおでんの残り。これはこれで味がさらに染みて美味しいし〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/30 23:39
小麦粉でも!
昨晩訪れたピンチ。家に強力粉があれへん!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/21 09:08
チーズベーコンエピ&バターロール
何かに取り憑かれたようにパンを焼いてまう妖怪「ぱんつくり」と化した、うき。 ヘ( ̄曲 ̄ヘ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/17 17:43
フルーツビッツのカンパーニュ
専用の型を持ってへんので、、、代用に「すり鉢」使って、パン生地を発酵させて作ったカンパーニュ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2016/01/13 23:25
フランクロール
明日の朝食パンに、弟くんの好きな「フランクロール」を焼いてん。 (⌒ー⌒) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2016/01/06 22:48
仕事始め
4日(月)から、ワタクシのバイトも仕事始め。正月ボケボケの頭も、仕事の忙しさで一気にフル稼働! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/05 01:13
なんとかかんとか
お待たせ「角食」♪ (@ ̄3 ̄)え、、、もう待ってへんて?! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2015/12/30 14:04
ピザでお祝い♪
準備したピザ生地12枚。。。二段式のオーブンはフル稼働!ぱくぱくと食べに食べて、結局余ったのは2枚(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/12/27 23:28
MAX目指します!
誕生日やから、兄に焼き肉でもジンギスカンでも、好きなもん何でもリクエストして♪って言うてん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/12/27 13:19
再びのグリッシーニ&フランスパン
弟くんが一本しか食べてないのは可哀想過ぎるんで、オーブン二段で焼き上げたグリッシーニ。下段のは焼き色薄めやけど、ちゃんと焼けてるから大丈夫。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/06 23:36
久々の飲み♪
パパが「たまにはワイン飲みたいなー ♪って思って、、、」と片手にワイン! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2015/11/30 00:37
フルーツビッツのちぎりパン
パパがお土産に買ってくれた「フルーツビッツ」!しかも大袋!!! (*≧∀≦*)きゃ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/28 14:36
ミニぱん
以前、アルタイト製の食パン型について、アツく思いを込めて語ってんけど、その食パン型と一緒に、パパが取り寄せてくれたもう一つの焼き型があるねん♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/11/16 15:32
ランチたいむ&角食
弟くんは今日、午前授業。そして、偶然私はオフ日。 ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2015/11/11 13:16
イングリッシュマフィン
3分片面を焼いたら、お好み焼きのコテでくるりんひっくり返し、さらに10分間焼き上げ〜〜完成♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/08 15:01
クイズ、何パンでしょ?!
今日は朝から雨、、、なので気合いゼロ〜な私。ズボラーは、何かしら理由つけてはうだうだサボるねんなー(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/08 13:51
ホットサンド
角食で作るホットサンド♪中に挟む具材は、スライスチーズ・千切りキャベツ・白身魚フライ・自家製タルタルソース ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2015/11/01 08:04
カクカクが出来るまで
角食は、何故こんなにも魅力的なカクカクなのか?? (///3///) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/31 20:34
レンジフードの照明交換&おうちごはん
今までレンジフードの照明は、備え付けの黄色やってんけど、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2015/10/25 23:33
白パン・・・?!
ミルクたっぷりの白パン。見た目は雪のように白く、食感ふわふわ柔らか〜♪ ( v^-゜)☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/10/22 19:49
台湾ラーメンと顔パン
「オフ日の時、一人でもちゃ〜んと食べときや」って、パパがお土産に買っといてくれた袋麺。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/10/22 12:53
年に一度の〜
「健康診断」の予約日。年に一度、パパの会社からでっかい封筒が届き、会社の指定する医療機関で、妻も健診受けなあかんねん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2015/10/13 18:49
雨の日のスクーター、そしてパン作り♪
明日はバイト入ってるんで、雨の止み間にスクーターで買い物しとこうと思ってん。でも外に出てみたら、転倒したあの時と同じような小雨。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/11 15:20
ベーコンエピにグリッシー二
最近バイトが超忙しくなって、毎日ホヘホヘ〜〜なんやけど、バイト仲間はええ人ばっかで働く環境はサイコーやねん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/09 02:01
ヒマラヤンカレー&角食
パパの拘りヒマラヤンカレー一晩寝かせた効果なんやろか、、、味がまろやかに落ち着いたよーな気がするねんけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/05 01:08
まーるい気持ち
長いことほったらかしてたブログやのに、たくさんあったかコメント頂き、ホンマおおきに〜〜。 ( T∇T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2015/09/28 23:45
ミルクちぎりパン
前記事にたくさんのコメント寄せて頂き、ホンマおおきに〜♪コメ返&訪問が、めちゃめちゃ遅くてごめんなさい。 (//∇//)人 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/08 01:43
丸パン&塩パン
好きな具材をサンドしたいなら、プレーンな丸パン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 17:51
カルツォーネ、そしてひとりごと♪
今日まで、バイト。お疲れちゃーん、ワタシ。 ♪ヽ(´▽`@)/わ〜〜い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 01:45
イングリッシュマフィン
パンの表面にコーングリッツをまぶした、伝統的なイギリスパン「イングリッシュマフィン」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/16 16:18
新鮮なお土産
夏期休暇中、一人登山にハマるパパ↓↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 02:01
ベーコンエピと晩ごはん
私の4日間プチ夏休みは、あっという間に終わって、明日からまたバイトだぁ。 O(≧∇≦)O ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 22:43
ちくわパン
敬愛するリアルET先生から、以前頂いたコメントにあった「ちくわパン」 人(’-’ *) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 22:03
コロッケパン&ハムチーズロール
ほくほ〜くのポテトコロッケ、大量30個・・・作ってん。もちろんその一部は冷凍ストック♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/02 08:37
カレーなる失敗パン
あるお方のブログ(ケイ太くんママさま、お名前出して良いか分からず、回りくどい言い方でスミマセ〜ン)で、「ちゃんりおメーカー」とゆーので似顔絵作られてるのを拝見し、早速ワタクシもやってみました♪ ↓↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/01 01:34
フランスパン
今日はオフ日。なので、好きなパン作り♪ ヽ( ̄▽ ̄*)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/25 20:06
ミルク丸パン
発酵して、ふんわ〜りまん丸♪当然ながら焼き上がりも、こんがりまん丸♪♪ (*´ 艸`*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/23 16:26
やっと、オフ日〜♪
↑↑今日のお昼に作った「カルボナーラ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/23 15:35
カレーピラフ&全粒粉山パン
今日の昼ごはん。「カレーピラフ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 13:18
クリームパン&ウインナーロール&エビカツパン
7月から新しいバイト先での仕事が始まり、夢中で必死でバタバタの日々。ま、明るく頑張ってま〜す♪ (* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2015/07/06 15:55
パン作り途中経過♪
疲れた時は甘いもん♪って言うんで、今日は「クリームパン」に決まり☆ (@゜▽゜@)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 14:43
オフ日なので
偶然にも、今日はオフ日。なので、、、当然朝からテレビにかじりついて、なでしこ応援!! O(≧∇≦)O ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 13:40
ウインナーロール&レーズンパン&チーズパン
待ちに待った、オフ日だぁー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 13:42
カイザーセンメル
パパの好きなパン、カイザーセンメル。モルトシロップで、さらに香ばしさUP♪シンプルなパンだから、何をサンドしても美味し (*´艸` *) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 00:57
どっちが好き?
パパと兄弟そろって、「ミンチカツサンド」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/11 08:05
パパの出張土産&丸ぱん
今日は日帰り出張で、朝早く出発して山梨へ行ってたパパ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 00:25
カルツォーネ
オフ日。。。天気良くて、涼しくて、なんかのんびりとええ一日やったなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/06 23:04
全粒粉角食(追記あり)
パンケース開けたら、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/04 01:09
塩ぱん&おうちごはん
今日は、オフ日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/30 13:25
おうちごはん&エピ
よく恥ずかしげもなく料理とかアップ出来るなーと言われるけど、、、私のブログから「飯とパン」抜いたらネタあれへんやん。 ( ̄〜 ̄*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/23 12:51
いつもの角食ぱんとおうちごはんいろいろ☆
台風6号、風めっちゃ強い。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/13 23:59
クロワッサン&チョコクロ
こんな風に作ってる工程を写真にしても〜たら一瞬のことみたいやけど、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 17:02
惣菜パン、焼きたて☆
あみパンよりか成形が簡単やったんで、だいぶええ感じに完成したんちゃうん〜♪やれば出来る子やな、ワタシ。(自己満足の世界に陶酔中☆) ( ̄∇ ̄*)ゞおほほほ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/05 17:43
惣菜パン作り途中経過
パパの11連休最終日。一足先に明日からお仕事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 16:32
あみパン
GW〜〜言うても、私にとってはいつもの休日と何ら変わりあれへん(笑)なので、いつも通り大好きなパン作り♪ ヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 15:16
肉まん丼→パン作り☆
材料は、特売の豚挽き肉と玉ねぎのみ。トッピングに温玉、青ネギぱらりで、、、子供たちの喜ぶガッツリ飯完成!お財布に優しい節約丼♪ (o≧▽゜)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 00:20
石窯パンのピザトースト
全粒粉の香ばしいパンは、ピザにしてもピッタリ♪ (*´ω` *) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 09:54
石窯パン
オフ日には、好きなパン作り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 01:06
こんな時間に
明日のパンが無いことに気付いたんが遅かってんなー。 Σ(´ □` ;)う〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 01:13
ベーコンエピ
今日は、子供たちの大好きなベーコンエピを、強力粉200g+薄力粉50g の生地で作ってん。専用粉とか無くても問題あれへんのよ〜ん♪ (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 15:46
パンに恋して
パンが好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/12 15:43
焼きたて、メロンパン♪
石窯オーブンには、こ〜んなモードがあって、難しい温度設定を自動でやってくれるから、今回初めて「メロンパン」使ってみてん。↓↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 22:02
メロンパン、途中経過
やったー、週末やん♪今週もよく働きました。お疲れちゃ〜〜ん、ワタシ。 (*ノ▽ノ)あはは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 21:06
全粒粉角食
前回の焦げパンの反省を踏まえつつ、今回は気合い入れて作ったからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 19:42
焦げパン
久しぶりにやってもーた。 !Σ( ̄□ ̄;|||) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 01:34
DOUBLE MILK HEARTH
初挑戦のパン♪ (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 15:25
弟くんと朝ごパン
...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 09:58
弟くんの修了式
元気にいってらっしゃーい♪ d(⌒ー⌒)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/25 08:16
ブリオッシュ
ミルク・砂糖・バター・卵を贅沢に使ったパン。材料の分量だけ見たら、まるでスイーツやん!ってツッコミたくなるけど、、、フランスの「パン」らしい。 ((゜ー゜@)へぇ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 16:11
ベーグルサンド
具材は、、、自家製カレーソースに、フランクフルト&チーズ&フレッシュレタスをサンド♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 09:41
ベーグル
さっき、久しぶりベーグル焼いてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 17:14
ベーコンエピ&クリームパン&クリチーパン
↑↑ 定番ベーコンエピ。安定した美味しさ♪そりゃそーやわ、もう何度も作ってるもん。 (* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 21:22
塩パンでハッピー♪
昨晩、パパのリクエストにより焼き上げた「塩パン」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 08:31
フツーの角食と思ったら〜〜
中に、パパの好きなレーズンをた〜っぷり入れた「レーズン角食」やもんね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/09 00:46
焼きたて♪
雨の日・・・でも、おうちの中では問題あれへん。好きなパンを焼くんやから。キッチンで焼きたてパンの香りに包まれ、ハッピー♪ (* ̄∇ ̄*)単純やね〜ワタシ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 15:58
夜食
期末テストやからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 02:20
プチブールとおうちごはんとハッピーなお土産
プチブールは、シンプルで飽きが来ないパン。作るのも、食べるんも楽し〜♪ (* ̄∇ ̄*)大好き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 22:29
私にできるコト
今日はオフ日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 17:13
マルチトレーとバラエティーパンとおうちごはん
弟くんが、技術の授業で作成した「マルチトレー」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/08 14:00
ハニーカンパーニュ
きりたんぽの下ごしらえと同時進行で、趣味のパン作り♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 17:15
あんデニッシュ&ウインナーデニッシュ
昨晩の手作りあんこを使って、「あんデニッシュ」作ってみてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/25 17:43
塩パン、再び
昨日の夜、焼いた「塩パン」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 07:46
ベーコンチーズエピ
...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/17 15:45
塩ロールパンとトモダチ
引っ越してきて程なくバイトし始め、初めて出来た友達、、、Aちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 16:12
あんパン&ウインナーパン
正月三が日にHBでお餅を作り、その時に使った餡子が余ったんで〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 17:26
ぜんざいかパンか?!
パパが粒あんで作ってくれた、絶品のぜんざい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 10:37
プチブール
完全バウラーと化して、毎日角食ばっか焼いててん。あえて記事にアップするのは途中からやめちゃったけど、毎朝ホットサンド作るワタシ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 17:20
石窯風・・・ピザ(笑)
気合い入れてピザ作り♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 00:55
卵フィリングパン
今日の夕食メニューはピザに決まり☆なのでピザ生地と同時進行で、久しぶりに惣菜パンも焼いたよーん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 15:52
週末なので〜〜♪
めっちゃホットサンドにハマり、すっかりバウラーとなりにけり(笑)なので、パンと言えば角食しか焼けへん日々。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 00:07
お醤油フランス
塩の代わりに、醤油を使ったフランスパン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/28 00:55
角食、焼きたて
たった今、ホットサンド用の角食が焼き上がったよーん♪ (///∇///) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 11:19
弟くんの後期中間テスト
テスト科目は、国・英・理 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 08:15
バウラーになる♪
パパが、「ママにお土産♪」って買って帰ってくれたモノ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 00:36
憧れのカンパーニュ
たとえ「発酵カゴ」や「クープナイフ」を持ってなくても、カンパーニュは作れるハズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 13:28
パパの拘りカレー☆
パパが会社帰りに、自ら材料買い込んでまで作ってくれた拘りカレー♪ ☆⌒(*^∇゜)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 02:15
惣菜パン
ふんわりパン生地に、具材をのっけてクルクル巻き込みカット♪作ってる私も楽しくなるパンやねん。 ヽ(≧∇≦*)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/09 20:59
カルツォーネ
弟くんが、ずっと食べた〜い!って言うてて、でも平日はバイトやからさー、休日になったら作ったるって約束してん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/08 14:07
フォカッチャサンド
フォカッチャにロースハム・スライスチーズ・卵をサンド。カフェオレとともに♪ (* ̄∇ ̄*)美味ッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/04 08:30
フォカッチャ
私にとっては憧れの「クレイジーソルト」使ってフォカッチャ作ってみたよーん♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 13:37
惣菜パンいろいろ☆
卵パン、ベーコンチーズパン、レーズンパン、ウインナーロール♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 15:15
ハッピーランチたいむ
今日、Aちゃんのために作ったパンは、コレ。「イングリッシュマフィン」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/28 16:59
ベーグルサンド
子供達の好きなボロニアソーセージを焼いて、レタスとチェダーチーズをサンド♪ (*≧∀≦*)美味ッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 08:11
Address V125のオイル交換&パン作り♪
ピーカンの休日。引っ越しのバタバタから、気付けば一年以上交換してへんかった私の愛車Addressちゃんのオイル交換&リアボックスのネジ外れをパパが直してくれてん♪ (@≧∇≦)人 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 00:32
角食とおうちごはん
プチフランスは、あっという間に残り一個となり、慌てて角食焼いてん。明日の朝食パンに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 22:22
プチフランスと顔パン
気まぐれにプチフランス作ってみてんけど、やっぱクープが難し〜!!自己流では限界があるねんなー。でも、いつか納得のいくようなんが出来るまで頑張るもんね。 (# ̄◇ ̄)b 諦めへんで〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 21:06
天津飯とチーズプチパン
オフ日〜♪なので、自分のためだけに作るランチ。卵好き好きにはたまらんメニュー、「天津飯」!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 12:32
カスタード入り白パン
ふんわ〜りパン生地の中に、自家製カスタードクリーム&ママの愛入れて焼き上げたスイーツぱん作ったよぉー♪ \(*⌒◇⌒)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 15:02
四角い愛の形
それは、角食。 (@ ̄ 3  ̄)/〜☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 01:12
角食、焼きたて〜♪
オフ日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 10:49
ドライフルーツのライ麦パン
やっぱ、パン作るん好きやねん (*´ー`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 14:56
ベーコンエピ&あまからビーフカレー
ミネストローネで使って、余ったベーコンは・・・やっぱ我が家で人気パンのエピにしちゃった♪ ( v^-゜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/27 00:42
テーブルロール
「パンブログ」目指すつもりやってんけど、日々「角食」しか作ってへんな〜。もちろん時々は角食やないパンも焼くんやけど、、、結局作ったんは「テーブルロール」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 16:53
ミンチカレーと角食
今日はいきなり頼まれて、残業一時間頑張ってん。 (* ̄ー ̄)つ、疲れた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 23:47
やっぱ、角食
角食焼いて、スライサーで綺麗に切って、保存袋に入れたら〜〜、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/16 16:55
次は、、、
パパがドライフルーツを買ってくれたんで、早速ミニ角食にして焼き上げてん♪ミニパンやから、好きな時ちぎって食べれる。 (*゜∇^d)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 14:50
全粒粉角食
もう日々基本プレーンな角食しか焼けへんようになってますが、今日はオフ日やったんで、富澤商店の全粒粉「春よ恋」を使って、全粒粉の角食焼いてん♪ (* ̄m ̄)結局、角食やろ〜ってか(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 22:46
惣菜パン
余ったベーコン使って、惣菜パン作ってみたよん♪ (〃⌒ー⌒〃)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/07 14:45
夜中に丸パン
バタバタしてて、気が付けば明日食べるパンがあれへん! ゲッ!!(゜ロ゜ノ)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/06 00:33
兄の合宿となんちゃってメロンパン
夏休み後半になり、兄は部活の合宿で妙高へ。4泊5日、トレーニングの日々。インラインスケート&ストック等々、とにかく荷物多し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 22:32
パンのパン
仕事から帰って、弟くんをビックリさせるべく、弟くんの描いた「パン」をこっそり作成☆ (* ̄m ̄)フフフ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 22:54
イングリッシュマフィンで朝ごパン
子供達の好きなイングリッシュマフィンを焼いて、中にボロニアソーセージ、ちょっぴりリッチにモッツァレラチーズ入りのスライスチーズ、新鮮レタスをサンド♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 09:38
おたっくすとベーコンエピ
携帯電話の時代に、家電(イエデン)なんて必要あるんか?!って思いつつも、やっぱ何かと必要なこともあるっちゃーあるんで。 (*゜Q゜*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 00:36
焼きカレーパン&ハムチーズロール
カレーパンは揚げた方が美味い!・・・と分かってるんやけど、やっぱカロリー高いのが気になるお年頃やから、今日は「焼きカレーパン」にしてみたよーん♪ (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 13:58
角食焼き上がり♪
結局、角食焼きたがり・・・ってか? (* ̄艸 ̄)ふふ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/08 17:09
ベーグル&バターロール
オフ日は、パンを焼くのだ。 (*´ー`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 23:27
こげぱん
明らかに焦げた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 00:05
毎日、部活
今朝も6時半起床。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 07:12
やっぱ、角食♪
いろいろなパン焼いても、結局飽きが来ない定番の食パンへと帰ってくんねんなー。 (*゜ー゜)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 16:31
弟くんの三者面談と丸パン
今日はオフ日取って、弟くんの中学校へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 15:39
カイザーセンメル焼きながら
たった今、カイザーセンメル焼きたてだよーん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 13:04
ピザ&カルツォーネ
兄は、ただ今期末テスト中。 ..._〆(゜へ゜;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/03 20:51
健診、、、終わってパン焼いて
パパの会社では、「夫の健康管理をするには、まず妻が健康でなければならない」ということで、無料で健診受けさせてくれるんやけど、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/01 14:18
ウインナーエピ&ベーコンエピ
エピ、またまたまたまた焼いちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/28 14:25
卵パン&ウインナーパン
オフ日には、やはりパン焼くでしょ〜♪って感じで、子供達の好きなパン作り。たった今焼き上がり、完成!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 16:14
カレーパン&ウインナーパン♪そして、いろいろ。
ぎょうさん作ったぞー! ヾ(@゜▽゜@)ノ わ〜い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 14:56
パン焼いてます♪
たとえアップせえへんでも、パンはひたすら焼き続ける日々。 ヾ(@゜ー゜@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 22:21
コーンパンいろいろ
コネさんのレシピ通りにパン生地作って、成形パン作ってみましたぁー♪ (*´∇`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/08 21:47
ベーグル
今日はオフ日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/05 14:56
焼きたて〜♪
今日はオフ日。 ♪ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/30 12:12
フランスパン
...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 01:32
バラエティーパン
オフ日しか出来へんこと、、、成形パンをいろいろ焼いたよーん。 (*⌒‐⌒)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 10:01
迷惑メール扱い
メールに写真添付する時は、必ず軽くせなあかんのに、そのまんまで送ってしまってた私。 パパ、怒る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/15 22:22
カルツォーネ
弟くんと一緒に、ランチたいむ用のパン作り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 13:04
惣菜パン
おやつに作った惣菜パン♪具材は玉ねぎスライスとベーコン、味付けはマヨネーズ&チーズ、仕上げにバジルと愛をぱらり (゜∇^d)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 15:34
ライ麦入り角食パン
ライ麦入りなので、香ばしさがさらにアップ♪そのまま食べても風味豊かで美味しいんやけど、好きな具材をサンドしてもピッタリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 12:20
クリームパン&ウインナーパン
今日はオフ日。なので、思う存分パン焼くぞー♪ ヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 22:45
やっぱ、ピザが好き
今日は、兄の希望でピザ焼いたよーん♪ (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/03 20:56
インラインスケート調整とパン作り
兄の部活では、インライントレーニングも取り入れてるらしいんで、今まで使ってたシューズを調整。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/29 14:05
クロワッサンと手作り餃子
オフ日やったんで、昼間に「クロワッサン」焼きましたぁ〜♪プレーンなのと弟くんからのリクエストで、中に板チョコ挟んで、「チョコクロ」に挑戦。 (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 23:20
ベーコンエピ
たった今、焼き上がったエピ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/18 15:22
それぞれの生活
あんなにたくさんバターロール焼いたのに、あっという間に食べちゃった。 (* ̄艸 ̄*)ププ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 00:56
ベーグル
はぁ〜、めっちゃ緊張した。さすがの根性オカンでも初日やもん。ガチガチになって顔強ばるし〜。 (; ̄ー ̄)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/12 00:57
バターロール&レーズンパン
私のスマホ・・・結局不具合は確認出来なかったと言うのに、何故かサラ(新品)になって戻ってきました。聞けばこんなのって、よくあることらしい。なんじゃそりゃ?! ( ̄m ̄*)ま、ええか(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 13:42
部屋のカーテンと角食とバイト
また四角いパンばっか焼いて何が楽しいねんって?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 08:56
カクカク角食
またまた夜に焼く「ミニ角食」 ♪(/ω\*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 00:44
べーコンエピ
思い立って、いきなり焼いてもーた♪エピは、家族みんなが好きなパン。明日の朝食はこれで決まりやな。 (///ω///) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/28 00:06
愛する角食
やっぱり、パン焼くと楽し〜♪ (ノ´∀`*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 23:39
カイザーセンメル
パパの好きなパン「カイザーセンメル」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 15:24
カルツォーネ&ピザ
私の作る料理の中で一番好きなの聞いてみたら、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/21 22:53
スコーン
素敵なブログ「Fate's smile」のゆいさんレシピ【簡単サクッとスコーン】に挑戦☆ (* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/18 19:06
セーグル・レザン
セーグルはライ麦、レザンはレーズンやねんて。最初名前見ただけでは、どんなパンなんか全然イメージ出来へんかったよ。。。 ( ・◇・)? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 00:11
角食LOVE
記録的な大雪となり、雪かきday・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 00:53
カレーパン&バターロール
100%自己満足「うききなパン屋」へいらっしゃい d=( 〃▽〃)=b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/11 14:08
チーズリッチブレッド
完全、パンブログと化してるなー。パンの焼ける香りが、ホッ〜と気持ち落ち着けてくれるねんもん。 ヽ(*´∀`)ノ∠※。.:*:・'°☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 00:36
ライ麦ベーグル
石窯ドームのタッチメニューキーは、時間や温度設定が不要 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 21:24
グリッシーニ
今まで何度も作ってるけど、今回は石窯ドームのレシピ本通りに焼いてみてん。 ( v^-゜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 00:34
春よ恋
強力粉「春よ恋」で、レーズンパン焼きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/05 15:39
ヘルンドル
成形してる段階で、子供達が「クロワッサン作ってんの?」って聞くから、つい笑っても〜た。確かに似てるもんね。 (* ̄艸 ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 20:15
クリームちぎりパン
「浅井商店」パンレシピ第2弾。パパのリクエストで作ってみてん。 (*´∇`*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 01:06
ショコラパン
パンの焼き型を購入した「浅井商店」さんのパンレシピを参考に、初めて作るチョコ入りパン (* ̄艸 ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 00:43
角食、食ってみた
本音言うたら〜、焼きたてそのままを手で引きちぎって食べてみたかってん。 ( ̄г ̄@)ジュルル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 18:02
初めての角食
第一声、「なんて可愛いんやろ〜」 (σ≧▽≦)σ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 15:54
アルタイト型と食パンと私。
「部屋とYシャツと私」みたいになっとりますけど、テンションかなりヤバい ヾ(@≧▽≦)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 14:33
朝のイングリッシュマフィン
爽やかで、暖かな朝 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 09:38
食パン型!!
パパからメールが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 23:49
イングリッシュマフィン
弟くんのリクエストで、今日はイングリッシュマフィン作りもちろん、石窯ドームでは初なので、オーブンに付いてたパンレシピに従って作ってみたよ〜ん。 (゜∇^d)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 15:11
食パン
食パンはHBの自動で焼いててんけど、専用の焼き型でオーブン使って焼くと、味が違うらしい。 (゜ロ゜ノ)ノほんまかいな〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 00:22
クロワッサン
パパのリクエストを受けて、いざ初挑戦した「クロワッサン」 (*゜▽゜)ゞ⌒☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 17:49
カルツォーネ
国産の強力粉使って、またまた夜にパン焼くワタシ。 (*゜▽゜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 22:51
プレッツェル
石窯オーブンのパンレシピ本に、「プレッツェルとはラテン語で、『組んだ腕』の意味」とあってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/15 00:11
石窯パン・2
夕方になって帰ってきた、パパと弟くんのリアクションが期待通り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 22:59
石窯パン
やったぁー!ついに「石窯パン」完成 ヘ(≧▽≦ヘ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 15:39
ベルムーラン
「ベルムーラン」という強力粉で作った、シンプルな食パン。 (* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 13:25
フランスパン
これまで何度も挑戦してきたフランスパンやけど、いつも「フランスパンもどき」な感じやってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 20:04
富澤商店
パパと二人ラブラブタンデムで、ららぽーとへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 16:20
バターロール&惣菜パン
オーブンレンジに付いてたレシピ本を片手に、基本のパン作り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/28 21:10
マフィンで
厚切りのボロニアソーセージとチェダーチーズ、レタスをサンドして頂きィ〜 (/ω\*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 10:16
イングリッシュマフィン
焼き型なんて持ってなくても、ちゃ〜んとこうしてマフィンは焼けるのだ! ( v^-゜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 15:36
ベーコンエピ
休日の午後、大好きなパン作りするシアワセ (*´∇`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 13:51
カルツォーネ
子供達がめっちゃ好きで、とにかくたくさん食べたーいって言うから、大量に作った「ドでかカルツォーネ」全部で10個 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 19:05
レーズンパン
たった今、パパの好きなレーズンパンとバターロール焼き上がったよん (゜∇^d)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 16:12
米粉パン
パパが、お土産に買ってくれた「米粉入りパンミックス」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 21:58
ドリア&バターロール
今日は、チーズとろとろ〜んにとろけるドリア作ったよんまさにコレ、冬のご馳走。 (*´ー`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/27 23:56
テーブルロール
ふんわり食感のテーブルロールが、たった今焼き上がり〜なのだ♪ (*´ー`*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 16:44
まん丸パン
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 14:06
コンビーフカレー試食&カイザーセンメル
めっちゃ気になる「コンビーフカレー」早速、今日の昼ごはんに食べてみたよ〜ん ( v^-゜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 15:58
惜しいフランスパン
これまでフランスパン専用の粉を買ったり、モルトパウダーやモルトシロップ使ってみたり、何とかして美味しいフランスパンを焼こうと試みたけど、思うようにならず、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 19:41
ベーグル
プレーン&チーズ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 14:22
ブリオッシュ
パパがお土産に買って帰ってくれた、HB専用のブリオッシュミックスを使って、初めて焼いてみたよ〜ん♪ (*´∇`*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 20:20
台風に備える
台風26号は今年最強最大級 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/15 18:59
チーズベーグル
今日はオフ日やってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 16:28
ベーコンパン
またまた夜にパンを焼く。ベーコンにマヨネーズ、チーズもトッピングした「ベーコンパン」あと、ベーコンエピに丸パンも作ってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 00:42
ハンバーグパン&ミルクパン&レーズンパン
朝からパン作り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 13:05
レーズンパン&いろいろパンとカスタードプリン
食パン作ろ〜と思ってたのにスキムミルクが無くて断念。 (´▽`;)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 23:46
ミルクパン
ミルクをたっぷり使って、ふんわ〜り食感の可愛い丸パン焼き上げました。 ヽ(´▽`*)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/20 21:54
ベーコンエピ
明日の朝食パンに〜♪と焼いたパン。たった今、完成 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 22:20
チーズベーグル
今日は、バイトのオフ日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/11 11:02
パンいろいろ、兄弟もいろいろ
今日は、子供達の夏休み最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 14:49
スクランブルエッグサンド
美味ッ(*´∇`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 09:03
夜にパン作り
夜食・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/18 23:10
イングリッシュマフィン
マフィンも、家で作った方が美味しいね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/17 13:18
キャラメルホットケーキ&ベーコンパン
パパが特価品のホットケーキミックスで焼いてくれたおやつなんと生地にキャラメル味のチョコチップ入り☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 22:21
朝ごぱん再現と、家弁
昨日の、「弟くんオリジナルバーガー」を多少デフォルメして、ベーコン&チーズを大きめにサンドしてみました。これは、パパ用の朝ごぱん ( v^-゜)☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 07:49
弟くんの朝ごぱん
イメージとしては、「ポテトのハンバーガー」やねんて。 (⌒‐⌒)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 09:55
白い丸パン&プレーンな丸パン
「宿題」は面倒くさがって、日々遊び優先!な弟くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 23:15
ベーコンエピ
夜遅くまで勉強してる兄の夜食・・・兼、明日のみんなの朝食パンなのだ。 (*^-^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 22:40
白パンとプレッツェン
思い立って、白パンとプレッツェン焼いたよ〜ん。 (* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/19 23:05
カルツォーネ
兄が短縮授業なんで、今日はランチにぴったりのパン作ったよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 13:11
ロルフのぬるチーズ
近所のスーパーでパパが見つけて、即買い! (( 〃▽〃) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 07:58
うききなパン屋
お〜、連続記事アップだぁ〜(笑)たった今、焼きたてパン完成 (о´∀`о) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 23:46
いろんなパン
完全夜型「うききのぱん屋」でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/20 23:56
チーズパン
夜に、パン焼くようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/08 01:38
べーグル焼いたら…
気持ちも、まぁ〜るく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 23:48
ドライフルーツミックス食パン
パパがお土産に買ってくれたドライフルーツを刻み、食パン作ったよー。 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 00:38
マヨネーズパン
バターを使わず、油脂分としてマヨネーズを生地に練り込んで作ったパン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 16:41
丸ぱんを焼きながら
ふと気づく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 13:34
ミニクッペ
とりあえず、前向きに↑↑出来ることから取り組んでみよう〜っと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 18:17
チーズべーグル
お昼に、チーズべーグルとプレーンなべーグル焼き上げたよ♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 12:38
塩バターフランス
リスドォルを使って、パパのリクエスト「塩バターフランス」を焼いたよぉ〜♪ d(^-^)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 21:57
連休ですが…
出かける予定もなく、ただ過ぎてゆく日々〜っす。何気ない日常やけど、がまた新たな実をつけ、微か〜に赤く色づき始めてるよ。 (*゜∀゜*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 12:10
レーズンロール&バターロール
パパの好きなレーズン入りのパンが、たった今焼き上がりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 11:11
フォカッチャ
パパのリクエストで、自家製バジル使って「フォカッチャ」焼いたよ♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 19:18
ベーコンエピ
ベーコン&チーズ、黒胡椒をきかせた「ベーコンエピ」焼き上げたよー♪ (*≧∀≦)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 16:10
リスドォルでフランスパン作り♪
パパが前に買ってくれた、「リスドォル」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 17:37
イングリッシュマフィン
いざ張り切って、「マフィン」作りに取り掛かろうとしたら、強力粉が無い!! (◎-◎;)ゲ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/04 14:22
べーグル
今日から4月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 12:06
ソフトフランス
やっぱ、フランスパンは難しいんで、焼きやすく食べやすいソフトフランスに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/29 13:06
チーズパンとテーブルロール&食パン
お昼にパン焼きました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 12:38
プレッツェン焼けた〜
兄からのリクエストで、昼にプレッツェン焼いたよ (*´∀`)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 13:52
バターナイフと食パン
さっき、食パンも焼けた♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/13 15:49
プレッチェン
ドイツの食事パン…やそうな。モルトシロップ入れたんで、いい焼き色〜♪になるはずが、焼き過ぎたみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/13 13:33
ベーコンエピ
ここのところ甘〜いお菓子や甘いパンばっか作ってた気がするんで、久しぶりにスパイシーなパンを作ることに! (@^ー’)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/07 13:28
あんぱんとチーズパン
今日は、余ったこしあんであんぱんも作ったのだ〜♪小ぶりな丸パン2個なんだけど、中身が見えなきゃ伝わらへんよねー(笑) ( ̄▽ ̄;)ま、いいか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 18:22
コルネが…固ッ?!
焼きたてから時間が経過したとはいえ、今日作ったコルネ、食感が固いらしい。 ( ̄〜 ̄;)う… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/26 22:47
コルネ
この前買ったコルネ型を使って、憧れの「カスタードコルネ」と「チョココルネ」を作ったよーん ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/26 15:59
全粒粉食パンとチーズ
今朝は、焼きたての全粒粉食パンに、お土産のスライスチーズをのせて食べてみました♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 10:06
カスタードが余って…
カスタードパイ用に作ったカスタードが余って、急きょ「クリームパン」作ることにしたよーん(笑) (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 16:33
クリームシチュー
外はめっちゃ寒いので、あったかメニューでココロも身体もぽっかぽかに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 19:10
セモリナミニクッペ
身体もココロもしんどい毎日やな〜それでも美味しいもん食べたら笑顔になれるし、元気も湧いてくるやん♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 15:16
チーズべーグル
ココロの中にモヤモヤやイライラがいーっぱい詰まっても〜た時、ストレス発散にパンを焼くねん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 18:12
全粒粉丸パン
全粒粉を使って、ヘルシーな丸パン作ったよーん (@゜▽゜@) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 12:22
惣菜パンいろいろ
冬休みに入って、いきなり退屈そ〜な弟くんとランチ用に惣菜パン作り! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/26 12:48
べーグル
あほみたいにコケてショックやったけど、もっとショックなんはジーンズ破いてしまった事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 17:18
カイザーセンメル
夕方、パパの好きなカイザーセンメルを焼き上げてたら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 18:46
8万越え!!
前記事で確認してみたら・・・7万越えしたのが8月23日で、知らない間にこんなにアクセス数がぁーー w(°◇°@)w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 11:49
ベーコンエピとリオナソーセージエピ
ベーコンの上にマスタードを塗って、チーズものせて焼き上げたベーコンエピ♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 19:44
クリームパン
今日は、「クリームパン」作ってみたよーん。 (*^_ ’)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 12:08
ベーコンチーズエピ
パンいろいろ作ってみた中で、子供達に今一番人気なのが「ベーコンエピ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 12:35
ハムロールパン
本日、二回目のパン作り♪どんだけ作るねん、私(笑) ヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/08 21:33
ミルクパン
ミルク180cc入れて、朝食パン作ったよーん♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/08 16:13
レーズンロール&バターロール
トラブり続けてて、ここ数日全く記事が入らへんウェブリブログ…どないなっとんねん。 (−_−メ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 16:41
べーグル
先週末の19日(金)はグロッキーだった私やけど、完全復活だ! ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 11:00
パパの靴と食パン
今日は、朝からずっーと雨が降ったり止んだりで、ビミョーなお天気…まさにレイニーブルー。 ( ̄〜 ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 14:05
ソーセージロールとホットドッグブレッド
定番のソーセージロール、今日は串付きフランクにパン生地巻き巻き〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 13:41
ミニクッペ
ハードな生地のミニクッペたった今、焼き上がり〜♪゜+。(*′∇`)。+゜ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 12:13
ベーコンエピとそれぞれの休日
台風が上陸するなんて、嘘みたいな日曜日。まだ晴れてるけど…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 15:02
チーズ入りチキンボールのシチューとカイザーセンメル
私の住んでる所は、すっかり秋めいて涼しくなってきたんで、久しぶりに「クリームシチュー」作ってん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/28 19:22
丸パン&チーズパン
久しぶりにパン作り。今日は朝からバタバタやって、ココロも身体もえらいしんどかってんけど、なんか無性にパン作って食べたくなってんもん。 (*/ω\*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 14:56
べーグルバーガーとハムエッグサンド
兄「今日のテストの出来はまぁまぁ〜かな」やって。(*^〜^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 13:47
べーグル
期末テスト期間中は、お弁当無しなので、昼は兄の大好物べーグル焼くことに♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 12:59
全粒粉丸パンと「鷹の爪団」
シンプルで、自然な風味の美味し〜いパンが食べたいなーと。ふと思っただけやのに、なんだか無性に食べたくなってもーたんで、作っちゃいましたぁ♪♪ (≧ω≦)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 14:53
ベーコンエピ完成♪
たった今、ベーコンエピ焼き上がり〜♪やったね!!しかし…見つかったら、奴らに食い尽くされる。 ププッ( ̄m ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 13:20
リクエストに応え〜♪
パパが「1本だけ…って、ヒドない?また焼いてよ、ベーコンエピ。」 (゜ε゜#) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 11:36
残り一本!!
兄が帰ってきて、喜んで頬ばるべーコンエピ♪8本も焼き上げたのに、ヤバっ!あっという間に食べ尽くす勢いやん…。パパの分だけは取り置きせねば〜! d(゜д゜ ;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 13:42
べーコンエピ、完成♪
たった今、パンが焼き上がり〜♪絶妙なタイミングで弟くんが帰宅♪♪ ε=┏( ・_・)┛ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 12:50
べーコンエピ作りの途中…
久しぶり〜に「べーコンエピ」作ってます♪まだ途中やけど…。 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 12:14
林檎のドライフルーツ
キャンプ行った時買ってきた、長野県の蜜入り林檎をドライフルーツにしたものを食パンと焼き菓子にしてみたよーん♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/22 14:27
ランチたいむ
今日の昼ご飯は…焼きたてパンをアレンジした「昼ごパン」だぁ♪ ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 12:12
ソーセージロール
朝から、張り切ってパン作り♪「ソーセージロール」をメインに、テーブルパンとレーズンロールを焼き上げたよーん。 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 10:34
ピザ
ピザ用のトマトソースに、フレッシュバジル使うのは初めて!ヽ(´▽`)/今までずっ〜とドライバジルしか使ったこと無かったから、自家製の生バジルちぎったら、ビックリするくらい香りが良くて、感激〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 18:15
グリッシニ
子供達が「今日の夜は、ピザ食べたい〜!」って言うから、午前中から買い物に奔走する私。 ε=┏( ・_・)┛ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 13:53
チーズべーグル
子供達が大好きな「チーズべーグル」焼き上がり♪♪このシアワセな形、色、パンの香り、全てたまらん〜(´ψψ`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 17:36
ミニクッペ
朝からパン作り〜。 ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/31 10:50
兄のオリジナルバーガー
とりあえず色々なパン焼いたし、後は兄にバトンタッチ。美味しくて楽しいサンドパンにしてね〜。 (b^ー゜)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 12:54
焼きそばパン
昨日、テレビで「ご当地焼きそば」観たもんやから、兄弟揃って「焼きそば食べたい!」と。単純やわ〜笑ププッ( ̄m ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 13:29
テーブルロールとチーズパン
シンプルだけど美味しい、ふわふわパンを焼き上げました♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 11:59
プレッチェン
ドイツの食事パン、プレッチェンを焼きました♪モルトエキスを入れて、焼き色と風味をUP↑↑さらに美味しいパンにな〜れ♪と愛を込めて…なんちて、笑。 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 13:29
ホットドッグブレッド(ローフ型)&丸パン
たった今、美味し〜パンが焼き上がりましたぁ♪♪ ゜+。(*′∇`)。+゜ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 10:14
はちみつ丸パン
蜂蜜た〜っぷり50gも入れて作った、優しい甘みの丸パンです。 (*/ω\*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/22 15:44
ミニスティックパン
ミルクと砂糖がたっぷり入った、ミニスティックパン焼き上げましたぁ〜♪ ゜+。(*′∇`)。+゜ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 13:31
チーズべーグル
テストがあるから、今日はお弁当ナシ。昼は兄と食べるため、好物のチーズべーグル焼いたぞー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 13:19
メロンパン
ずっ〜と雨やし、気晴らしに「メロンパン」作ることに。。。めっちゃ久しぶりやねんけどねー。 (*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 16:26
カイザーセンメル
パパの好きなパン、「カイザーセンメル」を8個焼き上げつつ、同時進行で夕ごはん作り。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 17:32
クランベリーロールと丸パン
お天気は曇天やし、朝からミスるし〜、なんだかなーって・・・気分がドヨーンと落ちてしまった時は、好きなパン作って、気持ちアゲアゲ↑↑ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/31 14:02
ピザ
今日は、みんな大好きピザ作ったよーー♪ (*´∀`*)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/25 20:18
グリッシニ
今日は一日中曇天やったけど、週末だぁ〜!!ただ週末っちゅうだけで、なんか楽しい気分になれるよぉ♪ヾ(@>▽ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/25 17:49
セモリナミニクッペ
パパのリクエストで、セモリナ粉を使ったプチサイズのテーブルロールを作ったよ〜ん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/19 21:44
ダッチブレッド
「ダッチ」って、オランダの〜とか、オランダ人っていう意味らしい。パンやから、「オランダ風パン」ってコトやね〜。 (゜▽゜*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 14:21
上新粉パン
明日の朝食パンのストックが無いことに気付き、急きょパン作りしてる私。 (*^ー^)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/16 21:00
チーズべーグル
ちょっと疲れ気味〜な私なんで、好きなパン作って気分アゲてこー☆かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 14:32
上新粉パンとパパパスタ
強力粉に、上新粉を10%加えて、モチモチ食感のパン焼き上げたよー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 14:04
レーズンパン
たった今、パパの大好きな「レーズンパン」焼き上がりましたぁ♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 16:35
惣菜パン完成♪
タイミングばっちりやな♪焼き上がりと同時に、兄弟元気よく帰って来たよー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 13:01
惣菜パン、途中経過
カレーフィリング作って、あとは、ソースカツとウインナー&チーズと、スティックチキンを用意。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 11:18
バターロール
定番中の定番なパン…なんだけど、焼きたては抜群に美味いッ♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 14:33
手作り豚まん
玉葱5個を丁寧めのみじん切りにして炒め〜、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 18:40
みそぱん
今日は和の素材使って、初めて「和風ブレッド」に挑戦♪d(*^∇゜)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 11:50
ベーコンエピ
冷蔵庫にあったベーコン、チーズ、ハム使って、久しぶりに作ってみたよーん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 14:35
べーグル
あ〜ぁ、とろけるチーズが無いよぉ〜。 ( Д|||)ガーーーン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/20 13:15
惣菜パン
生地にはバター、卵をたっぷり入れて、ふんわり口どけのよいパンに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 12:57
マヨネーズパン
パン生地の中に、マヨネーズ35g入り。油脂として使うので、バターは全くナシ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 14:11
白いパンでロール
前に作った「白いパン」、ふわふわ食感が兄弟ともに気に入ったみたいで、よく食べてくれたんで、嬉しくってまた作ってみましたぁ♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/22 15:29
ふわふわ白いパン
本日、チョコ作る予定が無くなったんで、大好きなパンを焼くことに♪ d( ^-')o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 12:40
バラエティ惣菜パン
食べ盛りな男子二匹と、愛するパパを喜ばせるべく、惣菜パン作りに挑戦! \(≧▽≦)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/10 18:08
全粒粉べーグル
「ライ麦」で作りたかったけど、近くのスーパーでは売ってへんよぉ〜。 ( ̄へ ̄|||) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/31 14:42
焼きたてパン完成♪
たった今、パン作って焼き上げましたーーー!! ゜+。(*′∇`)。+゜ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/19 20:21
カイザーセンメル
冷凍ストックしていたパンが無くなり、久しぶり〜にパパが好きなパン、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/13 11:55
全粒粉テーブルパン
今までは全粒粉って、30gくらいしか入れてなかってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 14:53
安納芋パン
安納芋を皮付きのまんま、1cm角に切って、シリコンスチーマーで軽くチン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 15:51
全粒粉パン
全粒粉入りのパン生地で、プチ丸パンでも作ろうかなって思っててんけど……、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/02 11:11
テキパキ!!
パパと子供達をそれぞれ送り出し、洗濯機を回すと同時に、HBをセットしてパン生地作り♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/02 08:26
バターロール
バター50g使用、ふわふわバターロールがたった今、焼き上がったよ〜ん♪ ゜+。(*′∇`)。+゜ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/26 15:48
バラエティー☆パン
生地は、卵とバターたっぷりのふわふわ仕立て。 (^ε^)-☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/17 14:00
べーグル
明日の朝食パン用に…と、急に思い立って、べーグル焼きました〜♪ ('∀'●) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 16:23
オレンジべーグル
100%オレンジ果汁のジュースを使って、べーグル作ったよん♪ (⌒▽⌒*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 14:19
ベーコンエピ、再び!
ウリャ〜〜☆彡 (ノ ̄曲 ̄)ノ気合い注入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 13:40
米粉プチパン
あ〜(; ̄Д ̄)また、やっても〜たな、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/28 12:04
ミックスレーズンパン
パパが大好きなレーズンパン、たった今焼き上がり♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 12:07
ベーコンエピ
パパが食べてみたいって言ってたから、初Challengeドキドキ(m'□'m) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/07 13:07
クオカのチョコ食パン
以前、購入したチョコ食パン♪ついに、焼き上げる日が来ました!…って、ちょっとオーバーやな、笑 (//∀//) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 09:38
動物パン
今日は、ワタクシのキャラに合わせて、可愛ゆいパン作っちゃいましたぁ♪ (@゜▽゜@) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/01 16:03
cuoca
クオカって、自由が丘にある製菓・製パン材料専門店だとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 22:25
ソフトフランス
たった今、焼き上がったばかりの「ソフトフランス」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 13:45
Kaisersemmel☆
パパが大好きなドイツパン! カイザーセンメル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 13:08
バラエティーパン
生地には、卵とバターとミルクたっぷ〜り、フワフワ食感の贅沢パン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 14:38
べーグル
今日は、プレーンなべーグルとチーズべーグル焼いてみたよん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 13:32
全粉粒入り丸パン
つい先日、兄が作った「こだわりバーガー」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 14:56
食育?!
兄の夏休みの宿題の一つにユニークな課題が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/23 13:05
カルピスパン
今の季節、限定パンとして売られてて、ちょっとしたブームらしく…気になっててんな〜(@゜▽゜@) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 14:02
ヨーグルトパン
ヨーグルトを150g、プラス「全粒粉」を入れて、香ばしくヘルシーなパンに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 16:04
手作りナン
今日の夕ごはんは、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/11 20:17
朝食パン作り
朝食は「パン!」党のパパに美味しい〜パンを食べて欲しくて、ただ今パン作りの真っ最中♪ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/09 12:46
おきに〜
最近買った超お気に入り♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 14:29
プレッチェン
ドイツの一般的な食事パンだそ〜な( ̄。 ̄@) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/24 15:32
テーブルロール
今日は、土曜参観の振替休日で、兄が家にいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/20 13:08
メロンパン♪♪
メロンパンさーーん!! やったよぉ〜(*´∇`)見て下さってますかぁ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/17 14:46
カレーパン&ウインナーパン
カレーフィリング、自家製 この日のためにカレーを小分けして、冷凍 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2010/05/31 17:26
ソフトフランス
クープにバターを挟むと、焼き上がりがキレイになる…なるほど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/25 16:49
ピーカンなので
お天気、めっちゃ良くて、ミニバラが、咲いてるぅ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/21 22:34
レーズンロール
今日は、 朝から冷たい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/22 14:09
ライ麦入りべーグル
ライ麦入りのべーグルを、焼き上げました〜(≧ω≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/19 16:42
おやつパン
冷たい雨が降ってて、めっちゃ寒ーくて、バイクでお買い物って気分にもなれず〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/15 15:29
丸パン
久しぶり〜に、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/25 14:43
パネトーネマザーの丸パン
兄が、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/20 15:05
ライ麦プチパン
今日は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 14:45
パネトーネマザーの食パン
やったーぁ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/14 14:30
フルーツビッツ食パン
レーズン、アプリコット、パイナップル、パパイヤ、リンゴ、マンゴー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/11 08:39
パネトーネマザーの食パン
パネトーネマザー粉末、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/07 14:21
ナン
初めて、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/06 17:27
べーグル
思い立ったら、パン作り* ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/05 17:13
ヨーグルトパン
今流行りの脂肪0 プレーンヨーグルトが150gも入ったパン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/29 15:18
カイザーセンメル
ドイツの一般的な朝食パン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/20 17:14
ソーセージロールとホットドッグブレッド(ローフ型)
気を取り直し、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 16:22
ミルクブレッド
レシピコンテストで優秀賞だったパンのレシピをもとに、作ってみました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/11 14:49
ライ麦パン
今日の朝食パンは、香ばしいライ麦入りパン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/08 08:42
グリッシニ
これ、ピザストーン* ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 15:43
ライ麦べーグル
兄弟が、べーグル大好物♪なんで、しょっちゅう焼いてしまいます〜〜☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/31 16:39
ミニクッペ
たった今、 ミニクッペ焼き上がり〜〜☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 16:54
顔パン
兄弟と一緒に作ったパン。 愉快な顔が、いっぱい出来ました☆ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/17 14:39
ココアブレッド
ココアの香りがたまらないパンが焼き上がりました。 ふんわ〜りした食感で、そのままちぎって食べてもよし、バターを塗ってもウマウマ(´∀`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/17 08:05
フルーツビッツパン
ドライフルーツてんこ盛りのパン、焼き上がり〜〜☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 08:12
カイザーパン
カイザーパン、たった今、 焼き上がり〜 \(^O^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 14:05
ヨーグルトパン
たった今、プレーンヨーグルトを練りこんだパンが焼き上がり〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 20:08
べーグル
兄弟が大好きなべーグルを焼きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 13:59
パン
テーブルロールを焼きました(´∀`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 16:26
トマトパン
弟くんが、くじ引きで当てたトマトジュース。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 20:21
カイザー
カイザー、焼き上がり〜〜 部屋中、パンのよい香りに包まれて、プチ幸せ ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 14:52
朝パン
セモリナフランス、 キレイに焼けましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 09:43
パン作り
さっき、朝食パンの準備してて〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 22:59
ライ麦ベーグル
モルトシロップ入りの ライ麦ベーグル焼きました(^^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/09 15:45
焼きたてパン
かなりハードなパンが出来上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/09 08:35
フレンチブレッド
明日の朝食パン用に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 22:20
モルトシロップ
パパのおみやげ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 19:49
パン予約
明日の朝食パンは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/06 22:37
チャバッタ
チャバッタ って名のパン、たった今 焼き上がり!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/02 14:38
朝パン
夜、タイマーセットしておくだけで、朝ホカホカの焼きたてパン完成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/29 09:06
グリッシニ
無性に食べたくなり、グリッシニ作ったよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/24 16:36
ベーグル
今日は、ベーグル焼いたなりー(´∀`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/23 13:02
カイザーパン
家族から好評だったので、再びカイザーパン焼きました(^3^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 16:15
ソフトフランスパン
たった今、焼き上げたばかりのソフトフランスパンに練乳と砂糖、バターを混ぜて作った、特製ミルククリームをはさめば、 ソフトミルクフランスの完成ー!!!(パチパチ) 甘いクリーム入りは、パパと子供用。 甘いのNG(>_<)な、私のは生ハムかビアソーセージにチーズやレタスをはさんでいただきます(^Q^) ・・・ホントうまそーに焼けたなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 15:19

トップへ | みんなの「パン作り」ブログ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
ブログ・スイッチ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
うききな毎日 パン作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる