アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
パンとおうちごはん
パンとおうちごはん 連休最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 15:01
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今年も感謝から始まる。 (( *´ ー`)人.。oO() ↑↑パパ作 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 00:53
パパ、伊豆大島で
パパ、伊豆大島で 先週の木曜の夜から、パパは会社の仲良しさんたちと大島へ。目的は堤防釣り♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 13:11
流されまくる日々の中
流されまくる日々の中 先週は早朝の地震で心底ビビりまくるわ、いきなり雪降るわ、自然界に翻弄されまくりな上、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 01:08
恐怖の茶碗蒸し
恐怖の茶碗蒸し 何を作っても美味しく仕上がる、白だし。早々に一本使いきってしまい、今度はさらにワンランク上の白だし購入↓↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 01:03
七福の白だし
七福の白だし 最近のハマりもん。七福の「特選料亭白だし 四季の彩」 ↑↑早速作ったのが、「だし巻き玉子」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 01:25
愛情のカタチ
愛情のカタチ 朝はバタバタMAXで、なかなか写真撮ったりせえへんけど、今日はこんな感じの愛情弁当↓↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/21 10:28
パンとプチッとカレーうどんとお土産と、、、
パンとプチッとカレーうどんとお土産と、、、 ↑↑性懲りもなく、先週焼いた「丸パン」&「ベーコンエピ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/02 14:07
パンとおうちごはん
パンとおうちごはん ↑↑いつものシンプル丸パン。この丸い形に癒されるぅ♪ 超───(σ≧∀≦)σ可愛───ィ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/05 01:50
思いがけない休日に
思いがけない休日に パンに恋して。。。とにかく慌ただしい日々の隙間に時間を作ってパン焼くねん。でも、目新しいのは無理やでー。 m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/08/18 00:39
「ばかな息子を、それでも愛そう」
「ばかな息子を、それでも愛そう」 ↑↑いつも通り、愛を込めてハート描くオムライス。たっぷり新鮮サラダ添え♪あぁ〜なんて素敵。(自画自賛) (* ̄∇ ̄*)人 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/08/07 13:02
ごパン♪&おうちごはん
ごパン♪&おうちごはん ↑↑ごはん150g+強力粉250gで作った「ごパン」♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2016/06/11 19:54
おめでとーごはん♪
おめでとーごはん♪ 弟くんに希望を聞いたら「とにかく肉!」って言うんで、、、思いっきり肉食わしたる!のおうち焼き肉↓↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/04/30 23:06
ミートソフター!!
ミートソフター!! 知る人ぞ知る?! 魔法の調理器具「ミートソフター」なんかワルいロボみたいな顔に見えるけどw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2016/04/24 14:59
子供たちの始業式
子供たちの始業式 今日は、子供たちの始業式。クラス発表にドキドキしつつ、兄弟二人とも元気いっぱいで登校。 ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2016/04/05 23:34
弟くんの修了式
弟くんの修了式 今日は、弟くんの学校の修了式。いつもより5分早めで元気に登校。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/03/25 08:13
おうちごはん&パン
おうちごはん&パン ↑↑圧力鍋で「カレー」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2016/03/21 01:01
兄のサンドイッチ
兄のサンドイッチ もうずいぶん前から弟くんが「マフィン食べたいな〜」って言うてんのに、「コーングリッツ無いから無理」とほったらかす私。 (* ̄3 ̄)〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2016/03/12 10:37
パウンドケーキ
パウンドケーキ ↑↑久しぶりに焼いたパウンドケーキ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2016/03/02 23:39
ギブーーー(笑)
ギブーーー(笑) 大器晩成やの、面白い子やし何とかなるだの、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2016/03/01 19:58
酒粕ベーグル&シチューパイ包み焼き
酒粕ベーグル&シチューパイ包み焼き HANDSOME DANさんから頂いたコメントからヒントを得て、余った酒粕でいざ「酒粕パン」作りに初挑戦♪ ( v^-゜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/27 01:49
活かしたカレー?!
活かしたカレー?! カレーパンを作るために、ストックしておいたカレーを使ってんけど、、、カレーが余っても〜た。 (;゜∀゜)ぐ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/24 19:22
弟くんの学年末テスト
弟くんの学年末テスト 今日は、数・理・技家 「どうやった?」って聞いたら、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/24 12:53
ウインナーロール&ハンバーグパン
ウインナーロール&ハンバーグパン ちょっと小腹が空いた時に食べれるよう、小さめ成形♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/23 00:43
ホッ・・・と
ホッ・・・と 実は、18日(木)から二泊三日の予定で、和歌山へ出張してたパパ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/02/21 17:22
苦手やからこそ☆
苦手やからこそ☆ 小汚ないノートに悪筆やけど、これは私の宝物の一つ↓↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2016/02/14 15:00
焼きそば
焼きそば バイトはオフ日なので、昼ごはんに「焼きそば」作ってん。たーっぷりの鰹節が決め手☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/12 13:38
ハッピーを巻いて
ハッピーを巻いて 今日は節分。なので、おうちごはんも「巻き寿司」 ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2016/02/03 23:54
おでんプラス
おでんプラス 家族それぞれの好物を入れてくと、どうしても作り過ぎてしまい、、、余る「おでん」の図↓↓小さめの土鍋に。 今日の晩ごはんは、昨日のおでんの残り。これはこれで味がさらに染みて美味しいし〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/30 23:39
ぷちショック〜
ぷちショック〜 今日めっちゃ寒いから、パパを喜ばせたくて、、、丁寧に仕込みして、「おでん」作ってんのにー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2016/01/29 15:40
おうちごはんとおにぎり
おうちごはんとおにぎり 久しぶりに作った「肉じゃが」↓↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2016/01/24 13:37
おうちごはん
おうちごはん 今日のマルバレ〜な、おうちごはん(笑)↑↑「焼きたてナンと挽き肉のカレー」 (o⌒∇⌒o)美味し〜♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/01/17 22:24
チーズベーコンエピ&バターロール
チーズベーコンエピ&バターロール 何かに取り憑かれたようにパンを焼いてまう妖怪「ぱんつくり」と化した、うき。 ヘ( ̄曲 ̄ヘ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/17 17:43
ランチたいむ
ランチたいむ 今日はオフ日。なので、子供たちと一緒にランチたいむ。 ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/06 13:22
イヴのおうちごはん
イヴのおうちごはん 特別な事は何もせえへん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2015/12/25 01:15
バタバタの中にあるシアワセ
バタバタの中にあるシアワセ 先週は弟くんの三者面談に、兄の保護者会と次から次へ忙し過ぎて、目がクルクル〜。 (@Д @; ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2015/12/20 14:06
赤からシリーズ
赤からシリーズ 最近ハマってんねん。。。「赤から」 ↑↑まずはこのふりかけ。白飯には必ずかけちゃいます♪ (゜∇^d) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/05 13:59
シンコ(コハダ)の酢〆
シンコ(コハダ)の酢〆 パパが残業帰りに、お土産に買ってくれた「シンコ」これ、コハダのちっさいヤツらしいねんけど、、、なんと、3パック(15尾)も!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/12/05 01:37
コトコト
コトコト 朝イチから気合い入れて、丁寧に下ごしらえ。毎年この時期、大根が100円以下になったら作るねん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2015/11/28 10:20
テストが終わって♪
テストが終わって♪ 17日(火)同日から始まったテスト。弟くんは2日間で5教科、兄は4日間で11科目。毎晩遅くまで、二人揃って頑張ってたなー。 (*´ー`*)b ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2015/11/21 01:26
親子丼♪とポールウインナー
親子丼♪とポールウインナー 晩ごはんを家族そろって食べることが出来る幸せに感謝して、、、「親子丼」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2015/11/14 19:15
兄とランチたいむ
兄とランチたいむ 学校から兄が帰宅したんで、一緒にランチ♪兄のリクエストで「トマトスープパスタ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/14 13:24
朝と昼と、、、弟くん。
朝と昼と、、、弟くん。 ↑↑一日の始まりの朝、愛するパパにコーヒーを用意して、いつもバウルーでホットサンド作り♪今日は、ハム&レタス&スクランブルエッグをサンド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/14 12:30
ランチたいむ&角食
ランチたいむ&角食 弟くんは今日、午前授業。そして、偶然私はオフ日。 ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2015/11/11 13:16
パパのお土産&おうちごはん
パパのお土産&おうちごはん パパが、魚好きな子供たちと私にお土産として買って帰ってくれためばる&がしら♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2015/11/08 23:53
レンジフードの照明交換&おうちごはん
レンジフードの照明交換&おうちごはん 今までレンジフードの照明は、備え付けの黄色やってんけど、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2015/10/25 23:33
台湾ラーメンと顔パン
台湾ラーメンと顔パン 「オフ日の時、一人でもちゃ〜んと食べときや」って、パパがお土産に買っといてくれた袋麺。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/10/22 12:53
豚まんとパパの料理
豚まんとパパの料理 前記事では、「蓬莱の豚まん」でごっつ盛り上がれて、めっちゃ楽しかったワタシ。 ヽ( ̄▽ ̄@)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2015/10/18 13:31
おうちごはん
おうちごはん おうちごはん、バタバタしてる間にうっかり撮り忘れることばかりな私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2015/10/15 15:01
オムカレー
オムカレー 自分のためだけに作る昼ごはん↓↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/15 12:59
晩ごはん&パウンド
今日の晩ごはんは、「親子丼♪」卵料理が大好きな私なので、結局自分の食べたいもんを作ってん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/10 02:09
カレーピラフ
簡単!早く!!美味しく!!!やな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/09 13:24
ヒマラヤンカレー&角食
パパの拘りヒマラヤンカレー一晩寝かせた効果なんやろか、、、味がまろやかに落ち着いたよーな気がするねんけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/05 01:08
パパの料理Day
私は、お魚を食べるのは好きやけど、捌いたり調理するのは苦手。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/10/04 02:47
おうちごはん&ドロップクッキー
今日もバイトで、いつもより帰りが遅なっても〜たけど、いつも変わらぬ愛情ごはん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/02 20:15
おうちごはん
今日はオフ日やってん。なので、のんびりおうちごはんアップ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/24 20:15
お土産とおうちごはん♪
無事、渋滞を避けて帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/22 19:54
朝ごはん♪
朝の露天風呂は、ラッキーな事に貸切状態やってん。のーんびり入って、ごはんがススム〜〜♪珍しく私までおかわりしたもん。 (* ̄∇ ̄*)はぁ〜〜満足。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/22 08:23
上げ膳据え膳〜♪
主婦にとって、たまらんシアワセ。家では作れへんような、ご飯がバッチリ用意されてるぅ〜 ♪ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 22:42
新鮮なお土産
夏期休暇中、一人登山にハマるパパ↓↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 02:01
ベーコンエピと晩ごはん
私の4日間プチ夏休みは、あっという間に終わって、明日からまたバイトだぁ。 O(≧∇≦)O ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 22:43
茄子&豚肉の蒲焼き丼
鰻はめっちゃ高いので、茄子と豚肉を使い蒲焼き風の甘辛タレで味付けした丼っす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2015/08/10 20:18
麻婆焼きそば
拙い手料理の記事やけど、調子こいてアップしちゃいます♪ 人( /ω\*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/09 13:47
おうちごはんと鯖の棒寿司
久しぶりにおうちごはん、まとめてアップぢゃ〜♪ (* ̄m ̄)フフ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/08 00:56
居酒屋うき
パパが会社帰りに買ってくれたお土産に、超ビックリ〜〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 23:00
オフ日なので、、、
の〜んびりしたいとこやけど、午前中は区役所へ行き、それから買い物へ。オフにしか出来へん雑事をひたすらこなす。 (*゜ー゜)ゞ⌒☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 12:32
パパの中華焼きそばとしくじりママの失敗
料理上手なパパが作る、激ウマ〜な「中華焼きそば」 ヘ(≧▽≦ヘ)わーい♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/02 12:18
やっと、オフ日〜♪
↑↑今日のお昼に作った「カルボナーラ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/23 15:35
パパの親子丼
今日は兄の高校の終業式。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 12:42
BBQ♪(追記あり)
子供たちは、、、「肉!肉!!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/12 15:01
カレーピラフ&全粒粉山パン
今日の昼ごはん。「カレーピラフ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 13:18
オフ日なので
偶然にも、今日はオフ日。なので、、、当然朝からテレビにかじりついて、なでしこ応援!! O(≧∇≦)O ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 13:40
パパのお土産
平日やけど、、、バイトが一区切りでお疲れさん&新たな場所でガンバろ〜♪のおうち飲みに☆ (@ ^_^ )/□ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 02:23
兄の期末試験と私のバイト最終日
30日から4日間、兄の高校の期末試験。 φ(..#) 一日目のテスト科目は、「現代文・家庭科・数B」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 02:21
おうちごはん・・・と、ひとりごと
パパのお土産、「スイートチリソース」をかけて食べる唐揚げ♪ (* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 02:15
カイザーセンメル
パパの好きなパン、カイザーセンメル。モルトシロップで、さらに香ばしさUP♪シンプルなパンだから、何をサンドしても美味し (*´艸` *) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 00:57
弟くんの中間テスト&・・・
今日から、弟くんの中学校の前期中間テスト。前がトホホ〜な点数だっただけに、これ以上落ちようはあれへん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 01:33
情けは人のためならず〜?!
今日のランチ「ナポリタン」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/13 12:29
どっちが好き?
パパと兄弟そろって、「ミンチカツサンド」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/11 08:05
カレーラーメン
昼ごはん。「カレーラーメン」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/07 13:21
塩ぱん&おうちごはん
今日は、オフ日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/30 13:25
冷やし中華
まだ5月やのに連日こ〜んな暑くて、いざ夏本番になったら乗りきれるんかな?! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/26 19:13
チャーハン
とりあえず、、、一日目無事終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 13:30
おうちごはん&エピ
よく恥ずかしげもなく料理とかアップ出来るなーと言われるけど、、、私のブログから「飯とパン」抜いたらネタあれへんやん。 ( ̄〜 ̄*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/23 12:51
冷やしおろし蕎麦&手羽先唐揚げ
予報通り、マジ暑かったぁ〜〜。。。 m(Χ ДΧ;)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 00:59
いつもの角食ぱんとおうちごはんいろいろ☆
台風6号、風めっちゃ強い。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/13 23:59
肉まん丼→パン作り☆
材料は、特売の豚挽き肉と玉ねぎのみ。トッピングに温玉、青ネギぱらりで、、、子供たちの喜ぶガッツリ飯完成!お財布に優しい節約丼♪ (o≧▽゜)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 00:20
弟くんの誕生日ごはん&ケーキ
弟くんへのたくさ〜〜んの気持玉、ホンマ有難うございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 23:55
ランチたいむ
パパ作。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 12:09
石窯パンのピザトースト
全粒粉の香ばしいパンは、ピザにしてもピッタリ♪ (*´ω` *) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 09:54
おうちごはん
砂抜きしたあさりは、パパにお願いして絶品すまし汁作ってもらってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 00:00
あさりの砂抜き中
あさり、100gなんと85円!!なので、350g買ってきて、晩ごはんに「あさりのすまし汁」&パパの好きな「おいなりさん」作る予定♪ (*´艸`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/25 14:22
家事一筋☆
オフ日〜〜とはいえ、ゆっくりしてる暇あれへん。日頃出来へんことをやっとかんとね・・・って訳で、ガスファンヒーターとホットカーペットを丁寧に手入れして片付けてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 00:20
カレー&ナン
今日はオフ日やったんで、スクーター走らせて買い物へ。ピーカンで風が爽やか、まさにバイク日和♪たとえ遠出なんて出来なくても、いつもの道を走ってるだけで気分スッキリ〜。 \(*≧∀≦*)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 20:40
おうちごはん
とりあえず、、、目指すは満腹!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 01:00
オーブンミトン
「ミトンに穴がーーーぁ!!」って訳で、新しいオーブンミトンをパパがネットで取り寄せてくれてん♪ (*´∇`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/11 14:22
晩ごはん
今日のメニュー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 22:53
おうちごはん
↓↓昨日の晩ごはん。み〜んな大好きハンバーグ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 00:27
焼き豚丼
今日の晩ごはん。。。 「焼き豚丼&ブロッコリーのおかか胡麻マヨ合え」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 18:55
おうちごはん
どれもめっちゃ美味い〜♪けど、この中やったら「小松菜と豚肉の炒めもの」がイチバンの自信作かな〜。 (*´ー`*)フフ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/26 01:09
赤からきしめん
昨日のお土産を昼ごはんに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 13:14
おうちごはん
ある日のおうちごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 02:42
家弁作って、、、
いってきまーす!! (@^▽゜@)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 08:20
おうちごはんと羽二重餅再び♪
こんな感じで、、、 ( ̄∇ ̄*)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 23:51
パパの「横手焼きそば」
すっかり定着?!「パパの〜〜」シリーズ ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 13:25
パパの手作りふりかけ
会社帰りにスーパーへ立ち寄り、材料買って、夜に作ってくれた「パパの拘りふりかけ」 !(゜ロ゜ノ)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 01:07
関係ないけど〜〜ちらし寿司♪
我が家には「女子」がいてないんで「桃の節句」とか全〜く関係あれへんし、子供達二人ともあんまり酢飯が好きやないから喜べへんけど、やっぱ自分が食べたくて作った「ちらし寿司」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 23:06
おうちごはんとパウンドケーキ
毎晩、午前2時過ぎまで勉強してる兄。期末テストも明日が最終日。 φ(..#) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 23:15
肉巻きおにぎりと自然教室の土産話
弟くんが元気いっぱい笑顔で帰ってきて、いつもの賑やかな我が家に。 (*´∇`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 00:30
セブンイレブンの金シリーズ
セブンイレブンの人気商品「金の〜〜」の中で、以前パパがお土産に買ってくれた「金のハンバーグ」を食べさせたら、レトルト嫌いの兄が「コレは美味かったわ〜♪」と言うので、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 12:44
頑張ってな☆
来週は、兄の期末テスト。もー、マジ難し過ぎて、何の力にもなれへん。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/21 00:31
オムライス
一日目のテストを無事終えて、帰ってきた弟くん。開口一番、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 13:03
パパ作カレーうどんとおうちごはん
↑↑ お出汁がたまらん美味しいカレーうどん♪パパが拘って作ってくれてん。湯がいたうどんの上にかけたカレーを混ぜて食べるんやけど、心も身体もあったまるぅ (///ω///) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 13:31
トマトパスタ(ツナ入り)
兄の希望で、お昼はトマトソースパスタ♪ツナ缶たっぷり使って、コクUPなのだ。 (///ω///)美味ッ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 12:26
我が家の節分
↓↓弟くんの図 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/03 16:44
秋田名物〈追記あり〉
パパの会社の近くにアンテナショップがあり、ちょうど「秋田」の物産展が開催されてて、お土産にと「きりたんぽ」買って帰ってくれてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 14:52
元気の源
そりゃ「食い力」やん〜。 ( ̄▽ ̄ゞ−☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 09:20
シアワセは〜♪
ホットサンドの中に。 (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 22:02
マコガレイで、一杯♪
会社帰りに、パパがスーパー寄って買ってくれたマコガレイ!! (゜ロ゜*)うわぁ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/16 23:19
簡単カレードリアなオフ日
今日は、意図的に取ったオフ日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/16 12:30
ミニでも幸せ♪
「ミニちらし寿司」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 13:08
とにかく週末
いろいろやらかしつつも、日々は過ぎてく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 00:21
ぜんざいかパンか?!
パパが粒あんで作ってくれた、絶品のぜんざい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 10:37
お雑煮
椎茸が高かったんで、しめじで代用。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 13:11
あけましておめでとー♪
新しい年だぁー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 00:17
鰻丼&麻婆丼
鰻が高値になってから、もう何年も口にしたことなかってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 23:01
お好み焼き〜で、オメデトウ♪
パパの焼くお好み焼きが大好きな兄♪ (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 23:40
兄の誕生日ケーキ♪
一日遅れのお祝いの準備。朝からパパとタンデムして、兄が喜びそうなケーキを探す探す〜〜! ((((ヽ(; ^_^)(; ^_^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 14:07
オムそば♪
今日のおうちごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 20:17
イブに想う〜
イブもバイト、クリスマスもバイト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 22:49
おうちごはん&レモンパウンド(失敗の巻)
おうちごはんの一部をアップ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 22:40
たなかの柿の葉すし♪
東京駅でパパが買ってくれた、私の大好物「たなかの柿の葉すし」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 00:46
今日はオフ日
おうちでランチたいむ。トマト缶で簡単♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 13:20
ひとつの懸念?!
結局、メニューが何も思い浮かばず困った時は、、、「カレー」やな(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 12:57
弟くんの授業参観
弟くんの中学校では、今日一日中、好きな時間に参観することが出来る授業公開。 (  ̄m ̄)行くで、当然。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 13:54
仕込み中→出来上がりまで
寒い中、頑張ってきた家族のため・・・あったかメニューを準備。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 14:20
そぼろ丼
弟くんは部活の集合時間が、12時ピッタやと言うんで早めの11時に昼ごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 13:10
人生初のカニすき&ドリームハンガー
待ちに待ったボーナス。「せっかくやから少しくらい贅沢な晩ごはんにしよ〜!」って、パパに言われたら〜〜惚れた弱みで拒否られへん私。 ( ̄〜 ̄;)う、うん・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/06 23:54
万年常夏男とおうちごはん
12月に入って、日毎に寒くなっていってるつーのに、同じ部屋にいてこの服装の違いは何なんやろー?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/06 01:53
兄とパパのお好み焼き
↑↑兄の作ったお好み焼き♪ (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 23:04
ビミョーなキッシュ
昨晩、 「ほうれん草とベーコンのキッシュ」なるものを、レシピ見ながら作ってみてんけど、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 16:55
パン保存ケースとおうちごはん
いつもいつも角食焼いてるんで、パパが袋に入れるより手軽に保存出来るパンケースを買ってくれてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 00:51
ポテトコロッケ♪
みんな大好き、ポテトコロッケ♪大量に作ったからねー! (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 18:37
バウラーになる♪
パパが、「ママにお土産♪」って買って帰ってくれたモノ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 00:36
おうちごはん
春巻き〜♪パパとママで、心からの愛情込めて、くるりん巻き巻き〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 01:13
上等越えカレー☆
弟くんが、こっそり撮ってくれてた写真。(ピンクの文字&絵文字も弟くん作) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 20:45
パパの拘りカレー☆
パパが会社帰りに、自ら材料買い込んでまで作ってくれた拘りカレー♪ ☆⌒(*^∇゜)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 02:15
たらこスパ
今日はオフ日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/12 13:28
豪華な晩ごはん
特売で、豚ミンチが1kg500円!!買わずにおれるか。即ゲット♪ ☆⌒(*^∇゜)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/12 01:12
遺伝子のせい?!
子供達は、そろって来週から学校の定期試験。弟くんは18日で、兄は19日からスタート。 φ(..#)(〃_ _)φ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 00:49
何、食べよーっかな?!
いつもなら有り合わせ〜とか、カップ麺とか簡単に済ませてまう、ひとりランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 13:09
ラーメンセット
気分は、まるでラーメン屋さん(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 12:14
ベーグルサンド
子供達の好きなボロニアソーセージを焼いて、レタスとチェダーチーズをサンド♪ (*≧∀≦*)美味ッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 08:11
角食とおうちごはん
プチフランスは、あっという間に残り一個となり、慌てて角食焼いてん。明日の朝食パンに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 22:22
縮んでゆくワタシ
弟くんが言う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 19:40
天津飯とチーズプチパン
オフ日〜♪なので、自分のためだけに作るランチ。卵好き好きにはたまらんメニュー、「天津飯」!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 12:32
兄の中間テスト
台風一過で、爽やかな青空が見える。今朝もいつも通り、7時過ぎには学校へ向かった兄。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/14 08:22
おうちごはん
豚ひき肉を使って、ミートボール作り♪揚げたてをそのまま食べても美味しいんやけど、タレも作ってご飯がススム味に。 v(・∀・*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 23:56
ガーリックトマトのパスタ
基本トマトソース系のパスタが好きやねん。今日は、トマトソースにニンニクどっちゃり(笑)さらにトッピングにもフライドガーリック&パルメザンぱら〜り、コク美味うまッ♪ (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 13:04
兄とランチ
パパは弟くんを送った後、チャリダーに変身(笑) (*´艸`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 12:58
メンチカツ
オーブンで作った「男のメンチカツ」以来のメンチカツかも〜〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 18:37
シアワセなランチ
台風18号のため、子供達は休校。私も通勤時間に台風直撃するから急きょオフ取るよう言われて、思いがけずお休み貰えてん。 \(◎o◎)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 13:37
おうちごはん
ごはんの写真、いつも全部撮りきれへんので、撮りためたもんだけまとめてアップ♪ (*´∇`*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 01:15
ミンチカレーと角食
今日はいきなり頼まれて、残業一時間頑張ってん。 (* ̄ー ̄)つ、疲れた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 23:47
次は、、、
パパがドライフルーツを買ってくれたんで、早速ミニ角食にして焼き上げてん♪ミニパンやから、好きな時ちぎって食べれる。 (*゜∇^d)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 14:50
しめさんまをアテに
立山の一升瓶は冷蔵庫に入らへんので、四合瓶に移しかえ、冷やして頂いてます♪ (///∇///)超シアワセ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 00:22
バターチキンカレー
フライパン一つで簡単カレー。 (* ̄∇ ̄)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 13:03
今日のお弁当
オフ日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 08:26
トマトパスタ
雨の休日、、、パパが腕をふるって美味しいランチ作ってくれてん。 ♪(///∇///) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/07 12:59
イングリッシュマフィンで朝ごパン
子供達の好きなイングリッシュマフィンを焼いて、中にボロニアソーセージ、ちょっぴりリッチにモッツァレラチーズ入りのスライスチーズ、新鮮レタスをサンド♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 09:38
シアワセな食卓
パパが夏休みに入り、美味しいご飯を用意してくれるので、私も子供達もめっちゃシアワセ〜♪ ♪ヽ(´▽`@)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 00:51
たこ焼き〜♪
子供の希望で、めっちゃ久しぶりにおうちで作った「たこ焼き」 (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 17:35
こんな時間に
食べるから、さらに美味し(笑) (* ̄∇ ̄)ホホホ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 00:13
おうちごはん
こんな感じで、ワタクシなりに頑張って作ったご飯っす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/08 12:22
涼を得るために
かき氷がマイブームとなった弟くん。ほっといたら氷が有る限り、一日何度でも食ってるし〜。 ( ̄ω ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/08 00:04
おうちごはん
ココロこめて、愛込めて作るごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 14:08
天津飯&ビビンバ丼
卵料理が好きな私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/28 12:11
クリームシチュー&メンチカツ
晩ごはんは、クリームシチュー&メンチカツ作ってん。カットしてへんから、見た目に分かりにくいけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 23:58
おうちごはん
みやさんのブログに登場してた、「ソーセー人」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 11:00
ドライカレー
今日の晩ごはんメニューは、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 23:44
弟くんの体育祭
今日は、気持ちのいいピーカン弟くんの中学校の体育祭があってん。パパも私もオフ日で一緒に応援に出掛け、兄だけが授業&クラブ活動があって高校へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 23:13
夕ごはん
今日のおうちごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 22:33
やっぱ、ピザが好き
今日は、兄の希望でピザ焼いたよーん♪ (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/03 20:56
クロワッサンと手作り餃子
オフ日やったんで、昼間に「クロワッサン」焼きましたぁ〜♪プレーンなのと弟くんからのリクエストで、中に板チョコ挟んで、「チョコクロ」に挑戦。 (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 23:20
バスケ観戦と晩ご飯
国内では最強という東芝のバスケの試合を初観戦した弟くんとパパ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 01:10
ミルクカレー
カレー、先週末も食っててんなー。前は恥ずかしげもなく、毎日たいしたもんやなくてもご飯アップしてたけど、ブログたまに書くと、またカレーかぶり(笑) ( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/25 22:13
カレードリア
アホほど大量に作って冷凍ストックしといたカレーを使って、ドリア作ったよん♪ホワイトソースはシリコンスチーマーで作り、チーズのっけてオーブンで焼き上げたら完成! (*≧∀≦*)美味ッ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 22:38
トマトチーズパスタ
今日のランチ♪ (///ω///) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 12:41
オフ日
研修が終わってすぐに仕事が始まり、緊張で心カチコチの日々やってんけど、今日はオフ日。 (*´ー`*)ふぅ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/18 12:41
豚角煮
今日は、圧力鍋使って「豚の角煮」作ってん。その煮汁で根菜類とゆで卵も一緒に煮たら、栄養バランス取れて、ボリュームアップも狙えるのだ! (*≧∀≦*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/28 23:14
クリームシチュー
今日は雨が降ってヒンヤリやったんで、クリームシチュー作ってん。仕上げに、生クリーム入れてコク美味ッ♪ (´∀`*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 21:16
卒業記念のいろいろ・・・
今日、弟くんが学校から持って帰ってきたオルゴール。好きなバスケットボールを前面に彫ってあって、サイドにはクラスと2014年の文字。数ある選曲リストの中から好きな曲を選んで、完成! ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 01:03
コロッケ
荷造りやってると、たまにテンポ良くええ〜感じに詰めれて、気分がノッてくるコトがあるねん。でも、そんなときが丁度ごはん時となり、手を止めて支度せなあかんねんなー。 (* ̄〜 ̄)うぐぐ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/26 23:56
お好み焼き
今日の晩ごはんは、パパの作る最高に美味い「お好み焼き」 ヘ(≧▽≦ヘ)わーい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/23 22:10
カルツォーネ&ピザ
私の作る料理の中で一番好きなの聞いてみたら、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/21 22:53
炊飯器炒飯&麻婆茄子
「炊飯器で炒飯」なんてあり得へん!って思ってたけど、これがビックリ本格炒飯でバリ美味いッ。 (* ̄∀ ̄)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 22:51
スパゲッティグラタン
雪、降り過ぎやわ。勘弁してくれ〜 Σ( ̄□ ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 21:08
晩ごはん
節約、節約。。。けれど、食べ盛りやから腹一杯ガッツリ食べんとね。 (о´∀`о) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 00:24
男のメンチカツ☆
こーんな私を温かく見守り愛して下さってるブロ友の方々、友人知人、天国の父、大阪の母二人、妹に弟達、全ての人々に心からの感謝と愛を込めて〜〜、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 19:12
肉詰めピーマン
こんな時間に晩ご飯アップ。兄の好きな和風の味付け d=(#^.^#)=b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 00:27
雪が降ってるのに
大雪予報やったけど、ホントに降って積もってきてますわ〜。ベランダもこんな感じに・・・ w( ̄◇ ̄#)w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 13:58
晩ごはん
今日のおうちごはん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 19:02
オムライス
卵料理が好きな私なので、チキンライスを卵でくるりん包んだ「オムライス」はテンション上がるぅ〜 ヽ(*≧∀≦*)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/06 22:36
豚しょうが焼き&ミネストローネ
今日は、子供達の好きな豚しょうが焼きとパパの好きなミネストローネ。ご飯は、十穀米でヘルシーに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/06 00:09
恵方巻
今日は節分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 17:00
ウェイパァー!!
その存在は知っててんけど、とにかく値段が高い〜ので、なかなか手が出せなかった「味覇」 Σ( ̄Д ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 00:35
チキンステーキ
ついパン作りに夢中となり、気づけばパンしかアップしてへんかった・・・けど、一応日々のごはん作りも頑張っとります。 (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 19:03
晩ごはん
今日のおうちごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/27 22:23
鮪のカマのオーブン焼き
パパがチャリダーになって、お土産で買ってくれた「鮪のカマ」 デカッ(゜ロ゜ノ)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 22:59
皿うどん
あんかけにすると、野菜を一度にたくさん食べることが出来てええよね〜とろみがついただけで、なんかご馳走っぽいって思うんは私だけ? (* ̄∇ ̄) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/24 19:06
志願書
兄は、今週いっぱいが期限となる志願書を提出。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/24 10:26
ふろふき大根
三浦大根使って、「ふろふき大根」作ったよ〜ん。米の磨ぎ汁で丁寧に下茹でしてから、昆布のダシで柔らか〜く煮て、上から手作りの味噌をかけて完成!なのだ。 (///ω///) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 19:24
焼豚丼&ワンタンスープ
ガッツリ肉食系男子なので、とにかく安くてボリューム命なのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 20:24
三浦大根と豚肉の炒め煮
メインはどうみても「鳥の唐揚げ」なんやけど、気合い入れて作ったんは、「三浦大根と豚肉の炒め煮」やねんで。 (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/15 22:42
おでん
どんだけ寒いねんッ。天気予報で明日は雪ちらつくようなこと言うてたし〜。でも寒さなんかに負けんよう、今日は三浦大根を使って、「おでん」作ったよん。 (///ω///) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/14 22:04
豚汁&粕汁
めっちゃ寒〜い一日やったんで、子供達には「豚汁」を作り、大人のは同じ材料を分けて「粕汁」作ってん (*´ω`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 19:35
トマトソースパスタ
子供達と一緒に楽しくランチたいむ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 13:11
グラタン♪
パパのリクエストで、「グラタン」作ったよんオーブン使った、あったかメニューで身体の芯からぽっかぽか〜。 (///ω///)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 00:10
鶏の照り焼き
いつかやるなら、今でしょ!ってことで、石窯オーブンの「こんがりプレート」使って、いざ肉料理だぁ〜。 ( v^-゜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 00:33
クリームシチューポットパイ
見た目ええ感じに出来上がり、味も好評やったんやけど、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 00:22
焼きうどん
片付け始めたんはええけど、やっぱサクサクと簡単には進まず〜やのに、めっちゃ疲労困憊。。。マジで先が思いやられるわぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 19:17
筑前煮
兄弟揃って生野菜より煮物が好きやから、心込めて作った晩ごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 00:06
あけましておめでとうございます
パパに作ってもらった年越し蕎麦を家族で食べて、幸せ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 00:11
弟くんの夕ごはん
弟くんが、家族の笑顔のために作った夕ごはんメニューです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 19:58
弟くんの宿題
弟くんの小学校では、冬休みの宿題の一つに「家族が喜ぶ食事作り」っていう課題があるのだ〜。 ( ̄m ̄*)フフフ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 16:47
誕生日の後日談
TOSHIBA「石窯ドーム」をネット購入いろいろ比較してみたら、パン作りが好きな人にオススメなオーブンらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/28 12:54
冬休みに入って
子供達は今日から冬休み。そしてママの苦悩は始まる・・・ってか。 (*^o^)/\(^-^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/26 13:09
とりあえずチキン
何年ぶりやろ〜、こうして家で過ごすのって。 (゜m゜@) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 01:06
二色グラタン
弟くんのリクエストで、ブラウンソースとホワイトソースに、熱々チーズがとろ〜り美味しい「二色グラタン」作ったよん (*⌒3⌒*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 22:36
親子丼
ネギだけは自家製ベランダプチプチ菜園で、唯一の野菜となった青ネギを使って、、、とはいえ卵料理大好きやから、「ふわとろ卵の親子丼」作ったよーん。 (*≧∀≦*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 19:32
カルツォーネ
子供達がめっちゃ好きで、とにかくたくさん食べたーいって言うから、大量に作った「ドでかカルツォーネ」全部で10個 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 19:05
チキラー丼
チキンラーメン食べてるって? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 12:56
らんちたいむ
今日は、バイトオフ日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 12:51
コンビーフカレー
今日は、子供達の好きなカレーなんやけど、いつものカレーにコンビーフをプラスさらにコクうまになったよーん。あと、サラダに温玉のっけ〜それだけでオシャレっぽいでしょ ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/13 22:57
麻婆丼
今日の晩ごはん。 (*´∀`)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/12 18:16
ハンバーグ
子供達のリクエストで、今日の晩ごはんは「ハンバーグ」作ったのだよ〜ん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 23:21
皿うどん
細麺が好きやねん。 o(*⌒―⌒*)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/06 18:18
竜田揚げ
今日は、子供達の大好きメニュー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 18:29
青椒肉絲
兄の好きな野菜、ピーマンがたくさんあったので、久しぶりに作った「青椒肉絲」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 19:31
手作り餃子&安納芋ご飯♪
餃子作りの工程で、兄が具材の水切りから捏ねまで手伝ってくれて、大助かり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 22:37
今日はコロッケ♪
晩ご飯は、子供達の大好きな手作りコロッケ&ワンタン入りスープカレー ( v^-゜)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 21:06
メタルインドカレー
兄のリクエストで、晩ご飯はメタルインドカレーのルウ使って「ひき肉カレー」&「シーザーサラダ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 21:56
どん兵衛生そば食感。
私のお昼ごはん。 (*´ー`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/28 13:15
ドリア&バターロール
今日は、チーズとろとろ〜んにとろけるドリア作ったよんまさにコレ、冬のご馳走。 (*´ー`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/27 23:56
ハヤシライス
今日は、「ハンバーグ入りハヤシライス」だよん (* ̄∇ ̄)ノ豪華ッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 18:51
フレンチトースト
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 23:32
カルツォーネで上ゲてく
今日、兄の中間テスト1日目は無事終了し、残りは週明け2日間で6教科! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 19:13
鰻丼?!
鰻は値段が高い!でも、たまには食べたい!そんな時、この節約鰻丼が私を救う(笑) (///ω///)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/14 23:02
豆腐チャンプルでひとりごと
もうと〜っくに食い終わってる晩ごはん。こんな夜中に今さらながら、ごはん記事なんてアップしてると、なんか食欲まで湧いてくるぅ(笑) m(#≧▼≦)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 01:55
ササミフライ丼と半袖王子
晩ごはんは、トンカツの代わりに7日に揚げて冷凍ストックしといたササミフライ使って丼作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/12 00:41
豚の生姜焼きぃ〜♪
今日の晩ごはんは、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 22:22
ママのプチ悩み
今日は、「ミネストローネ」&「ササミ・玉ねぎ・ポテトフライ」作ったよ〜ん ( ̄∇ ̄*)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 21:17
おでんの季節
大根が百円以下の値段になったら、「おでん」と決めてる私。 (*´ω`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 13:42
スープカレー
ソラチの「札幌スープカレーの素」使って作りました♪ (*´∇`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 00:14
ハンバーグとお土産
今日の晩ご飯は、子供も大人も大好き「ハンバーグ」 ヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 22:45
茄子&ししとう
今朝、ベランダのプチプチ菜園にて収穫した新鮮野菜を使っての、晩ご飯。ホント有難いっす。 (*´∇`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 23:15
力蕎麦
餅入りうどんは「力うどん」やから、これは「力そば」でええんかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 13:00
連休〜
でもさ、三連休とか言うたってそんなの関係ありまぺん。受験生を抱える我が家には。 Σ( ̄▼ ̄;)たはッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/13 20:12
メタル
インドカレー、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 22:35
サーモス保温弁当箱
兄のお弁当箱も秋冬バージョンに変更。コレ、ご飯を入れる容器が保温構造になってて、お昼にあったかご飯が食べれる優れモノ ( v^-゜)☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 08:41
チキン照り焼き&ポテトパンケーキ
パパが作り置きしてくれた特製タレで、美味し〜い「チキン照り焼き」作ったよ (*´ω`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 00:02
晩ごはん
豚肉と小松菜の炒めもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 23:28
オリエンタルな夜
今日の晩ご飯、これ以外のメニューなんてあり得へんでしょ〜 (* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 19:24
パエリア
今日のランチタイムは、パパ作「フライパンパエリア」 (*´ω`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 14:25
ミルフィーユカツ
薄切り豚肉重ねて作った「ミルフィーユカツ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 23:37
ハンバーグパン&ミルクパン&レーズンパン
朝からパン作り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 13:05
パパの誕生日お祝いメニュー
今日は、special day ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/25 18:50
オムライス
ワタシの大、大、大好きな「オムライス」作ったよん (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/20 18:55
秋茄子
ついに、初収穫 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 00:22
ドライカレー
最近ちょっと涼しくなってきたかな〜と思ったら、今日はまためっちゃ暑いし〜 ( ; ゜Д゜)なんやねんッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 18:55
パパ飯♪
完璧な和食でございまする。食べるのに必死で、盛り付けた写真を撮り忘れた私。 (* ̄∇ ̄)ノあはッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 23:38
ピザピザピザ・・・
兄の期末テストが、今日で無事終わった。 (´∇`)ホッ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 23:57
パパ飯〜鰹のたたき
魚好きな私のために、「鰹のたたき」作ってくれたパパ。 (о´∀`о) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 00:38
癒しのごはん
(〃⌒ー⌒〃)ゞ「やっぱ、和食がええな〜」兄が言う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 00:59
ハンバーグ
子供達が大好きなハンバーグ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 18:39
焼きカレー
今日のランチメニュー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 12:33
オムライス
今日のランチは、パパ作 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 14:22
お好み焼き
パパの焼くお好み焼きが、一番好きな兄。 (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/15 22:43
じゃこ天丼
今日の我が家の昼ごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/14 13:05
豚丼
パパが作り置きしてくれてる魔法のタレのおかげで、肉さえ焼いたら誰が作っても絶品になる「豚丼」完成☆ (* ̄艸 ̄)ウフッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/10 19:33
チーズパン&ドライフルーツのロールパン
夜にパン作りだぁ〜〜(笑) ( ̄▽ ̄;)あはは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 22:03
もやし炒め
今日の晩ごはん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 22:48
親子丼
ささみなんで、ヘルシー丼。 (*^^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 13:15
石焼きビビンバと卵白ケーキ
今日は「石焼きビビンバ」作ってん。仕上げに黄身を使うから、必然的に白身が4個分残ってまう〜。 (*゜ー゜)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/05 23:06
焼き鳥と鮭の炊き込みご飯
今日の晩ごはんは、パパ特製めっちゃ美味〜いタレで作った 「焼き鳥」 (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 23:15
鰻丼&豚丼
高値になってからというもの、もう長いことお目に掛かることが無かった鰻。 (* ̄ー ̄) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 00:14
朝ごぱん再現と、家弁
昨日の、「弟くんオリジナルバーガー」を多少デフォルメして、ベーコン&チーズを大きめにサンドしてみました。これは、パパ用の朝ごぱん ( v^-゜)☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 07:49
ジンギスカン
ジンギスカン鍋を使って食べるジンギスカンは、やっぱサイコー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 20:59
鶏そぼろ丼
パパ特製「鶏そぼろ丼」 (*≧∀≦*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 13:19
肉詰めピーマン
ピーマン3袋使って、大量に作ったよ〜。ピーマンも挽き肉も兄の好きな食材ばかり。 (* ̄∇ ̄)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/27 23:18
ミートドリア
今日のランチ。 (*´ω`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 12:42
小松菜を知る
つい最近、小松菜の美味しさを知った我が家。 (〃^ー^〃) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 18:09
思いがけず焼売作り
スクーターでタンデムして買い物へ行き、「今日は焼売作ろう」って言うから、てっきりパパに作って貰えると思ってたのに〜!! (# ̄З ̄) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 23:47
カルツォーネ
兄が短縮授業なんで、今日はランチにぴったりのパン作ったよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 13:11
焼き豚丼
ポイント☆ご飯の上に、とにかくガッツリ肉敷き詰める。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/09 19:45
大収穫!!とネギトロ丼
パパが、愛しのアイコちゃんの支え棒を、エアコンの室外機の吊り金具に固定して、横倒しにならへんようにしてくれてん。 ( ;∀;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 12:44
セモリナ粉のピザ
久しぶりの手作りピザ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 00:05
ジンギスカン
今日の晩ごはんは、ホットプレート使って「ジンギスカン」なのだ。 (●^o^●) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 22:28
王将の餃子
「王将の餃子」が無性に食べたくなって、スクーター走らせ買いに行った私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 22:43
ラザニア
近所でラザニアシートが購入できるようになって、本格的な「ラザニア」が気軽に作れるわ d(⌒ー⌒) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/22 18:59
ドライカレーと懸賞大当りの巻
「INDIAN CURRY」のカレーパウダー使って、子供達が大好きな「ドライカレー」作ったよん (〃^ー^〃) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 23:42
豚丼
パパが、「最近あんまりブログ書けへんねんな〜」って言うから、ぷち ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 13:42
ビビンバ丼
今日は、中間テスト最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 12:04
麻婆茄子
我が家のプチプチ菜園の茄子とトマトは、まだまだ収穫まで時間がかかりそうなんで、待ちきれずスーパーで野菜を購入。 ( ̄。 ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 23:14
豚肉のポテサラ巻き&豚コマ肉の香味揚げ
節約料理っす。The豚肉三昧!ひたすらカサ増しとにかく盛る!成長期の男子達を満腹にさせるべく、作ったメニュー(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 23:54
天津飯
今日は、兄の学校が午前授業なんで、一緒に昼ご飯食べてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 13:12
連休明けて〜
日常が戻ってきたと思ったら、「幹事」の役目が回ってキターーー! ( ̄〜 ̄|||) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 00:46
味噌ラーメンと自画像?
今日の昼ご飯、パパ作「味噌ラーメン」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 13:00
肉じゃが
肉じゃが作りの出汁に、干し椎茸の戻し汁と椎茸もプラス♪美味しくカサ増しなのだ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 18:34
パパの洋食屋さん
今日の夕ご飯は、オリエンタルのホワイトルウを使って、「ポテトとほうれん草のグラタン」♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 23:29
パパの和食屋さん
パパが作ってくれたお昼ご飯。心安らぐ「和食」メニュー♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 14:21
ハヤシライス
今日はオリエンタルの「ハヤシドビー」を使って、ハヤシライス♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/27 23:37
サバの竜田揚げ
お肉が好きやけど、魚も大好きな子供達。だから今日は「サバの竜田揚げ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/26 21:13
オリエンタルマースカレー
なんでか分からんけど、兄弟そろって、カレーと言えば「メタルインドカレー」が一番のお気に入り。 へ(^-^)乂(^o^)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 21:00
肉じゃが
今日の晩ご飯は、「肉じゃが」…定番モノがやっぱホッとするぅ〜。 (*´∀`*)♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/22 22:05
スープカレー
カレー缶使って、スープカレー作り。玉ねぎ・人参・ジャガイモをシリコンスチーマーでチンして、あたためたカレースープの中へ。ゆで卵子をトッピングでプチ贅沢気分♪ (*´∀`*)マジ美味ッ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 13:38
夜食
パパが誘惑するぅ〜〜(笑)w( ̄ε ̄@)w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 00:40
パパのオムライス
こっそり撮った写真(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 14:57
スパゲッティグラタン&カルボナーラ
イタリアのパン「フォカッチャ」焼いたんで、今日はパスタぢゃ〜〜!! (* ̄ー ̄)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 20:58
十六穀ごはんと回鍋肉
十六穀ごはん、その美味さにハマッてる我が家。こんな美味しい上に、健康にもいいって、最高やなー。 d(≧▽≦)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/17 22:41
挽き肉カレー&ナン
挽き肉カレーに、子供達が好きなナンを焼いて、美味しさ二倍♪♪いやいや、三倍だぁー♪♪♪ ゜+。(*′∇`)。+゜ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 22:33
お好み焼き
兄が大好きなのは、パパが焼くお好み焼き♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 21:13
カーネルクリスピー風チキン
ネットのレシピ見て作った「カーネルクリスピーもどき」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/13 22:41
ミートソーススパゲッティ
パパが、業務用のソース缶をベースに一工夫して、子供達が喜ぶ味つけに♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/13 13:43
夜食
夜食、いろいろ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/13 00:13
カツ丼
今日は、「ソースカツ丼」と卵でとじた「カツ丼」の二種類作ったよー♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 18:29
手作りジャム
パパが、いきなりのジャム作り!! w(°◇°)wマジすか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 00:35
つくね
「つくね」・・・好き好き〜で、また作ってみてん。 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 00:59
キムチビビンバ
熱々がご馳走♪ワカメスープ付きだよ〜ん。 超美味ッ!! (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 13:11
やってもーたな(泣)
まるで心臓が指先に移動したみたいに、ズキズキしてるよー(泣) (Т_Т;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/04 19:26
カレーピラフとお面
パパが、春休み中の子供達の朝食or昼食にって、スープカレー缶を買ってくれてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 01:02
たこ焼きィ〜焼き焼きィ♪
タコが値段高くて手が出なかってんけど今日は特価! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/31 15:13
パパのチキンカレーとメタルインドカレー
辛いのがちょっぴり苦手な兄が意外にも「この辛さなら全然平気!チキンがめっちゃ美味い〜ッ♪」と喜んで食べてるのに対し、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 22:56
パパのチキンカレー
昨晩、パパが会社帰りにスーパーへ立ち寄り、買い物して帰って来てん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 09:02
ポテトグラタン
いつも通りシリコンスチーマーで、ホワイトソース作って、ポテトグラタンに♪(*≧∀≦)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/26 23:08
豚しょうが焼き
今日の夕ご飯は、兄の希望で「豚しょうが焼き」ご飯がススムよね〜♪ ヽ(⌒▽⌒*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 19:42
オムハヤシ
今日の昼ご飯は、大盛りのオムハヤシ♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 13:45
肉うどんとカレーうどん
いつもほんの少しだけ、弟くんの帰宅が早めなんで、先に作り始めるんやけど、弟くんの希望は「肉うどん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/21 13:58
オムライス
私が一番好きなメニュー♪「オムライス」 ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 21:00
豚薄切り肉のチーズ巻きフライ
今日は、久しぶりにチーズ巻き巻きフライ作ってん。ヽ(⌒▽⌒*)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 23:49
焼きカレー
兄弟揃って短縮授業になったんで、昼ご飯までガッツリ作らなあかん〜(涙) ( ̄〜 ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 12:52
カツ丼
ソースカツ丼用に作ったソースは、ウスターソースにとんかつソースはもちろんやけど、ケチャップ・日本酒・砂糖・みりん…そして隠し味に湯浅醤油が入ってます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/12 22:48
煮物の味方
「醤油一つで料理の味が変わるよ♪」と、パパが買ってくれた『丸新本家湯浅醤油』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 23:30
ドライカレー
昨日はあっさり和食系やったんで、今日は子供達の好きな「ドライカレー」作ったよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/07 23:06
極め…きれず
「万能極だし」で、和のココロ極めるかぁ〜私(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/06 22:12
グリッシニ&ピザ
今日は、兄の希望で久しぶりに「ピザ」焼きましたぁ♪ピザストーンで、美味しい石釡ピザ目指すゎ〜!! o(@^ヮ^@)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 20:14
海鮮雑炊
「海鮮スープ」を使って、ミニ土鍋で雑炊作ってみましたぁ〜♪ (*´∀`*)美味ッ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 13:30
ハンバーグ
今日は、夕方から出掛ける用事あったんで、昼間のうちに夕飯準備しといてん。 ( ̄▽ ̄)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/27 19:51
ロールキャベツのクリームシチュー
前記事で書いたけど、コルネが思ってたよりイマイチな出来となり、プチ凹み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/26 23:26
ただ今、移動中!
今日は、「二色グラタン」作ってん。ブラウンソースとホワイトソース二色のソースに、チーズた〜っぷり♪ヽ(⌒▽⌒*)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 21:50
ふわとろオムライス
本日のおひとりさまランチメニューでございまする♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/21 12:26
皿うどん
今日は一日雨やったんで、買い物へは行かず、家にあるもんで夕食作り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 22:14
粕汁&豚汁
寒〜〜いので、ぽっかぽかになるあったかメニュー♪なおかつ、野菜が美味しくたくさん食べれるように、大人は「粕汁」、子供達には「豚汁」作ったよー。 ヾ(@≧▽≦)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/14 20:09
手作りナンと挽き肉カレー
生地にヨーグルトを入れ、ピザストーンで焼いたら、モチモチのナン完成〜♪♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/13 23:20
麻婆茄子
茄子が安売りしてたんで、久しぶりに作った「麻婆茄子」白ネギと人参で彩りも綺麗に完成 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 22:27
ハンバーグ
今日は、定番ハンバーグ♪子供も大人も好き好きメニューやんね。玉ねぎとニンニクをみじん切りしたら、弟くんがフライパンで炒めて飴色に。これでまた一段とコクうまになるねんな♪お手伝いThanks! (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 23:00
大阪王将シリーズ
ちょっと前の記事で「大阪王将の唐揚げ粉」を使ってトリカラ作ったけど〜、今日は同シリーズの「餃子」に挑戦なのだ♪ ヽ(≧▽≦)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 22:06
ヒレカツ丼
ヒレ肉を揚げて、弟くんは「ソースヒレカツ丼」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/09 22:50
手作り豚まん・2
豚まん6個作って、子供達が各2個ずつ食べたんで、パパと私は仲良く1個ずつ♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 22:18
手作り豚まん
今日は、弟くんが料理手伝ってくれて、ママ大助かりやわ〜♪ ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 17:49
一人鍋?
・・・なワケないやーん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 13:05
ハヤシライス
圧力鍋で、お肉柔らか〜なハヤシライス作ったよん♪子供達にはボリュームアップ↑↑のためトッピングにササミフライ付けました!(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 18:46
大阪王将唐揚げの素
何故か長野のスーパーで見つけたこの「唐揚げの素」ヽ(゜Д゜*)あ…! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/30 19:07
天津飯
卵大好きな私が、自分のために卵2個で作ったランチメニュー、「天津飯」 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/29 12:52
クリームシチュー
外はめっちゃ寒いので、あったかメニューでココロも身体もぽっかぽかに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 19:10
ハヤシライス
圧力鍋で牛肉も柔らか〜、ハヤシライス作ったよん♪ハンバーグ入りで、さらにボリュームアップ↑↑ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 18:56
炊き込みご飯
完全和食でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 22:10
粉もんLOVE
兄が言う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 23:31
卵チャーハン
兄は、今日まで短縮授業。なので、昼は家で一緒に食べれるのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 13:25
スパゲッティグラタン
トマトベースのクリームソースに、具材はミンチ肉・ウインナー・スライスポテト♪兄弟の好きなもんばっかやね。 o(^∇^o)(o^∇^)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 21:02
ソースカツ丼
今日の夕ご飯は「ソースカツ丼」なので、、、ママ友Iちゃんに頂いたお漬物を早速切って食卓へ♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 20:11
和食がええな♪
今日は、赤飯。何でもナイ日でもパパと子供が好きやから、餅米2合とお米1合の配合で炊いたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/19 22:50
ドライカレー
今日は「ドライカレー」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 20:57
味噌ラーメン
パパが買ってくれてた北海道ラーメンに、肉味噌と卵とネギをトッピング。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 13:16
こがんこ風唐揚げ
唐揚げって、一般的には鶏肉をコロコロにぶつ切りして、味付け衣にくぐらせて揚げるけど、今日の唐揚げは肉を細切りにカットしてあるのだー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/13 22:30
ピザでお祝い♪
ピザは、兄の大・大好物なんで大喜びでガッツリ食ってます♪ ヽ(@´▽`@)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 21:13
青椒肉絲&麻婆豆腐
ピーマン1袋、¥60‐!安ッ♪w(°▽°)w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 21:44
茄子日記・24と茄子カレー
今日、またまた茄子2本収穫だぁー!!スゴーい♪♪それをスライスしてオリーブオイルで軽く炒めて、カレーに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 18:56
茄子日記・23と茄子の味噌炒め
地震…結構揺れたぁー(怖)//(οдО;)//////丁度、夕ごはんの支度してる時やったし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 20:57
カレードリア
兄の希望で、ドライカレーの上にホワイトソースとチーズをた〜っぷりかけて焼き上げた「カレードリア」作ったよー♪♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/06 19:23
ししとう日記・19と豚汁
弟くんが、ゴボウささがきに初挑戦。難しいかな?って思ったけど、一回やり方見せて任せてみたら、バッチリ出来た!さすが、パパに似て器用やわ〜♪ ヽ(@゜▽゜@)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 22:56
元気が一番
昨日、いきなり38.8の高熱出して寝込んでしまった弟くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 10:13
プルコギ
買ったばかりのコチジャン使って、プルコギのタレを作り、牛肉漬けこんでジュウジュウ焼きましたぁー♪ (* ̄∀ ̄)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 21:04
ししとう日記・19と皿うどん
ししとう収穫♪まだこんなに実ってるってスゴ〜い!\(゜▽゜*)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/26 18:45
スパゲッティグラタン
今日は、子供達が大好きな「スパゲッティグラタン」(^ー^)人(^▽^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 20:37
スンドゥブ
ビビンバボウルで「スンドゥブ」作り〜♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/21 21:06
土鍋2つで…
おでん、作ったどーー!!ヽ(´▽`)/♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 22:30
石焼きビビンバ
思いがけず手に入れたビビンバボウル、早速使って〜「石焼きビビンバ」作りましたぁーー!! (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 22:38
弟くんのお味噌汁作り
弟くんが、学校の調理実習で作った「味噌汁」を家で作ってくれたよ♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 18:59
コロッケ
「テスト勉強、頑張れるようなテンション上がるメニューって何?」兄に尋ねると、暫し考え、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 22:58
ママの自信回復策
今日は、定番中の定番メニューで、絶対失敗せえへんよう作った「ハンバーグ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 23:31
豚の角煮失敗の巻
こ〜んな見た目は照り照りで美味しそーやのに、、、名付けて「激マズ角煮」 (Тωヽ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 00:00
当たり前〜天丼
\(^O^\)当たり前〜♪ 当たり前〜♪(/^O^)/ 当たり前体操♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 19:25
天ぷら
今日、収穫した自家製茄子とししとうも使って、久しぶりに作った「天ぷら」♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 23:29
ナポリタン
今日のランチめにゅ〜。 めっちゃ美味しかった♪♪(o^o^o) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 15:51
パパ飯
今日は、パパ作の激ウマ晩ご飯を勝手にアップぢゃ♪( ̄▽ ̄)V ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 00:01
ビーフシチュー
お久しぶり〜な料理記事。牛かたまり肉が特価してたんで、圧力鍋で「ビーフシチュー」作ったよ♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/09 22:29
ササミ&ししとう唐揚げ
今日は、ササミと一緒に自家製ししとうに衣つけて、唐揚げ♪♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 22:42
CoCo壱番「野菜のカレー煮込みソ ース」
今日は選手のみ、県連のメンタルと栄養の講義があって、お弁当持参で長時間頑張った兄。 (≧∇≦)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 18:42
淋しい豚しょうが焼き
今日の夕ご飯は、午後6時に子供達と食べてん。パパは一人、渋滞にハマってるから、食べれるタイミングで外食すると。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 20:59
ハンバーグ
今日は、子供達の大好物!ハンバーグとポテトサラダ作ってん。スープは、ミネストローネ。美味しくて、野菜もたっぷり取れるからスープはご馳走やわ〜♪ ゜+。(*′∇`)。+゜ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 20:49
食事調査…(@_@;)
今日から三日間、兄は食べたモノを自分でメモして、今週末栄養士の先生に提出するらしい。 ( ̄〜 ̄;)う〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/25 22:04
自家製ししとうの回鍋肉
今日の回鍋肉は、キャベツたっぷりと、ピーマンの代わりに自家製のししとうを使って作ってみました♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/23 19:02
ヨーグルトナン&キーマカレー
薄力粉と強力粉を半々にしたり、米粉入れたり、ナン生地にはいろ〜んな作り方があるけど、今日は強力粉だけ☆そしてヨーグルト入りのナンを焼きましたぁ♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 21:56
オムそば
自分のために自分で好きなように作る、本日のお一人さまランチめにゅ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 13:22
ししとう日記・15と豚丼
ししとう君、誰かさんに似て根性曲がってんのちゃうかー、笑。自家製やから、不恰好なのもご愛嬌♪新鮮で、味は抜群に美味い!!(≧∇≦)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 22:33
お好み焼き愛
自分で作る「お好み焼き」兄はひっくり返すの、かなり上手 (≧∇≦)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 19:07
ランチたいむ
あー、さすがに腹減った。ようやく兄が学校から帰って来たんで、今からやっと昼ご飯やで。 (_´Д`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 13:35
ししとう日記・13と栗ご飯
ししとう、大収穫弟くんが大きさの揃ったししとうを選りすぐり、ハサミで切って収穫を手伝ってくれてん。いつもこんな風にええ子ちゃんでいて欲しいわ。(^m^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 18:25
タコスサラダ&ハヤシライス
ダイショーの「タコスサラダ」スーパーで見かけてから、なんだか美味しそ〜やなって思っててん。ずっーと気になってたのを購入し、初めて作ってみたよーん (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/12 00:00
ユッケジャン
K飯、辛旨いよね〜♪私は汁飲んだだけで、ゴホッとむせてもーてんけど、味はめっちゃ美味かってん。 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 23:55
ポテトとブロッコリーのグラタン
ホワイトソースは、シリコンスチーマーで大量に作ってん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/03 18:47
もやし炒め&蓬莱の焼売
今日は兄の好きな野菜の一つ、もやしたっぷ〜りの野菜炒め作ったよーん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/02 19:23
「マツコの知らない世界」に感化され…
巨大唐揚げ作ったぞーー!コレ、食べ盛りにはピッタリかも〜♪デカくてインパクト大!! \(≧▽≦)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 23:30
チーズ入りチキンボールのシチューとカイザーセンメル
私の住んでる所は、すっかり秋めいて涼しくなってきたんで、久しぶりに「クリームシチュー」作ってん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/28 19:22
ハンバーグ
今日は、「ハンバーグ」大量に作って、小ぶりのヤツは冷凍ストック♪日にち開けてお弁当に入れたり、朝食パンに挟んで「ハンバーガー」にするのだ。 d( ^-')o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/27 22:56
パパの誕生日
今日は、Special Dayパパの誕生日なのだ。 \(≧▽≦)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 23:34
筑前煮
一番デカイ鍋で、いつも大量に作る筑前煮。渋好みの兄はもちろん、弟くんも煮物は好きやねん。 (●^ー^●) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 22:25
オクラ日記・9と茄子日記・18&ポテトコロッケ
新鮮オクラ3本、茄子2本収穫♪ヽ(´▽`)/わ〜い♪「焼きナス」とか全然興味無かった兄が、初挑戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/19 19:53
チキンカチャトーラ
オシャレな名前の料理、要は「鶏肉のトマト煮込み」ってだけやねんけどネ〜。( ̄▼ ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 21:19
手作りナン&キーマカレー・2
ピザストーンで、ナンをこんがり焼き上げたよーん♪(^∇^)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 19:22
手作りナン&キーマカレー
今日は、これから夕方に用事があって出掛けなあかんから、昼間のうちに夕ご飯の準備しといた♪ (≧ω≦)b OK! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 15:32
茄子日記・17とササミフライ
ついに、秋茄子初収穫!!ヽ(´▽`)/やったぁー!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/09 22:13
ビビンバ丼
今日の夕ご飯は、ビビンバ丼と豆腐の味噌汁作ったよん。(・∀・)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/08 19:54
チキンドリア
今日の夕ご飯は、子供達の大好物「チキンドリア」作ったど〜!!オーブン調理って、こ〜んがり焼き色までもがご馳走やん♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 19:24
ペペロンチーノ
大人には、ニンニク&唐辛子たっぷ〜りのペペロンチーノ♪今日は、ササミ・エリンギ・ベーコンをプラスした具だくさんで美味しさUP↑↑なのだ。 ヾ(@゜▽゜@)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 21:41
弟くんのミートスパ
材料とともに写りこんでる可愛い手は弟くんで〜す。でも・・・これはパパと私のパスタソース用なのだ〜笑。 (´ψψ`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 18:44
肉じゃが
今日は、和食メニューの定番「肉じゃが」だよ〜ん。食べたら、気持ちもホッと和むよね〜。 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/05 22:23
ドライカレー
今日は、ちょっぴりスパイシーな「ドライカレー」作ったよー♪ (o>ω ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/04 18:59
オムそば
太麺のそば6玉も使って、大量に焼きそば作り!! (≧▼≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 20:15
カツ丼
今日は、豚ロース肉が安売りしてたんで、トンカツ揚げて、兄の大好きな「カツ丼」作ったぞーー!! o(≧∀≦)○ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 23:22
牛肉のトマト煮
牛もも肉の塊をゲット♪♪圧力鍋で柔らか〜く、トマト煮に。 ゜+。(*′∇`)。+゜ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/01 20:50
麻婆丼
今日は、豆腐3丁使って中華鍋いっぱい「麻婆豆腐」作ったよぉー!! (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 18:56
ししとう日記・11とプルコギ風焼肉
今日は、ししとう19個も収穫ー♪♪こんな大量収穫は初めてやから、めっちゃ嬉し〜。ヾ(=^▽^=)ノ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/30 21:24
豚丼
今日は「豚丼」ガッツリ飯だぁー!前作った時は、豚薄切り肉と玉ねぎだけやったけど、今回はゴボウのささがきも入れてみてん♪ (@゜▽゜@) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 22:48
手羽先唐揚げ
今日は、自家製タレが自慢の「手羽先唐揚げ」作ったよ♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 22:22
皿うどん
今日は具だくさんの「皿うどん」作ったよーん。使った具材は〜、、、 ( ̄▽ ̄)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 18:51
ドライカレー
今日の晩ご飯メニューは、子供達の希望で「ドライカレー」作ってん。 \(≧▽≦)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 22:50
オクラ日記・8と唐揚げ丼
南国風な花を咲かせ、目でも楽しませてくれてるオクラ♪変な虫もつかへんから育て易く、収穫も安定してて、食べて美味し〜〜満点野菜ですわ〜♪♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 12:33
干し椎茸で〜〜
干し椎茸のもどし汁が何でたっぷりあったかってゆーと、「椎茸煮」作る時に出来ただけやねん。 ( ̄▽ ̄)V ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 22:47
ササミ唐揚げ
カレーパウダー入れた衣は肉によ〜く絡むように、ちょっぴりハードめ。見た目フリッター風ちゃう?笑。( ̄∇ ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 19:02
トマト日記・21と手作り餃子
パパは、今日から仕事始めで、楽しかった夏休みからいつもの日常生活に。 (_´Д`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/20 22:44
兄とパパの夕飯作り・2
レポート提出するために写真が必要なんで、私も写真撮ることが出来たよ〜ん♪( ̄▽ ̄)V ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 22:40
兄とパパの夕飯作り
県連の育成プログラムの一つ「栄養学」の課題やねんな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 17:27
ナポリタン
ランチメニューは、久しぶりの「ナポリタン」子供達の好きなウインナー大量に入れて、作ったど〜♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/17 13:40
メタルインドカレー
子供達が野菜を洗って切って、パパが調理♪今日のカレーは子供達の大好きな、「メタルインドカレー」 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/14 19:32
豚丼
豚薄切り肉が大量にあったんで、今日はど〜んと丼ガッツリ飯!「豚丼」だぁ!夏バテ防止にも豚肉はええんやから♪タレにちょっぴり生姜入れてまーす。 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/10 20:21
トマトソースパスタ
この前作った、「自家製ドライバジル」使ってトマトソースのパスタ作り! (b^ー゜)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/09 22:55
煮豚
兄のリクエストで、豚肩ロースのかたまり肉を圧力鍋で柔らかく煮込んで作った「煮豚」と、その煮汁で小芋や人参、厚揚げを一緒に煮た煮物。めっちゃ美味いねんな〜♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 21:06
オクラ日記・7と回鍋肉
今日は、オクラ2本収穫して、いつも通り湯がいてから切って、鰹節と醤油で味付け♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 20:15
トマト日記・17とハンバーグ
真っ赤なトマトが大量に実ってて、シアワセ気分いっぱい〜な私。 ゜+。(*′∇`)。+゜ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 18:50
ジャンバラヤ
兄が、午後トレでランニングしてる間、弟くんが料理の手伝いしてくれて、美味しい夕ごはん完成♪♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 21:59
ピザ
ピザ用のトマトソースに、フレッシュバジル使うのは初めて!ヽ(´▽`)/今までずっ〜とドライバジルしか使ったこと無かったから、自家製の生バジルちぎったら、ビックリするくらい香りが良くて、感激〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 18:15
オムライス
チキンライスが多過ぎて、卵で包みきれへんの図。じゃあ卵の量増やせよッ!って言われても、これ以上は扱いきれんのだ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 22:01
巻き巻きフライ
チーズ巻きフライとウインナー巻きフライ、このところ「巻き巻きフライ」が好きな兄弟。 o(^∇^o)(o^∇^)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 21:59
バーベキュー♪♪
魚メインのバーベキューなんて初めてー!!魚好きな私は、シアワセ♪ ゜+。(*′∇`)。+゜ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/27 22:03
ジャージャー麺
冷たい麺って言うと「冷やし中華」「ザル蕎麦」「素麺」くらいしか知らんかったけど、今はいろんな種類の麺があって、楽し〜♪おかげで、麺メニュー飽きへんわぁー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 20:37
カレードリア
暑い〜〜、ホントむお〜ぉんと暑いぃぃ〜〜溶けそ。(_ ̄Д ̄)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 18:28
ししとう日記・10と焼き鳥&つくね
今日は、手作りのタレで照り照りの〜焼き鳥と鶏ミンチでつくねも作ってん♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 22:36
ハヤシライス・2
パパと私のトッピングは、カニクリームコロッケ。今日は、パパが残業やったんで、お疲れさま〜の気持ち込めて作ったよ♪ (^ε^)-☆Chu!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 23:48
ハヤシライス
圧力鍋で安いお肉も柔らかな「ハヤシライス」を作ったよー♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 18:32
冷やしカレーうどん
アゲは、軽く焼いて香ばしさUP↑あとは、イカ天と刻み青ネギをトッピング。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 13:13
BENIYA.
選手のメンタル講義が終わったのが2時前…で、腹ペコのお腹抱えて、ハンバーグレストランへGO! ε=┏( ・_・)┛ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/22 16:18
ミートオムレツ
今日は、子供達の好きな挽き肉たっぷりのオムレツ作ったよー♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 21:16
冷やし中華
梅雨明けしてから、むぉ〜〜んと蒸し暑いから、どうしてもツルツル冷たい麺が食べたいねんッ。 (_×Д×) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 20:59
牛丼
「牛丼」やっぱ食べ盛りにはガッツリ飯でしょーー。今日は、気まぐれにレシピ書きます! (*^_ ’) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 19:01
キーマカレー&ナン
もぉ〜、暑さで頭がショートしたどぉ〜〜。 ?ヽ(。 ε ゜)ノ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/18 20:24
定番炒飯
子供達の昼ご飯。やっぱ、ガッツリ系で決まりやね!o(^∇^o)(o^∇^)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/18 12:52
素麺
パパと私とは初素麺だぁ〜♪暑い時は、やっぱコレやね。 (*^ー^*) ゥンゥン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 20:45
別メニュー
今日も厳し〜暑さでヘロヘロ。もぉ〜、とにかくアッサリしたもんが食べたい!(×Д×;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 19:04
海鮮チャーハン
鮭を網で焼いて身をほぐし干しエビ、ちりめんじゃこ、カニカマ、野菜はネギとミックスベジタブル、玉ねぎ入れて、パパがホットプレートで大量に作る海鮮チャーハン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 13:23
ししとう日記・8と冷麺
前に、大量収穫したばかりやから、本日の収穫は2本でーす♪(^_^)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/13 19:29
ハンバーグ
今日の夕ごはんメニュー、子供達には〜ハンバーグとジャーマンポテト、ポテトサラダ作ってん♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 18:48
カレードリア
冷凍ストックしといたご飯とカレーを混ぜ合わせて、ホワイトソースをシリコンスチーマーで作ったら、グラタン皿にそのカレーご飯を盛って、上からホワイトソースをかけた後チーズたっぷり乗っけて、オーブンで焼き上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 13:30
雲丹醤油のクリームパスタ
パパがネットで取り寄せてくれた「雲丹醤油」今日、届きましたぁー♪ (*^□^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 21:09
茄子日記・10
茄子も3本収穫♪ ヽ(´▽`)/ 激ハマりの「焼きナス」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 22:44
ししとう日記・7と親子丼
本日、ししとう収穫の新記録が出ましたぁーーー♪♪なんと、12本!!!!! w(*°∇°*)wすげーッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 19:29
トマト日記・11(二度目の収穫)
本日、弟くんの手により二度目のトマト収穫♪ ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 20:50
乾燥バジル作り
バジルの葉っぱ、大量収穫出来たんで、乾燥バジルに挑戦してみました♪ d=(^o^)=b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 18:52
赤缶カレーとトマトサラダ
定番のルーでカレー作り♪隠し味に蜂蜜とミルクを入れて、コクウマ仕上げ〜!(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 18:53
おいなりさん
パパの大好物、「おいなりさん」が、大人用の晩ごはん♪('∀'●) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 22:03
焼肉チャーハン
今日は、蒸し暑〜い一日やったから、子供達にはガツン☆としっかり味がええかなーって思って、ガーリックとお肉たっぷりの「焼肉チャーハン」作ったよ♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 18:29
甘辛豆腐丼
先生の研修とかで、今日は兄が午前授業で帰ってくるんで、一緒に昼ごはん♪なのだ。(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 13:09
自家製茄子のスパゲッティグラタン
今日も茄子を1本収穫♪ ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 20:24
コロッケ
今日は、手作りコロッケ♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/03 22:39
茄子日記・8…&手作り餃子
茄子、こ〜んなに次々と実ってくれて、美味しく食べれることにめっちゃ感謝♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/01 22:46
ミックスフライ♪
今日は、子供達の大好きなエビフライをメインに、自家製タルタルソースも用意したよー♪ (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/27 18:46
ビビンバチャーハン
お肉た〜っぷり「ビビンバチャーハン」今日は、学校行く予定あったから、昼間のうちに作っておいてん。(≧▼≦)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 22:23
コンビーフカレー
パパが貧乏大学生時代、肉が買えなくて、代わりに使ってたというコンビーフ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/24 22:07
手作り豚まん、再び
パパといきなり思い立って「豚まん」作り♪でも〜いきなり夕方4時から作業始めたから、出来上がりが7時半!いつも6時に夕ご飯食べてる子供達はお腹ペコペコ〜。 (×ε×)(≧ε≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/23 23:44
塩麹の皿うどん
せっかく買ったんで、色々使ってみよ〜塩麹♪ (〃 ̄ω ̄〃ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 22:12
塩麹で鶏唐揚げ
子供達は「今まで食べた唐揚げの中で一番美味い!!塩麹がスゴい調味料って、ホンマやってんなー」と大絶賛!d=(≧∀≦)=b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 22:51
遅ればせながら…塩麹
もうずいぶん前からブームになってた塩麹。流行りもんとか、あんまり興味ナイんで、今まで知らんぷりしてたんやけど…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 15:35
煮豚
子供達は食べ盛りの肉食系なんで、煮豚大好きなんやけど、野菜もしっかり食べて欲しいから、根菜類も煮汁で一緒に煮ちゃいます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 22:30
ハンバーグ
挽き肉800g、そこに玉ねぎや卵、つなぎのパン粉など…いつもながら大量過ぎ〜w(°。°)w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 21:16
お好み焼き
キャベツ860gも刻みに刻んで、ホットプレートいっぱいに焼くお好み焼き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 20:40
イサキの煮付け
パパが作る絶品魚料理。子供達にはイサキの煮付け。大人は鯖の塩焼き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 20:31
サンドイッチ
何年ぶりやろー、パパの激ウマ「サンドイッチ」!!o(〃^▽^〃)oわぁ〜い♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 13:32
キーマカレー&ナン
手作りナンで、キーマカレーをさらに美味しく、ガッツリ食べるのだー♪ \(≧▽≦)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/15 21:56
ササミフライ
今日は、テスト中の兄を応援すべく、兄の大好物メニュー♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 19:07

トップへ | みんなの「料理」ブログ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
ブログ・スイッチ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
うききな毎日 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる